4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
みなとみらい駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらいB4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オリーブ歯科・矯正歯科 MARK IS みなとみらい店の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご要望に添った治療を行うためなカていねいウンセリングを実施。わかりやすい説明を心がけています

歯の治療への要望は、それぞれの患者さまによって大きく異なります。「今は痛みさえ取れればそれで良い」という方から、「お口全体を徹底的に治療して欲しい」という方までさまざまです。
当院では、まずは患者さまのニーズを正しく捉えることを出発点としております。カウンセリングでは、望んでいることをしっかりと捉えたうえで、治療の内容について提案をいたします。患者さまとの対話から、お口に問題を引き起こしている原因に迫るためのヒントを得られることも多いため、十分な時間をかけてカウンセリングを実施するよう努めています。口腔内の状況や具体的な治療の内容をお伝えする場合には、説明用のアニメーションや口腔内カメラを活用して、視覚的にも理解しやすい説明となるよう配慮しています。
ご理解・ご納得をいただくことで、患者さまのお口に対する関心も深まり、より良い治療へと近づくことができます。お悩みや疑問などございましたら、気兼ねなくご相談ください。親身になってご対応させていただきます。

患者さまが望んでいる治療のゴールを知るところから始めます

オリーブ歯科矯正歯科MARKISみなとみらい店のカウンセリングルームです。

特に意識しているのは、歯科医師が思う治療を押し付けるのではなく、患者さまが望む治療を知ることです。患者さまがどういう気持ちで治療に来られたか、どこを優先的に治療したいか、どこまで治療したいかなど、患者さまが望んでいることを、カウンセリングを通して知るようにしています。その話し合いの中で患者さまと一緒にゴールを決めて治療をしていきます。一般的に歯科医療は、虫歯を治して、噛み合わせを治して、というような型があって、みんな同じゴールに向かうように見られがちです。しかし、どこまで治したいと考えているかは患者さまによっても違います。見た目・機能・予算など、何を優先するかも、治療前に明確にします。最初のカウンセリングに時間をかけて、大体のゴールを一緒に決めて二人三脚で治療をしていくという流れです。

日常会話のコミュニケーションの中に大事なヒントが隠れています

診察では、患者さまのライフスタイルについてもお聞きします。どういう生活を送っているか、どういう風に食べているかをお聞きして、口の中の環境にどう影響しているかをお話しいたします。日常的にスポーツをしているかどうかも治療に影響します。日常会話の中で、患者さまの普段の生活を理解するように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

細かい不調も見逃さないよう、院内設備を整えています

当院ではお口の状態を検査する際に、CTやマイクロスコープを使用しています。
マイクロスコープは歯科用の顕微鏡です。マイクロスコープを使用することで、肉眼では確認することが困難な歯の状況について、拡大視野下ではっきりと視認することができるようになります。根管治療などの精密な処置が求められる治療で大きな役割を果たすほか、検診時に使用することで、より細やかに歯の状況を確認することが可能となるため、お口の中に隠れている不調を発見しやすくなります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けていただくため、 清潔な院内空間作りを行っています

衛生的な治療環境を保つことは院内感染事故の発生を抑止するとともに、治療品質にも大きく関係します。
当院では、院内でエアクリーンシステムを稼働させることで、治療環境を可能なかぎり無菌状態に近づけるよう努めています。エアクリーンシステムは手術室にも設置しており、5分間ほど稼働させることで室内をほぼ無菌状態にすることが可能です。また、治療に使用するハンドピースなどの器具類もパッキングして滅菌を行うようにしています。
患者さまのお口の中に直接触れるものであるため、清潔な状態を保つよう医院全体で配慮しております。

医院からのお知らせ

当日のご予約は診療状況によりお待たせする場合がございます。
ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217523無料通話
  • 受付中
掲載のご案内