4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
みなとみらい駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらいB4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

噛み合わせから口元の見た目、フェイスラインまで意識した矯正治療をご提案します

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 矯正歯科

「八重歯が目立つ」「歯と歯が重なり合っている」「噛み合わせが悪い」といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

歯並びや噛み合わせの乱れが原因でうまくものが噛めない、ブラッシングがしにくい、ということがあれば、虫歯や歯周病のリスクが高まるなど、健康的な口内環境を保ちにくいと思います。しかし、矯正治療で歯並びや噛み合わせを整えてきちんと噛んで食事ができるようになったり、ブラッシングがしやすくなったりすれば、お口の健康を保ちやすくなるでしょう。

また、歯並びや噛み合わせの乱れが見た目に影響することも少なくありません。当院は、口元やフェイスラインなどの見た目も強く意識した矯正治療をご提供しております。歯並びや噛み合わせが改善されることで、口元や頬、顎などお口周りの印象も大きく変わるかもしれません。

矯正治療による見た目の変化が、患者さまの笑顔につながるきっかけとなれば幸いです。無料相談も行っておりますので、矯正治療を受けたいとお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。

小児矯正

小児矯正は、将来的な虫歯や抜歯のリスク軽減にもつながります

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 小児矯正

お子さまの歯並びが気になる場合は、7歳から8歳頃に一度、矯正治療のご相談をされてはいかがでしょうか。歯並びや骨格の問題に対し、お子さまのうちにしかできない治療方法があるからです。また、見た目だけでは分からなかった歯並びの問題が分かるようになるのも、この時期に当たります。

小児矯正は、お子さまの成長を利用して治療を進めることができるという点が大きな特徴です。例えば、顎が小さく永久歯が並ぶスペースが足りないお子さまには、成長を促して顎を広げる矯正治療を行い、永久歯を抜かずにきれいに並べるスペースを作っていきます。将来的な虫歯や抜歯のリスク軽減につながりやすく、大人になって一般矯正を行うよりもメリットが多いかと思います。

当院は、お子さまお一人おひとりに合わせて選べるよう、拡大床やヘッドギアをはじめ、さまざまな矯正装置をご用意しております。また、永久歯が生えそろってから行うⅡ期矯正も料金内に含まれていますので、追加費用の負担なく、よりきれいな口元を目指しやすいでしょう。

無料相談も行っておりますので、ぜひ気軽にお越しください。

小児歯科

歯科医院を好きになってほしい。お子さまの気持ちに寄り添って

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 小児歯科

誰でも初めて訪れる場所に来ると、緊張を感じるものです。ましてや、その場所で知らない人に痛い思いをさせられたらどう思うでしょうか。

ほとんどの方が、「二度とその場所には行きたくない」と思うでしょう。残念ながら、歯医者さん嫌いのお子さまにとって歯科医院は「二度と行きたくない」場所です。

当院は、お子さまが無理なく歯科医院で定期的な検診を受けられる「歯科医院好き」になれるよう、お子さまが嫌がることをしないように努めています。歯科医院に慣れる時間を作り、親御さまもお子さまも無理なく通える場所になることが目標です。

定期的にお口の状態を確認することは、小さなお口の変化や、矯正治療の必要性に気づきやすくなるということです。早期発見、早期治療が、お子さまが大きくなってからの負担軽減につながる可能性があります。

当院で、お子さまが小さいうちに、お口の健康を保つ土台作りをしませんか。まずは気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

患者さま一人ひとりの変化に気づきやすい!具体的なアドバイスと治療提案をお届けします

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 予防歯科

予防歯科の役割は、定期的なケアで患者さまの歯の健康を維持し、虫歯や歯周病などのお口トラブルを未然に防ぐこと、そして、もしお口のトラブルが起こっても、早期に発見し、早期に治療をスタートすることです。

