訪問歯科診療の治療内容|よしとみ歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
寝屋川公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府寝屋川市打上元町14-12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
Q.地域のかかりつけの歯科医院として取り組んでいることはありますか?

Q.地域のかかりつけの歯科医院として取り組んでいることはありますか?

A.通院が難しい方にもお口の健康を維持していただきたいと思い、訪問歯科診療を行っています。


私は、患者さまと長いお付き合いをしたいと考えています。当院では、お年を召して通院が難しくなった方にも診療を受けていただき、お口の健康維持ができるようにと、訪問歯科診療を行っています。

週に1~2回、休憩時間を使って患者さまのご自宅に伺って診察をしています。診療内容は、入れ歯の作成や調整、虫歯の治療や検診とできるだけ通院している方と同じような診療をしています。主にご自宅での診療が中心ですが、介護施設等の訪問にも対応をしているので、検討されている方はぜひご相談ください。

訪問歯科診療の特徴

Q.訪問診療で診察以外に行っていることはありますか?

A.訪問歯科診療で、お口の中のケアやお口の機能を改善するトレーニングをしています。


当院は、訪問歯科診療で口腔内ケアをしています。通院が難しい患者さまはご自分でお口のケアをすることは困難なことがあるので、当院できれいにお掃除をしています。お口の中が汚れたままや、入れ歯のケアができていないと虫歯になりやすくなってしまうのです。

またお年を召した方は、お口周りの機能が低下してきます。食べ物を飲み込む機能が弱くなってしまうことや唾液が垂れてくる場合もあります。そういった状態を改善するためのトレーニングを訪問歯科診療で行っていますので、身近なご家族など、お困りの方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

医院からのお知らせ
院内の受付の状況により、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内