4.2いいね!

口コミ88

最寄駅
西船橋駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市山野町89-1 ルミエール1-101号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まごころ歯科の6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

様々なライフスタイルに対応

平日夜・土日も開院、日・英・中の多言語対応などで、患者さまそれぞれのライフスタイルに合わせた提案を心掛けています。

自分に合う歯科医院を探している患者さまは多くいらっしゃるかと思います。
治療内容はもちろん、通院しやすいかどうかも重要な点かと思います。
当院は西船橋駅から徒歩5分と交通の便もよく、お仕事や毎日の家事でお忙しい方でも、仕事帰りや買い物帰りにお立ち寄りしやすい場所にあります。
火曜日を除く平日は夜9時まで診療を行っています。
また、土曜日・日曜日にも開院していますので、平日に通うのは難しいという方でもご来院ください。
また、当院には中国語や英語に対応できるスタッフがおりますので、言葉の壁で歯の治療をあきらめていた方々にも、治療を受けていただける環境を整えております。
院長はじめスタッフ全員、患者さまのお話はしっかり聞いて、真摯に改善方法を考えます。気兼ねなくおいでいただける環境づくりに日々努めておりますので、お気兼ねなくご来院ください。

土曜日、日曜日や夜間の診療も実施!患者さまのライフスタイルに合わせた治療を

土曜日、日曜日は混み合いますので、早めのご予約をお願いいたします。

当院は幅広い患者さまにお越しいただけるように、診療日時を設定しています。
月曜日・木曜日・金曜日が朝9時から夜9時まで、水曜日が午後4時から夜9時まで、土曜日、日曜日が9時から午後2時までとなっています。混雑する日時は月曜日・水曜日・金曜日の午後4時から夜9時までと、土曜日、日曜日となっています。
このように、夜遅い時間から土曜日、日曜日まで診療を行っていますので、お勤めの方や家事や育児でお忙しい方など、それぞれの患者さまのライフスタイルに合わせてお越しいただけます。

また、当院では夜間訪問も行っています。
身体が不自由な方など、さまざまな理由で歯科医院に通えない方がいます。そういった患者さまでも、きちんとケアを行うことで、健康なお口で過ごしていただければうれしいです。

こだわり

治療の事前説明

できる限り価格を抑えて、見た目の美しさや機能を考慮した治療をご提供します

ディスプレイを見ながらの説明で、より分かりやすく理解していただきます。

療に対する不安で多くなってくることが、費用に関することです。

患者さまが治療に対して求めるものはさまざまなものがありますが、よりよい治療を行えば行うほど、費用が高くなってしまいます。保険内で行える治療も幅広くありますが、見た目がきれいなものや機能性にこだわったものは保険外になることが多いです。

当院では、入れ歯やブリッジはもちろん、インプラントの治療や、かぶせ物やつめ物、ホワイトニングなどもできる限りお手頃な価格に設定しています。そうすることで、患者さまの負担を少なくして、笑顔で帰っていただきたいと思っています。

保険外の治療では、費用が高くなるのではないかと心配している方や、歯を治したいけど予算はかけられないという方がいましたら、気兼ねなくご相談ください。見た目も機能性も患者さまに納得していただける治療を提供します。

また、当院では、患者さまとしっかりとコミュニケーションを取ることを大切にしています。
患者さまの要望をお聞きしたうえで治療についての説明を行っており、患者さまの求めるものを形にして提供できるように取り組んでいます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

すべての患者さまに納得していただくために、外国語にも対応しています

まごころを持って、皆さまに寄り添った治療を行います。

当院の院長は神奈川歯科大学に勤務していました。
神奈川歯科大学の隣には米軍基地があり、大学の付属病院は米軍基地の関係者の方によくお越しいただいています。米軍基地にお勤めの方のなかには、日本語が話せる方もいますが、そのご家族さまなど、日本語が話せない方も多くいらっしゃいます。そういった方でも、歯科医院に気兼ねなくお越しいただきたいという思いから、外国語(英語・中国語)にも対応しています。

患者さまは、ご自身のお口の状況や治療内容についてよく分からないままでは、不安になってしまいます。そして、それは外国の方でも同じです。

当院では、すべての患者さまに納得して帰っていただきたいという思いで診療を行っています。外国の方であっても、お口の状況や治療内容についてきちんとお伝えして、納得して治療に進んでいただけるように取り組んでいます。

また、患者さまに納得して帰っていただけるように、歯科技工士と連携をしています。
患者さまの要望をしっかりとお伝えして、患者さまが求めるものを提供できるように取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースと、リラックスできる待合室で患者さまの負担を軽減します

ソファが置いてある待合室は、とてもリラックスしていただけます。

患者さまには忙しいなか、時間をつくっていただいて歯科医院にお越しいただいています。
そのため、歯科医院にお越しいただく負担をできる限り少なくしたいと思っています。

当院では、お子さまをお連れの親御さまのためにキッズスペースをご用意しています。親御さまのなかには、お子さまがいるから歯科医院に行けないという方もいらっしゃいます。しかし、そのように放置していると、お口の環境はどんどん悪くなってしまいます。
そうならないために、キッズスペースを設置することで、親御さまがお子さまのことを気にせずに治療に専念できる環境をつくりました。キッズスペースにはおもちゃを用意しており、お子さまが退屈することなく、過ごすことができます。

また、患者さまの待ち時間が苦にならないように、リラックスして過ごすことができる待合室を用意しています。
明るく雰囲気の良い部屋で、フカフカのソファに座って過ごしていただけるため、患者さまのにも喜んでいただいています。

こだわり

アクセスが便利

通院しやすさを追求

「来てよかった」「来れてよかった」と感じる空間づくり。患者さまの居心地と通いやすさをサポート。

患者さまはお忙しい中、時間を作ってご来院いただいているという点を、当院では意識するよう心掛けております。
予約の時間を守るのはもちろん、ご要望をしっかりうかがい、また必要な情報は要点をまとめてお伝えするなど、患者さまの貴重なお時間を大切にするよう務めています。
小さなお子さま連れのお母さまのために、おもちゃをご用意したキッズスペースも設けております。また、お身体の不自由な患者さまには、スタッフがお手伝いいたしますので、お気兼ねなくお声がけください。
待ち時間もリラックスしてお過ごしいただけるよう、清潔で明るい待合室には座り心地のよいソファーをご用意しています。
ご自宅のケアにも活用できる歯科グッズもご用意しております。使い方でご不明な点がありましたら、スタッフにお気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

まごころをこめた診療

お手頃な価格で自由診療を提供

費用面の不安なども気兼ねなく相談できます。

当院は、患者さまの費用面でのご負担を軽減し、様々な歯科医療にも対応できる環境づくりをしております。
入れ歯・ブリッジはもちろん、インプラント治療(※)や美容診療でのつめ物・かぶせ物(※)、気になる歯のホワイトニング(※)なども、できるだけ価格を抑えています。
自由診療ではいくらかかるか心配、治したいけどあまり予算はかけられない、仕事も休めないし通えるか不安……といった心配も、ぜひお気兼ねなくご相談ください。
見た目面と機能性に優れ、予算面でも患者さまにご納得いただける治療を提供します。
インプラントでは、社製のものを採用していますので、出張先やご旅行中のトラブルにも対応可能です。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216732無料通話
  • 受付中
掲載のご案内