4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
立会川駅
出口 徒歩9分

住所 東京都品川区南大井5-18-5地図

  • 土曜診療
0066-9801-217134 無料通話
患者さまに合った歯の治療を進めます

患者さまに合った歯の治療を進めます

はじめてご来院された患者さまの治療は、カウンセリングからはじまります。
また、患者さまにはご自身の歯の状況をご理解していただいた上で治療を進めていく体制を整えております。カウンセリングでは当院(歯科医院)に求めていることをお伺いさせていただきます。
患者さまにどのようなお口のトラブルがあり、どのように治療していきたいかお伺いした上で、レントゲンや歯周病の検査などその方お一人おひとりに合った診断をさせていただきます。

患者さまと状況を確認したところで、患者さまに歯に関する情報をご共有させていただきます。
情報というのは、例えば「歯とはなにか」、「虫歯とはなにか」、「歯周病とはなにか」「生え変わりとはなにか」のように歯の症状について共有させていただきますが、アニメーションソフトなどを用いますので、ご理解していただきやすいと思います。その情報共有をすることで、患者さまの歯に対して、患者さまご自身がはじめて認識できると考えております。

患者さまがご自身の歯の状況を理解し、これからの治療に必要なことがわかる状態で治療を進めていきます。

治療方針の特徴

患者さまとのコミュニケーションを大切にしております

患者さまとのコミュニケーションを大切にしております

コミュニケーションを大切にして治療を進めていきます。

当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。はじめに患者さまとお話しするのはユニットではなく、カウンセリングルームで対面し、しっかりとお話をお伺いさせていただいております。

また、コミュニケーションを取る際には当院のスタッフ全員が一定のコミュニケーションをはかることができますように「コミュニケーションシート」というものを準備させていただいております。患者さまお一人おひとりの情報を全員で共有できるように体制を整えることで、患者さまの症状に合った治療を、常にご提供できる環境を作っていきたいと考えております。
歯科医師、歯科衛生士は担当制になっておりますが万が一担当が違う場合にもお声かけさせていただきますし、コミュニケーションシートで情報を共有させていただきます。

南大井にお住まいの皆さまに選ばれる歯科医院を目指して

南大井にお住まいの皆さまに選ばれる歯科医院を目指して

お口の健康をお守りするお手伝いをさせていただいております。

南大井を含めた近隣地域の皆さまが歯科医院を探している際に、当院がいいと思っていただける歯科医院を目指しております。
現在ご来院いただいている患者さまの7割は女性の方でして、ご年配の方やお子さまもご一緒に足を運んでいただいております。これからは様々な治療をしていくなかで幅広い患者さまに治療をご提供できるように、足を運びやすい雰囲気づくりをしていき皆さまにご来院いただければと考えております。

院長であるわたしは歯科口腔外科をしてきた経験があり、ご自身のお口で食事をすることができなくなってしまった患者さまの治療もしてきましたが、みなさまが健康なお口でお過ごしいただける治療を続けていけるよう努力していきます。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルスの影響により、予約厳守のため、ご希望にそぐわない場合がございます。お電話でのお問い合わせをお願い申し上げます。

2020年8月より水曜・日曜・祝日 休診
0066-9801-217134無料通話
掲載のご案内