EPARK歯科東京都 歯医者世田谷区 歯医者池尻大橋駅 歯医者デンタルオフィスクロスエアタワー
デンタルオフィスクロスエアタワー

土日も診療!自分に麻酔を打ち痛みを確認する”慎重派の院長”による、痛みの少ない治療をどうぞ。

おすすめポイント

  • 丁寧なカウンセリングを実施
    本音をきちんと聞き出すことを大切にしており、2.3回に分けて問診を行ってくれます。気軽に相談が出来る、優しい歯科医院です。
  • 個室の診療室
    プライバシーが守られた個室診療室となっているので、周りに聞かれたくないお口のお悩みやトラブルも、気兼ねなく話すことができます。
  • 土曜日と日曜日も診療
    平日が9時~18時、土曜日と日曜日も9時~18時までの診療となっているため、生活スタイルに合わせて通うことができます。
特徴 1
痛みへの配慮

気軽に通っていただくため、痛みを抑えることに全力を注ぎます。

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
デンタルオフィスクロスエアタワー_特徴1
特徴 2
治療の事前説明

患者さまの本音を聞き出す”丁寧なカウンセリング”を実施

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
デンタルオフィスクロスエアタワー_特徴2
特徴 3
ホワイトニング

ヘア、ネイルと同じぐらい「歯」の美意識を高めませんか?

治療内容【ホワイトニング】をもっと見る
デンタルオフィスクロスエアタワー_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:月に1回、第2土曜日は矯正診療を行っています。時間は14:30~19:30、それに伴い矯正がある日は一般診療も9:30~19:30となります。ドクターの予定次第で変更の可能性がございます。

予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東急田園都市線池尻大橋駅 東口 徒歩5分
京王井の頭線神泉駅 出口 徒歩14分
京王井の頭線渋谷駅 出口 徒歩21分
東急東横線中目黒駅 出口 徒歩16分

近隣エリアのランドマーク情報
ライフ 目黒大橋店
目黒区立大橋図書館
目黒天空庭園 オーパス夢ひろば
首都高速道路 大橋JCT

医院写真

  • デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真1

    当院は落ち着いた雰囲気の中にもパッションピンクやグリーンなど、鮮やかなカラーを使用した、どんな年代の方でも通いやすいデザインの歯科医院です。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真2

    当院は落ち着いた雰囲気の中にもパッションピンクやグリーンなど、鮮やかなカラーを使用した、どんな年代の方でも通いやすいデザインの歯科医院です。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真3

    当院は落ち着いた雰囲気の中にもパッションピンクやグリーンなど、鮮やかなカラーを使用した、どんな年代の方でも通いやすいデザインの歯科医院です。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真4

    当院は落ち着いた雰囲気の中にもパッションピンクやグリーンなど、鮮やかなカラーを使用した、どんな年代の方でも通いやすいデザインの歯科医院です。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真5

    当院は落ち着いた雰囲気の中にもパッションピンクやグリーンなど、鮮やかなカラーを使用した、どんな年代の方でも通いやすいデザインの歯科医院です。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  • デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真6

    当院は落ち着いた雰囲気の中にもパッションピンクやグリーンなど、鮮やかなカラーを使用した、どんな年代の方でも通いやすいデザインの歯科医院です。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真1
デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真2
デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真3
デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真4
デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真5
デンタルオフィスクロスエアタワー_医院写真6

口コミ

UTTYさんの口コミ

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療-
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
虫歯

以前にこちらで虫歯の治療で入れた銀歯が外れた為、入れ直してもらいに行きましたが、
最初に対応した医師の態度が悪く、その後別の医師に代わりましたが、今度は、時間がかかる。
しかもレントゲンばかり撮られ治療費がかかる。
治療を開始している為とりあえず治療は続けますが、銀歯を入れてもらったら別の歯医者に変えます。

続きを読む

よこいちさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 経済的配慮
治療 丁寧さ
治療内容
小児歯科

年末にも、関わらず丁寧に対応していただきました。子供も初めてでしたが、何も心配する必要はありませんでした。
ありがとう御座います。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
治療内容
保険診療

