小児歯科の治療内容|よしとみ歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
寝屋川公園駅
出入口2 徒歩1分

住所 大阪府寝屋川市打上元町14-12-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
Q.お子さまが怖いと感じないようにするための取り組みはしていますか?

Q.お子さまが怖いと感じないようにするための取り組みはしていますか?

A.ファミリー向けのフロアを2階に設置して、DVDを流したりと緊張をほぐしていきます。


お子さまの診療は2階のキッズスペースがある個室診療室を使っています。お子さま専用ということではないのですが、ファミリー向けのフロアとして設置しました。このフロアは木目調の床にして、照明も暖かみを感じさせるよう柔らかい雰囲気の部屋にするなど歯科医院らしくない造りにしました。

また、お子さまは歯科医院を怖いと思ってしまうことがありますので、治療中にDVDを流して治療が怖くないと思われる取り組みをしています。

小児歯科の特徴

Q.お子さまの治療で最初に行っていることはありますか?

A.まずは歯科医院に慣れるため、治療と関係ないお話をすることから始めています。


当院は、お子さまが歯科医院を怖がらないよう、慣れていただくことから始めています。治療の際も、すぐに始めることなくまずは治療とは関係ない話をしてコミュニケーションを取るようにしています。

それから、歯科医院に慣れて治療ができるようになるまで練習を重ねていきます。当院は、こうしてお子さま自身が治療に対して前向きになれるよう時間をかけて取り組んでいます。

医院からのお知らせ
院内の受付の状況により、日程調整のご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内