当院では早期発見のために、歯科衛生士の担当制を導入しており、できる限り同じ歯科衛生士が患者さま一人ひとりのお口の健康状態をチェックさせていただきます。小さな変化を見逃さないように努めておりますので、ご不安な点や疑問がございましたら気兼ねなくご質問ください。

歯の健康を保つには、歯科医院でのメンテナンスのほかに、ご自宅でのセルフケアも重要です。当院では、患者さまによって異なる歯並びや顎の形に合わせたブラッシング方法や、デンタルフロスなどのセルフケア用品の使い方をお伝えしています。

どんな小さなことでも構いません。疑問やお悩みがある方はぜひ当院にご相談ください。定期的に歯のメンテナンスを行って、将来のお口の健康を守りませんか。

美容診療

マイクロスコープを使った治療を実施

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 美容診療

オリーブ歯科矯正歯科MARKISみなとみらい店のマイクロスコープです。

保険診療のつめ物などに使用される金属は、金属アレルギーを引き起こす原因ともなります。そのため、つめ物やかぶせ物を作るときにはなるべく金属を使わないように心がけています。自由診療の場合はメタルフリーで経年劣化の少ない素材も用意していますので、興味のある方はご相談ください。また、当院ではかぶせ物の製作や虫歯治療にはマイクロスコープを使用しています。肉眼では見えない細かい部分を見ることができるので、ほんの小さなずれやごく初期の虫歯などを発見して対処することができます。

入れ歯・義歯

古い義歯を修理するところから良い義歯を作っていきます

古い義歯の修理を重ねて、機能的にいいものにして、それをそっくり新しいきれいな義歯に変えるというやり方をとっています。すぐに新しいものを作るのではなく、悪いところをまず改善します。古い義歯を修理して使いながら、足したり削ったり、試行錯誤をして、古い義歯のままいい義歯に作り替えていきます。最終的にそれをきれいな義歯に置き換えて完了です。

インプラント

インプラント治療も矯正治療もトータルで対応できます!

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 インプラント

インプラント治療をお考えの患者さまにとって、一人ひとりのお悩み解消につながる治療方法は、インプラントだけとは限りません。当院ではインプラント治療に限らず、入れ歯やブリッジという他の治療方法も含めた治療にも対応しています。

いざインプラント治療を始めるとなって検査してみたら「先に矯正が必要だ」と判断される場合があります。インプラント治療だけでなく、矯正治療も行っている当院なら、同じ歯科医院で治療が完結できるため、通いやすさがメリットになるかと思います。

インプラント治療は「怖い」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。当院では、細やかなカウンセリングと歯科用CTを活用した事前検査をして、患者さま一人ひとりの症状やご希望を把握した上で治療計画をご提案するよう心がけています。
心配ごとや疑問がありましたら、いつでもご相談ください。

ホワイトニング

口元に自信を持って笑顔になれるよう、全力でお手伝いいたします

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店 ホワイトニング

オリーブ歯科矯正歯科MARKISみなとみらい店のホワイトニングの照射器です。

歯は、知らず知らずのうちに黄ばんでくることがあります。コーヒーや紅茶、カレーライスなどの着色しやすい飲食物をよく摂っていると、歯磨きしていても少しずつ着色汚れがついていきますし、加齢によって歯がくすんでいくこともあります。

ご自身の歯の色が気になって、周りの人に口元を見られたくないからと、笑う時に手で口元を隠してしまう方や、口を大きく開けて笑うことを避けているという方も多いのではないでしょうか。当院は、1人でも多くの方が口元に自信を持ち、明るい笑顔を取り戻していただきたいという思いを込めて、ホワイトニングの施術を行っております。

歯科医院で行うホワイトニングは、歯科医院でしか扱えない薬剤や機器を用いて、歯の内側へ働きかけて白くしていきます。ただ歯の表面をきれいにするクリーニングだけでは落ちない着色汚れも取り除くことが可能です。

歯の色にお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院へご相談ください。

医院からのお知らせ
当日のご予約は診療状況によりお待たせする場合がございます。
ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217523無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内