4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
立会川駅
出口 徒歩9分

住所 東京都品川区南大井5-18-5地図

  • 土曜診療
0066-9801-217134 無料通話

治療方針

患者さまに合った歯の治療を進めます

ラウナ南大井デンタルクリニック 治療方針

はじめてご来院された患者さまの治療は、カウンセリングからはじまります。
また、患者さまにはご自身の歯の状況をご理解していただいた上で治療を進めていく体制を整えております。カウンセリングでは当院(歯科医院)に求めていることをお伺いさせていただきます。
患者さまにどのようなお口のトラブルがあり、どのように治療していきたいかお伺いした上で、レントゲンや歯周病の検査などその方お一人おひとりに合った診断をさせていただきます。

患者さまと状況を確認したところで、患者さまに歯に関する情報をご共有させていただきます。
情報というのは、例えば「歯とはなにか」、「虫歯とはなにか」、「歯周病とはなにか」「生え変わりとはなにか」のように歯の症状について共有させていただきますが、アニメーションソフトなどを用いますので、ご理解していただきやすいと思います。その情報共有をすることで、患者さまの歯に対して、患者さまご自身がはじめて認識できると考えております。

患者さまがご自身の歯の状況を理解し、これからの治療に必要なことがわかる状態で治療を進めていきます。

予防歯科

ご自身で歯の健康を守れるお手伝いをしています

ラウナ南大井デンタルクリニック 予防歯科

当院は大人の患者さまにもブラッシングの指導をさせていただいております。ブラッシングのアドバイスをさせていただいた上で染め出しを行い、歯の状況をご一緒に確認します。

歯の健康には、ご自身で行うケアが大切ですので、その方にあった歯ブラシのご提案もしております。歯ブラシや歯磨き粉のご提案時には、わかりやすい資料を用いて行います。お子さまやご年配の方に対しては、親御さまや介護している方へのブラッシング指導もしておりますので、患者さまご自身でケアができるお手伝いをしていきたいと考えております。

ご自身でできていると感じていても、実はできていなかったという患者さまもいらっしゃいますので参考になればと思います。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて楽しくできる小児歯科

ラウナ南大井デンタルクリニック 小児歯科

当院ではお子さまの治療を、無理にしておりません。もちろん急性な処置が必要な場合は、どうしてもしなければならない場合もありますが、そうではない限りお子さまのペースに合わせて治療をしております。

また中にはイスに座る、お口を開けるという段階で歯の治療が嫌になってしまうお子さまもいらっしゃいますので、そこで嫌にならないように親御さまには歯に対する知識のご共有をさせていただいております。治療中はお子さまが楽しく治療を終えることができるように、アニメーションが見ることができるモニターを天井に設置しておりますので嫌なイメージがなく歯のケアをすることができればと思います。

親御さまも診療室に来ていただき、普段の歯ブラシの仕方を確認しますので、ご自宅でのケアにも力を入れていただけるかと思います。

入れ歯・義歯

しっかりと噛むことができる入れ歯の作成

ラウナ南大井デンタルクリニック 入れ歯・義歯

当院では、現在入れ歯を装着している方の調整や、これから新しく装着する方の作成をしております。入れ歯を装着されている患者さまの中には、唇や頬に傷がついてしまった患者さまもいらっしゃいます。
入れ歯が合っていないまま装着していると、お口の中を傷つけてしまいます。そのような症状の場合は、今の入れ歯を使用しながら必要に応じて新しく作成するようにしております。

また、入れ歯や義歯はお口の印象を大きく変化させます。そのため、装着感ももちろんのこと見た目も配慮しながら作成していきます。当院は型取りを3回行います。
その他にも、入れ歯のケアを続けることが難しい患者さまもいらっしゃると思いますが、治療用の義歯もご用意しており患者さまの状況に合わせてご提案させていただいておりますので、お気兼ねなくご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルスの影響により、予約厳守のため、ご希望にそぐわない場合がございます。お電話でのお問い合わせをお願い申し上げます。

2020年8月より水曜・日曜・祝日 休診
0066-9801-217134無料通話
掲載のご案内