結論として、新しい院長の対応にはがっかりでした。
オンライン予約では歯が痛くてもクリーニングのみで医師の診察は出来ないそうです。電話予約のみだそうです。
急に夜に歯が痛くなったため、翌日の早い時間に治療してもらいたいと思い、1年前に別の症状で受診した際にとても良く対応頂いたこちらの歯科で診てもらおうと思い24時間WEB予約にて歯が痛い項目を選択して予約。
痛みもありほとんど寝れない状態でしたが、予約した営業開始時間に合わせて行くと、まず歯のクリーニングをしてから先生の診察になるとのことでクリーニングを受ける。
クリーニングも終わりようやく診てもらえるかと思いきや、歯科衛生士が説明を始め、硬いものを食べたことが原因だろうから様子を見て欲しいと歯科医師さながらに説明し、診察を終わらせようとされました。
痛みも続いていたのと、医師に診て貰えないことに対して理解が出来ず、医師の診察を希望する旨話すと、次の患者の対応があるから難しいと言われる。
それは納得出来ないと話をし、ようやく医師が登場。
すぐに診察と治療をしてもらえると思いきや、オンラインでの予約は診察は出来ないので診察して欲しければ夕方以降に来いと言われる。電話出ないと医師の診察は出来ないとのこと。
オンライン予約の意味が成してません。
前日からが痛みが続いてることもあり、何とか治療して欲しい旨強く希望し、渋々対応いただく。
気分を害されたのか治療前後の説明も早口で何を言っているのか分からず。
治療後に別の医師に見て欲しいのその日の夕方に再度予約するも、先程の医師が院長ですと説明を受けたため、それ以上の診察は望めないと思い諦めました。
1年前に治療して頂いた医師はすでに辞められているそうで、非常に残念な気持ちになりました。

本当は書き込みとかしたくありませんでしたが、ぜひこちらの医院の方に見ていただきたくて書き込みをしました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

特徴

特徴 1

痛みへの配慮

気軽に通っていただくため、痛みを抑えることに全力を注ぎます。

デンタルオフィスクロスエアタワー_特徴1

歯科医院に対するマイナスイメージやトラウマをお持ちの方は多く、その原因のほとんどが「痛み」に関係するものです。当院では、治療前や治療中だけでなく、治療後にも痛みが出にくいような配慮をしています。そのために、院長自らが麻酔をして痛みの感じ方を確かめたり、痛みが出にくい場所や麻酔のテクニックを用いたりして、痛みを和らげる工夫を行っています。万が一、痛みを伴う治療を行う場合は事前にお伝えし、患者さまが不安にならないようにしています。

不安や恐怖心を取り除き、足を運びやすい歯科医院にするためにも、「痛みを和らげる環境作り」から取り組んでいます。何となくのイメージ、幼い頃に痛い思いをしたトラウマで歯科医院に苦手意識をお持ちの方でも、お気軽にご相談ください。

特徴 2

治療の事前説明

患者さまの本音を聞き出す”丁寧なカウンセリング”を実施

デンタルオフィスクロスエアタワー_特徴2

患者さまお一人ひとりのお口の状況は異なるため、求めているものや必要なものも違ってきます。治療方針に十分に納得してもらうことは、患者さまに心地よく治療を受けてもらう上で大切です。そのため、まずは患者さまと話し合い、お口の状況について丁寧に聞き取りを行い、一人ひとりに適した治療方針をご提示するようにしています。

症状の改善をはかるための治療方法はひとつとはかぎりません。年齢や生活環境、治療へのご要望、お口の健康に対する価値観、治療費のご予算によってさまざまな治療方法を検討します。

初診の際は、抱えているお悩みやトラブル、要望をお話していただきます。しかし、緊張したままでは、本音を話すことができません。だからこそ、2.3回に分けてお話をして、患者さまが伝えたいことを伝えられるようにしています。その上で問診票を元にお口の中を確認し、悪い部分やどこの治療を行うのか等、治療の進め方を決定いたします。また、カウンセリングは個室の診療室で行っており、患者様にいくつかの治療方法を説明をしながらご提案をさせていただきます。これにより、診査・診断がより正しくなるとともに、患者さまのイメージにより近付ける治療を行うことが可能です。

また、治療内容をお話する時はできる限り専門用語を使いません。絵や図を使用しながら、口腔内カメラでお口のなかの写真を撮ってお見せするなど、お口の状態を理解して意識を向上していただくように取り組んでいます。

特徴 3

ホワイトニング

ヘア、ネイルと同じぐらい「歯」の美意識を高めませんか?

