4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府和泉市いぶき野2-11-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いぶきのデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より精密でリスクの少ない診療のために、すこしでも優れた器具を

拡大鏡を用いて治療を行います

当院では、保険診療や自由診療にかかわらず、できるかぎり精密で患者さまに不安を与えない治療を心がけています。

患者さまにより細かい検査で、不安を与えない治療を行うためにも頼りがいある器具を率先して導入しています。
検査の際に撮影するレントゲンは患者さまの放射線量を低減したデジタルレントゲンを使用しています。放射線量を低減することで、身体に影響を与えずに行うことができます。また、撮影した画像は診療チェアの横にあるタブレット機器を使って、患者さまに確認していただきながらご説明させていただいております。患者さまにご自身の状況を知っていただくことでより納得した治療を行うことができます。そのうえで患者さまとのコミュニケーションも大切にしています。

実際の診療の際には、視野を8倍に拡大できる拡大鏡を使用していますので、より細かい部分の異変も見逃すことなく治療を行うことができます。より品質を高めた治療を行うためにも、器具などにも力をいれています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手なお子さまや女性の患者さまでも来られるような歯科医院

痛みの少ない治療を行っています

当院では、患者さまにとってより痛みの少ない治療を追求しております。歯科医院に対して「痛い・怖い」などのイメージをお持ち患者さまが多くいらっしゃいます。たとえ大人の患者さまであっても小さいときにできたトラウマが今でも恐怖心を作っているのだと思います。
歯科医院に恐怖心をお持ちの患者さまは、「何をされるかわからない」という部分が歯科医院を怖いと思う原因の1つだと考えています。患者さまが恐怖心をなくし治療を行うためにも、治療を行うまえにしっかりと患者さまのお口もなかの状況と治療内容の説明を行うことが重要になってきます。このような取り組みを行うことで、患者さまの不安をなくすことができると思います。

将来のためにも日ごろから定期的に歯科医院に通い、健康な歯を維持していただきたいです。小さなお子さまや女性の患者さまで、これまで歯科医院が苦手で行くことを諦めていた患者さまでも、ぜひ1度当院の治療を経験していただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

まずは、ご自身のお口の状況を知っていただくことに力を入れています

患者さまに納得いただける治療を提供するため、当院では治療前のカウンセリングにしっかりとお時間を取っています。

初診時にはレントゲン写真・お口の中の写真・歯周病検査・虫歯検査など、検査内容をカラー資料にまとめてお渡ししています。これにより、ご自身のお口を「現状こうなっているから、こういう治療が必要なのか」と、より客観的にご理解いただけます。

また、インプラント治療などの処置を行う場合には、スライドを使用するといった工夫のもと、分かりやすいご説明を心がけています。自費治療の費用などプライバシーに関わることをお話しする際は、カウンセリングルームのご用意もございますので、心置きなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れのお母さまも不安を抱くことなくお越しいただくことができる歯科医院

現在キッズスペースは新型コロナウイルス感染対策として閉鎖中です

当院では、親御さまも気軽に来院していただくことができる環境作りを行っています。

小さなお子さまは、歯科医院に対して「怖い」イメージをお持ちの患者さまが多くいらっしゃいます。そんなお子さまが少しでも緊張せずに歯科医院に来ていただけるように、待合室にキッズスペースを設置しています。キッズスペースには、おもちゃや絵本をご用意していますので、治療の待ち時間の間もリラックスして待っていただくことができます。また、スタッフの目の届く範囲で遊ばせていただけるので親御さまも不安をなくしリラックスしていただくことができます。

治療中に、お子さまの様子が心配になり集中できない親御さまに対しては、診療スペースを広めにとっておりますので、診療を受けている横でお子さまを遊ばせておくこともできます。

お子さまから目を離すことができずに、これまでは診療に来ることが難しかったお母さまにこそ、当院の診療を受けていただきたいと思っております。

こだわり

予約の取りやすさ

救急で来られた患者さまでもなるべく治療を行えるような環境づくり

土曜日も診療しています

当院では、どんな患者さまでもなるべく受け入れるように心がけています。院長が大きな病院に勤務していたこともあり、救急で来られた患者さまをなるべく断らないという姿勢で治療に取り組んでいます。
痛みを訴えていている方に、少しでも患者さまの痛みを和らげてあげるために、医院の環境づくり、受付の体制もしっかりしております。
もし、急に痛みが生じてきた場合でもお問い合わせいただければご対応させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底的な衛生管理によって落ち着ける診療を提供します

徹底した衛生管理をおこなっています

当院では、患者さまによりいっそう気持ちよく納得した治療を提供するために、徹底的な衛生管理を行っています。

患者さまのお口のなかに入れて使う治療器具に関しては、高圧により菌を殺すことができるオートクレーブによる滅菌処理を行っています。オートクレーブによる滅菌を行ったあとは、パックで詰めてしっかりと保管しております。患者さまの治療が終わったあとにほとんど行っているので、患者さまの治療に際には新しく清潔なものを提供しています。加えて、治療の際に使うエプロンやコップなどは、患者さま1人ひとり使い捨て(ディスポーザブル)できるものを使用しております。

患者さまに不安を抱くことなく治療を受けていただくために、診療室や待合室などには常時数台の空気清浄機を導入させていただいています。女性の患者さまや小さいお子さまの親御さまなど衛生面で不安な患者さまでこのような取り組んでいますので、納得して来ていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216773無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内