4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
寝屋川公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府寝屋川市打上元町14-12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.どのような診療方針を掲げられているのでしょうか?

よしとみ歯科 治療方針

患者さまとのコミュニケーションを大切にしております

A.患者さまのお話を伺い、ご要望にできる限り応えて、一緒に治療を進めていくことです。


当院は、患者さまのご要望をしっかりと伺ってから治療方法のご提案をしています。患者さまがどういった治療をご希望されているのか知ることが何よりも重要です。治療に入る前はどういった状態なのかを把握するために検査をして、治療方法を幾つかご提案をしています。そして、患者さまと一緒に治療法を決めていきます。患者さまのご要望にできる限りお応えしていきますので、ご相談ください。

小児歯科

Q.お子さまが怖いと感じないようにするための取り組みはしていますか?

よしとみ歯科 小児歯科

当院の2階はファミリー向けスペースになっております

A.ファミリー向けのフロアを2階に設置して、DVDを流したりと緊張をほぐしていきます。


お子さまの診療は2階のキッズスペースがある個室診療室を使っています。お子さま専用ということではないのですが、ファミリー向けのフロアとして設置しました。このフロアは木目調の床にして、照明も暖かみを感じさせるよう柔らかい雰囲気の部屋にするなど歯科医院らしくない造りにしました。

また、お子さまは歯科医院を怖いと思ってしまうことがありますので、治療中にDVDを流して治療が怖くないと思われる取り組みをしています。

予防歯科

Q.歯の予防で気をつけて取り組んでいることはありますか?

よしとみ歯科 予防歯科

できるだけ痛みを感じないよう、細部にまで配慮しております

A.患者さまのご要望に添って行っています。また歯石取りは痛みを軽くするようにしています


当院は、患者さまのご要望を第一と考え、臨機応変な対応をしています。予防診療も患者さまがお望みでなければ無理におすすめすることはありません。ですが、患者さまへは歯を守るために日々のお手入れが重要だとご説明をしています。

また、歯科検診に来られた患者さまにはブラッシング指導や歯石取りといったメンテナンスを行っています。歯石取りも痛みがあると、患者さまにご負担がかかるのでできるだけ痛みが出ないように行っています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作るときに注意していることはありますか?

よしとみ歯科 入れ歯・義歯

患者さまのお話をしっかりと伺うことで、できるだけ負担を減らしたいと考えています

A.入れ歯を作る前に、患者さまからお話を伺い、ご要望に近いものを作っています。


入れ歯を作成するときは、患者さまのご要望を伺ってから型取りをしています。患者さまが入れ歯を取り付けて、痛みが出てくること、入れ歯が合わないことがストレスになります。そういったストレスは患者さまにとってご負担になるので、できる限り取り除けるような取り組みをしています。

入れ歯を使用される患者さまがご納得できるものを提供することが入れ歯の作成で大事なことです。当院は患者さまに寄り添い、お話を伺ってから作成をしていきます。

訪問歯科診療

Q.地域のかかりつけの歯科医院として取り組んでいることはありますか?

よしとみ歯科 訪問歯科診療

ご通院が困難な方でも治療を受けていただけるよう、訪問歯科診療に対応しております

A.通院が難しい方にもお口の健康を維持していただきたいと思い、訪問歯科診療を行っています。


私は、患者さまと長いお付き合いをしたいと考えています。当院では、お年を召して通院が難しくなった方にも診療を受けていただき、お口の健康維持ができるようにと、訪問歯科診療を行っています。

週に1~2回、休憩時間を使って患者さまのご自宅に伺って診察をしています。診療内容は、入れ歯の作成や調整、虫歯の治療や検診とできるだけ通院している方と同じような診療をしています。主にご自宅での診療が中心ですが、介護施設等の訪問にも対応をしているので、検討されている方はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
院内の受付の状況により、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内