目黒デンタルオフィスクロスエアタワーの3つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

気軽に通っていただくため、痛みを抑えることに全力を注ぎます。

歯科医院に対するマイナスイメージやトラウマをお持ちの方は多く、その原因のほとんどが「痛み」に関係するものです。当院では、治療前や治療中だけでなく、治療後にも痛みが出にくいような配慮をしています。そのために、院長自らが麻酔をして痛みの感じ方を確かめたり、痛みが出にくい場所や麻酔のテクニックを用いたりして、痛みを和らげる工夫を行っています。万が一、痛みを伴う治療を行う場合は事前にお伝えし、患者さまが不安にならないようにしています。

不安や恐怖心を取り除き、足を運びやすい歯科医院にするためにも、「痛みを和らげる環境作り」から取り組んでいます。何となくのイメージ、幼い頃に痛い思いをしたトラウマで歯科医院に苦手意識をお持ちの方でも、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの本音を聞き出す”丁寧なカウンセリング”を実施

患者さまお一人ひとりのお口の状況は異なるため、求めているものや必要なものも違ってきます。治療方針に十分に納得してもらうことは、患者さまに心地よく治療を受けてもらう上で大切です。そのため、まずは患者さまと話し合い、お口の状況について丁寧に聞き取りを行い、一人ひとりに適した治療方針をご提示するようにしています。

症状の改善をはかるための治療方法はひとつとはかぎりません。年齢や生活環境、治療へのご要望、お口の健康に対する価値観、治療費のご予算によってさまざまな治療方法を検討します。

初診の際は、抱えているお悩みやトラブル、要望をお話していただきます。しかし、緊張したままでは、本音を話すことができません。だからこそ、2.3回に分けてお話をして、患者さまが伝えたいことを伝えられるようにしています。その上で問診票を元にお口の中を確認し、悪い部分やどこの治療を行うのか等、治療の進め方を決定いたします。また、カウンセリングは個室の診療室で行っており、患者様にいくつかの治療方法を説明をしながらご提案をさせていただきます。これにより、診査・診断がより正しくなるとともに、患者さまのイメージにより近付ける治療を行うことが可能です。

また、治療内容をお話する時はできる限り専門用語を使いません。絵や図を使用しながら、口腔内カメラでお口のなかの写真を撮ってお見せするなど、お口の状態を理解して意識を向上していただくように取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

専門用語を使わずわかりやすく説明を行う

歯科医院が行う治療方法の説明は、患者さまにとってわかりにくいものもあると思います。患者さまは、お口のなかを直接見られないため、歯の状態がどのようになっているか、ご存知でないと思います。治療方法やお口の状態をご理解いただくために、治療方法の説明をわかりやすくお話するようにしています。専門的な用語の使用を避けて、イラストを描きながら患者さまに治療方法をご説明いたします。また、患者さまの口内の状況をお話しするために、当院では口腔内カメラを使用しています。口腔内カメラで撮影した画像をご覧いただくことで、歯の裏側や奥歯の様子を確認できます。痛みの自覚症状がない場合であっても、歯が黒くなっている部分などをご覧いただくことによって治療が必要な状態であることをご理解いただけるようにしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2020年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217841無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内