4.3いいね!

口コミ41

最寄駅
池尻大橋駅
東口 徒歩5分

住所 東京都目黒区大橋1-5-1 クロスエアタワー202地図

  • 土曜・日曜診療

ホワイトニング

ヘア、ネイルと同じぐらい「歯」の美意識を高めませんか?

デンタルオフィスクロスエアタワー ホワイトニング

お口元に対する意識は日々向上しており、歯並びや歯の色などの見た目を気にする方も増えてきています。当院では、歯を白く美しくするために、自宅で行うホームホワイトニングと、歯医者で行うオフィスホワイトニングを取り扱っています。ホームホワイトニングは2週間ほどの期間がかかりますが、オフィスホワイトニングよりも刺激が少なく、歯の内側からじっくりと白くしていくため、後戻りがしにくく、ムラがなく白くすることができます。オフィスホワイトニングはその日に白くすることができますが、後戻りがしやすいため、1日、2日後に結婚式や成人式などのイベントがある方におすすめです。
どちらにしても、事前にお口のクリーニングを行っており、歯石や歯垢を取り除き、しっかりと薬剤が浸透して有効的な作用に導くことができるように取り組んでいます。

また、当院では、個室の診療室を設けています。そのため、お悩みやトラブルを他人に聞かれる心配や、施術中の姿を他人に見られる心配がありません。歯が白く美しくなることで、お顔の印象が華やかになります。一緒にきれいで健康なお口元を目指しましょう。

歯周病

定期健診でお口の健康を守ります。

デンタルオフィスクロスエアタワー 歯周病

歯周病は、支えている歯槽骨が歯周病菌によって溶けてしまうお口の病気です。自覚できる症状が少なく、初期段階では症状が静かに進行しますが、重症になると支えを失った歯が抜け落ちてしまうこともあるため、症状を進行させないように、予防に取り組むことが大切です。歯周病を予防するうえで大きな役割を担うのは、毎日のお口のケアです。ご家庭で歯ブラシやフロス、歯間ブラシを使ってケアを行うことが予防の取り組みの礎となります。しかし、丁寧にお口のケアに取り組んでいる場合でも、お口のなかに磨き残しがかならず出てしまいます。歯の表面に付着してしまった歯石は、ブラッシングで取り除くことができないのです。そのようなお口の汚れは、歯科医院の定期検診で行うメンテナンスで、しっかり取り除くことができます。ご家庭で行っていただくセルフケアと歯科医院で行うスタッフによるケアを組み合わせることで、予防効果を高めることができます。とくに問題がない場合であっても定期的に歯科医院に来院いただき、お口のメンテナンスを受けていただきたいと思います。

セラミック

美しい歯をより長持ちさせるために

歯を自然のような白さにする治療で口元の美しさにこだわった治療を行うことができます。保険診療で使用することの多い銀歯はお口のなかで目立ちやすく、口元のコンプレックスの原因となってしまうことがあります。しかし歯を自然のような白さにする治療では白いセラミックなどの素材を使用することで見た目が美しい口元を目指すことができます。白いセラミックは、自然で美しい透明さを備えている素材です。歯との境目から虫歯が再発してしまう可能性が低く、汚れも付着しにくいといった、機能性も兼ねています。当院では歯の見た目の美しさだけでなく、施術後もより長持ちすることを目指して治療を行っています。また、患者さまに歯周病の症状がある場合には、どのような治療を行っても良好な予後を期待することが難しくなるため、治療に先立って、歯周環境の改善をはかることがあります。歯周環境をしっかり整えてから治療を行うことで、より長持ちさせることが可能となります。

矯正歯科

矯正治療中のお口のケアもおまかせください

デンタルオフィスクロスエアタワー 矯正歯科

矯正治療は、治療期間が長く治療費用も高額となるため、治療を検討している方の不安や疑問も大きなものとなります。当院の矯正歯科では、、矯正治療にかかわるさまざまな不安や疑問を軽減したうえで、治療を受けていただけます。矯正治療中はお口のメンテナンス性が低下することで虫歯になりやすい傾向があります。当院では、虫歯や歯周病の治療を行う一般的な歯科診療も行っておりますので、矯正治療中のお口のケアもリラックスしておまかせいただけます。矯正装置に違和感がある場合もすぐにご相談いただけます。

インプラント

インプラントを支える術前診査

デンタルオフィスクロスエアタワー インプラント

インプラントは人工歯根を顎の骨に埋め込むことで、噛む機能を取り戻す治療方法です。人工歯根を埋め込む際に外科手術を行います。当院ではCT撮影を行って患者さまの顎骨の厚みや血管の位置、神経の位置などを把握して術前診査を行うことで、より良い手術を行うようにしております。治療の後も充実なサポートを行っていきますので、インプラント治療をお考えの方は当院までご相談いただきたいと思います。

入れ歯・義歯

精密な型取りでお口によく馴染む入れ歯を目指す

デンタルオフィスクロスエアタワー 入れ歯・義歯

入れ歯をお使いの方のなかには、入れ歯の装用時の違和感や痛みにお困りの方が少なくありません。快適な入れ歯を作製するうえで、大切なポイントとなるのが、患者さまのお口の型とりです。この型とりの精度が十分でなければ、お口にあった入れ歯を作製することはできません。当院ではお口の型とりを複数回に分けて行い、噛み合わせのデータを記録しながら調整を重ねることで、お口にあったしっかり噛める入れ歯の作製を行ってまいります。

つめ物・かぶせ物

院内技工士との連携で患者さまに適した治療を実践

詰め物や被せ物などの修復物の作製は、院外の歯科技工所に依頼して行われますが、当院では院内の歯科技工士と緊密に連携して、詰め物や被せ物の治療を行うことができます。修復物の色や形状などの調整は、細やかな作業となりますが、そのような作業も歯科医院と歯科技工士が、イメージを共有してすすめています。歯科技工士に診療への立ち会いを求めることで、修復物の最終的な仕上がりの品質を高めたいと思っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217841無料通話
  • 受付中
掲載のご案内