インプラントの治療内容|まごころ歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ57

最寄駅
西船橋駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市山野町89-1 ルミエール1-101号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
危ない治療はせずに、患者さまへのリスクを軽減した治療

危ない治療はせずに、患者さまへのリスクを軽減した治療

危ない治療やリスクのある治療は決して行いません。
治療を行うまえには患者さまのお口のなかをしっかりと診断をして、きちんと判断をしたうえで治療に入っています。

診断を行う際には、パノラマのエックス線や模型を使用するとともに、直接触って骨の厚みなどを確かめています。患者さまの求める治療を行うためにも、患者さまのお口のなかをよく理解することが大切です。

インプラントの治療は、患者さまに治療について理解していただき、納得していただいたうえで行っています。
治療内容だけではなく、メリットやデメリットをわかっていただくことを大切にしているため、無理にすすめるようなことはしません。
また、治療時間も早く終えられるようにしており、患者さまの負担をできる限り少なくできるように配慮をしています。

インプラントの特徴

しっかり事前検査を行い、なるべく短い治療期間で負担の少ないインプラントを提供します

当院ではインプラント治療のため、事前の検査・診断を丁寧に行うことを心がけております。

事前検査にはパノラマエックス線装置を導入しております。これは広い範囲を1枚のレントゲン写真に収めることができ、顎全体を詳細に把握します。
また、触診も行なっており、歯科医師が直接骨の厚みを調べることで、インプラントが問題なく可能か確認します。

治療開始前には検査だけでなく、患者さまへの事前説明もしっかりと行います。インプラントはやはり大掛かりな治療になるため、患者さまにご納得いただくことが何より大切だと考えています。治療内容とあわせてメリットとデメリットもしっかりご理解いただき、その上で患者さまが希望される場合のみ、インプラント治療を行わせて頂きます。

患者さまへの負担を小さくするため、治療期間もできるだけ短くなるよう配慮しております。インプラントをご検討の方は、まずは軽い気持ちでご相談にいらしてください。

インプラントにより、自然な見た目としっかり噛める機能を取り戻す

インプラントにより、自然な見た目としっかり噛める機能を取り戻す

インプラントは顎の骨に人工の歯根を直接埋め込む方法です。健康な歯を削る必要が無く、噛む力も十分に改善しますので、硬いものでも食べることができるようになります。しっかり噛めるということは全身に良い影響を与えますので、健康という観点からも優れた治療法といえるでしょう。

また、インプラントは見た目が自然に仕上がるというメリットもあります。入れ歯やブリッジの様に金属の留め具が見えてしまうこともないので、見た目を重視する方にもおすすめです。

当院ではプラトン社とストローマン社、2つのメーカーのインプラントを取り扱っております。価格はどちらも同じになりますので、ご希望がございましたらお気軽にお伝えください。

骨が痩せているなどの場合には、歯槽堤拡大器具を使い、骨を押し広げる方法もございます。インプラントをご希望の方は、まずはお気軽にご相談ください。

診療メニュー(すべて税込)

インプラント治療 110,000円
インプラント治療 121,000~165,000円
インプラントメーカーはプラトン社とストローマン社を取り扱っています。

治療の流れ

1

初診カウンセリング

初診カウンセリング

患者さまのお悩みを詳しく伺います。

2

検査

検査

X線検査を行います。

3

診断・再カウンセリング

診断・再カウンセリング

診断結果をお伝えし、患者さまと治療方針を決定します。

4

一次オペ

一次オペ

口腔内を清掃し、一次オペを行います。

5

二次オペ

二次オペ

口腔内を清掃し、二次オペを行います。

6

人工歯作成

人工歯作成

型採りを行います。

7

人工歯装着

人工歯装着

出来上がった被せ物をセットします。

8

メンテナンス

メンテナンス

クリーニング・噛み合わせのチェック・インプラント体のチェックを行います。また1年に1回口腔内写真の撮影を行います。

よくあるご質問

術前・術後の検査に使用する設備やその活用方法を教えてください。
お口の広範囲を1枚の画像に収めることができる「パノラマエックス線」と、「スタディモデル」という患者さまの顎の模型を活用しています。これらを用いて検査をしっかり行い、インプラント埋入の長さと埋入方法を決定します。
インプラントの無料カウンセリングを行っていますか?
もちろん無料カウンセリングは行なっております。まずはご相談からでも構いませんので、お気軽にご来院ください。
インプラントを提案する場合の患者さんの状態や要望はどういったものですか?
入れ歯がどうしても合わないという方や、隣の歯を削りたくないといった方が多くいらっしゃいます。当院ではそのような患者さまに対し、選択肢の一つとしてインプラントをご提案しております。
カウンセリング時に大切にしていることを教えてください。
当院では患者さまに治療を無理強いしないことを大切にしています。お口の状態をしっかりと調べた上で、治療の選択肢をご提案しております。その上でどのような治療法を選択するかは患者さまのご希望を優先いたします。
衛生環境に関して取り組んでいることを教えてください。
インプラント関連の機材などは、特に徹底して滅菌を行なっております。
採用しているインプラントの種類・特徴を教えてください。
プラトンジャパン社とストローマン社という2つのメーカーのインプラントを採用しております。どちらも、機能面でも大きな違いはありません。ご希望がございましたらお伝えください。
採用しているインプラントの埋入法を教えてください。
当院では二回法を採用しております。その名の通り二回に分けてインプラント埋入から上部構造の取り付けまでを行う方法です。ほとんどの方に適用することができ、感染症のリスクも低いというメリットがあります。
骨が痩せているなどの難症例の場合の対応法を教えてください。
骨が痩せていて削ることができない場合には、顎の骨を押し広げる方法で対応します。小さく開けた穴を歯槽堤拡大器具で拡張することで、インプラントを埋入するスペースを用意します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216732無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内