4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府和泉市いぶき野2-11-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

お子さまの矯正治療は早期に始めることが大切です

いぶきのデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの歯並びが乱れるのは、「遺伝的要因」と「環境的要因」の二つがあります。その中でも大きな影響を与えているのが、口呼吸をする・舌で歯を押す舌癖がある・逆嚥下でうまく食べ物を飲み込めないなどといった環境によるものです。これらの悪習癖はトレーニングをすることでなくせる可能性があります。

さらに、身体が成長する力を利用することで、お子さまへの負担が少ない矯正治療を行えるため、早い時期からの治療をご案内しています。その際には、どのような治療をするのか、費用や期間はどれくらいかかるかなど、事前に詳しくお話をした上で、親御さまにご判断いただいております。お子さまのお口の健康を守るため、ぜひ小児矯正をご検討ください。

マウスピース矯正

無料相談毎日実施中!透明のマウスピース矯正で、歯並びを綺麗にしましょう

いぶきのデンタルクリニック マウスピース矯正

いぶきのデンタルクリニックでは、透明のマウスピース矯正(※)の取り扱いを開始いたしました。

透明のマウスピース矯正は、これまでのワイヤー矯正とは異なるメリットが沢山あります。例えば、ワイヤーはずっと歯に固定する必要がありますが、マウスピース矯正は取り外すことができるので、お食事や歯磨きは普段通り行っていただくことが可能です。そして装置自体が透明のため、見た目を気にして過ごす必要もありません。

治療前は口腔内スキャナーを用いてお口の中を撮影し、術後のシミュレーションを作成します。治療後の歯並びのイメージを事前に見ることが出来るため、不安な気持ち無く矯正治療に挑める所も、喜ばれるポイントの一つです。

学生さんや社会人の方など、人目に出ることが多い方は透明のマウスピース矯正を検討する方も増えてきています。当院は矯正の無料カウンセリングを実施していますので、まずはご自身の症例、かかる治療期間などについて知っていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTを導入し、精密なインプラント治療に努めています

いぶきのデンタルクリニック インプラント

院長は、歯科口腔外科に務めていたことがあり、虫歯や歯周病などの治療に留まらず、お口のトラブルに幅広く対応できます。また当院は、口内を立体的に把握できる歯科用CTも導入し、親知らずやお子さまの過剰歯の抜歯、インプラント治療や根管治療時の精密検査に役立てています。

当院が特に注力しているのが、インプラント治療です。これは歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせることで噛む力を補う処置です。見た目や機能性が天然歯に近く、周りの歯に負担をかけずに自立するなど、さまざまなメリットがあります。

歯を失ってしまい、治療法でお悩みの方はぜひ一度当院にご相談ください。

ホワイトニング

ビフォーアフターをしっかり確認するから納得していただける治療

いぶきのデンタルクリニック ホワイトニング

ホームホワイトニングを取り入れています

当院は、患者さまご自身でのご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)と、院内で神経を処置した歯に行うことができるウォーキングブリーチ(※)を行っています。ウォーキングブリーチとは、歯の神経を取ったあとに薬剤を歯のなかに入れ白くする方法ですので、神経の処置を行うことによる歯の黒ずみなど、歯を白くすることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

周りからの目が気になる患者さまでも、なるべく白い歯で対応できるように工夫

いぶきのデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

見た目と機能性を兼ね備えた治療を提供しています

当院は、患者さまがより快適な生活ができるように治療を行っています。被せ物や詰め物が銀歯などを使用することに関して抵抗がある患者さまがいらっしゃいます。金属を用いることで周りからの目が気になり、作ることを諦めてしまう患者さまがいらっしゃいます。そんな患者さまでも保険内で行うことができ、白い歯で行えるセラミックのような物を提供させていただいています。歯のサイドは金属を用いることもありますが、基本的に自然な歯ができるように工夫をしています。

被せ物・義歯を作ったあとに、壊れることや欠けてしまうことがあった場合でも保証期間の時期であったら直すことがあるので納得してお作りしていただくことができます。

入れ歯・義歯

ノンクラスプデンチャーのような保険治療で患者さまに負担をかけない治療を提供

いぶきのデンタルクリニック 入れ歯・義歯

目立ちにくい入れ歯も取り入れています

当院は、患者さまに負担をかけない治療を行っています。患者さまのなかには、金属が見えるのに抵抗がある方がいらっしゃいます。そんな患者さまには、ノ金属が見えないンノクラスプデンチャー(※)を提供するように心がけています。患者さまに負担をかけないように、保険内の診療で入れ歯を作れるようにしています。また、患者さまの手元になるべく早く作れるように予約に工夫して取り組むようにしています。

入れ歯・義歯を作る際には、患者さまとのコミュニケーションをしっかり取り、患者さまの希望に添って治療を行っています。基本的には、患者さまの思いに合わせた歯を第一に考え患者さまの将来を見据えたアドバイスを行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの将来の健康を考え、早いうちからしっかりとケアを行う重要性

いぶきのデンタルクリニック 小児歯科

お子さまのうちから健康な口腔内を作るために予防にも力を入れています

当院は、地元密着型医院として歯科診療を提供しておりますので、お子さまにも多数お越しいただいております。そのために、お子さまの歯を守るために早期予防と早期診療を大切に取り組んでいます。

お子さまの乳歯は、歯が弱いので虫歯になりやすく、進行が早いという特徴があります。乳歯が虫歯になることによって永久歯にも影響を及ぼす場合がありますので、早めにしっかりとした対策が必要となってきます。そこで、フッ素塗布などを実施しております。

また、矯正治療にも力を入れていますので、筋機能訓練(※)を取り入れた矯正方法を実践してます。今までの小児矯正で作用が出なかったお子さまにも是非、当院にお越しいただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病・定期検診

当院では、スタッフも拡大鏡を付けて治療を行います

いぶきのデンタルクリニック 歯周病・定期検診

お口の病気を予防するためには、患者さまの毎日の歯磨きと、歯科医院で専用の機械を使ったクリーニングを続けることが大切です。当院では、歯科衛生士が拡大鏡を付けながら、肉眼では見えにくい細かな汚れもきれいにお掃除することで、患者さまのお口の健康管理をサポートしています。

また、継続したブラッシング指導も大切にしています。たとえ1回歯磨き指導を受けてきれいに磨けるようになっても、しばらくすると元の磨き方に戻りがちです。3ヶ月ごとに定期検診にお越しいただければ、虫歯や歯周病だけでなく磨き方のチェックをすることができるので、より生活の中で予防意識が根付くきっかけにしていただけます。患者さま一人ひとりの磨き方の癖や、お口の汚れ方に合わせたブラッシング指導を致します。

お支払い方法について

電子マネー対応|QRコード決済対応

電子マネー(交通系電子マネー、Edy、WAON、nanaco、iD)
QRコード (PayPay、メルペイ、au PAY)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216773無料通話
  • 受付中
掲載のご案内