歯周病・定期検診の治療内容|いぶきのデンタルクリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府和泉市いぶき野2-11-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院では、スタッフも拡大鏡を付けて治療を行います

当院では、スタッフも拡大鏡を付けて治療を行います

お口の病気を予防するためには、患者さまの毎日の歯磨きと、歯科医院で専用の機械を使ったクリーニングを続けることが大切です。当院では、歯科衛生士が拡大鏡を付けながら、肉眼では見えにくい細かな汚れもきれいにお掃除することで、患者さまのお口の健康管理をサポートしています。

また、継続したブラッシング指導も大切にしています。たとえ1回歯磨き指導を受けてきれいに磨けるようになっても、しばらくすると元の磨き方に戻りがちです。3ヶ月ごとに定期検診にお越しいただければ、虫歯や歯周病だけでなく磨き方のチェックをすることができるので、より生活の中で予防意識が根付くきっかけにしていただけます。患者さま一人ひとりの磨き方の癖や、お口の汚れ方に合わせたブラッシング指導を致します。

歯周病・定期検診の特徴

より品質を求めた治療を心がけています

ご希望される患者さまには担当の歯科衛生士をお付けすることはできますが、基本的に複数のスタッフでお口の中を見るようにしています。担当者のみがお口のチェックを行うと、毎回同じ部分で虫歯や磨き残しの見落としをする可能性があるためです。複数の歯科衛生士が患者さまのお口を見ることで、多角的にお口の健康管理を行えるように配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内