デンタルオフィスクロスエアタワー_特徴3

お口元に対する意識は日々向上しており、歯並びや歯の色などの見た目を気にする方も増えてきています。当院では、歯を白く美しくするために、自宅で行うホームホワイトニングと、歯医者で行うオフィスホワイトニングを取り扱っています。ホームホワイトニングは2週間ほどの期間がかかりますが、オフィスホワイトニングよりも刺激が少なく、歯の内側からじっくりと白くしていくため、後戻りがしにくく、ムラがなく白くすることができます。オフィスホワイトニングはその日に白くすることができますが、後戻りがしやすいため、1日、2日後に結婚式や成人式などのイベントがある方におすすめです。
どちらにしても、事前にお口のクリーニングを行っており、歯石や歯垢を取り除き、しっかりと薬剤が浸透して有効的な作用に導くことができるように取り組んでいます。

また、当院では、個室の診療室を設けています。そのため、お悩みやトラブルを他人に聞かれる心配や、施術中の姿を他人に見られる心配がありません。歯が白く美しくなることで、お顔の印象が華やかになります。一緒にきれいで健康なお口元を目指しましょう。

インタビュー

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

美容診療です。臨床研修医時代に携わり、歯の治療が患者さまの性格にまで影響を与えると知って、力を入れて学び始めました。患者さまに前歯の形が整ったことをお喜びいただけたり、それまで曇りがちだった患者さまの表情が明るい笑顔になったりする様子を見ると、治療をした私自身も嬉しくなります。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

前歯がボロボロであまり残っていなかった方の治療を担当した時のことです。仮歯を入れた時点で、とても嬉しそうな笑顔を浮かべて「治療を最後までがんばりたい」と仰ってくださったことが記憶に残っています。

前歯がないことで見た目が気になり、笑うことに抵抗を感じていると、性格も内向的になってしまう傾向があるようです。ぜひ自分の表情にコンプレックスを持つことなく、気兼ねなくコミュニケーションを取るために、当院でお口元を改善していただきたいと思っています。

診療のモットーを教えてください。

「患者さまファースト」の診療を行うことをモットーにしています。患者さまのお悩みをきちんと聞いてから治療方針を立てるために、時にはカウンセリングを次回に持ち越し、続きを伺ってから処置に進むこともあります。取り除きたい不快感や目指すお口の状態などを、はっきりとさせてから改善策を一緒に探っていくことで、患者さまの助けになれればと考えています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

歯科医師とスタッフ間はもちろん、患者さまとも密なコミュニケーションを取るよう伝えています。例えば、情報の伝達がうまくいかないせいで治療に支障をきたすと、患者さまに迷惑がかかり、処置に対するモチベーションの低下につながりかねません。患者さまに快適に通院していただくためにも、報告・連絡・相談をしっかりと行い、チームワークを重視した診療を行うよう、スタッフに話しています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

いくつかの歯科医院を経営するようなグループに所属しているところが良いかと思います。それだけ在籍している歯科医師も多く、互いに協力し合いながら治療を提供できる環境が整っていることが多いからです。多角的な視点での処置ができる体制であれば、歯科医師が独りよがりな治療に陥りにくいというメリットもあります。

最近、嬉しかったことを教えてください。

「先生のおかげで、人前で笑えるようになった」と患者さまに喜んでもらえたことです。今後も治療をがんばろうという気持ちになり、凄く嬉しかったのを覚えています。お口のお悩みがなくなって患者さまに心からの笑顔を浮かべてもらうことが、私の診療のモチベーションになっています。

法人として大切にしたい点、医院として革新していきたい点があれば教えてください。

法人としては、所属する別の歯科医院と連携し、複数の歯科医師の視点を活かした治療提供を大切にしていきたいと考えています。また、当院として伸ばしていきたいのは、歯科医院が苦手な方も来院しやすい環境作りです。より多くの方にお悩みを相談していただけるようにしたいと思っています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

デンタルオフィスクロスエアタワーの基本情報

医院名

デンタルオフィスクロスエアタワーでんたるおふぃすくろすえあたわー

開院年月日

2013年7月

予約
住所

東京都目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー202

アクセス

東急田園都市線池尻大橋駅 東口 徒歩5分

京王井の頭線神泉駅 出口 徒歩14分

京王井の頭線渋谷駅 出口 徒歩21分

東急東横線中目黒駅 出口 徒歩16分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

備考:月に1回、第2土曜日は矯正診療を行っています。時間は14:30~19:30、それに伴い矯正がある日は一般診療も9:30~19:30となります。ドクターの予定次第で変更の可能性がございます。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-6411-4243

0066-9801-217841無料通話
  • 受付中
掲載のご案内