4.2いいね!

口コミ88

最寄駅
西船橋駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市山野町89-1 ルミエール1-101号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

経済的負担に配慮した価格で、適合性や見た目にこだわった入れ歯を製作

まごころ歯科 入れ歯・義歯

当院の院長は大学の卒業後から、補綴に力を入れて学んできました。入れ歯を作製する前には、患者さまの要望をしっかりとお聞きすることを大切にしています。そして、患者さまの意思をくみ取り、不満を改善できるような入れ歯の作製を目指しています。

入れ歯の作製には型取りが重要です。当院では、形が変形しにくく、お口のなかをより細かく見られる材料を採用しました。患者さまには、入れ歯で快適な生活を送っていただきたいです。歯科技工士とともに、歯並びや噛み合わせに合わせた入れ歯を保険診療内でつくれるよう努めています。

インプラント

失った歯の機能を取り戻せるインプラント治療

まごころ歯科 インプラント

永久歯は一度失ってしまうと、二度と生えてくることはありません。そのままでは歯との間に隙間ができてしまい、上手に噛めなかったり食べカスが詰まったりして不便を感じるでしょう。そこで当院がご提案している治療の一つが、インプラント治療です。

インプラントは顎の骨に固定するため、入れ歯よりもしっかりと噛めるようになり、天然歯と同じような感覚となります。その反面、手術が必要で体への負担がかかりやすく、費用も大きいといったデメリットもあります。
そのため、入れ歯やブリッジなどの選択肢も含めて「インプラント治療が必要かどうか」を検討することが大切です。

当院は基本的に歯科医師側から無理に治療を進めるようなことはしておりません。患者さまのご希望を優先して精密な検査を行った上で、治療計画を立案いたします。

失った歯の箇所やライフスタイルなども考慮しながら、患者さまにとってよりよい治療方法をご提案できるように努めております。
まずは気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、きれいな口元に

まごころ歯科 ホワイトニング

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングをご用意しております。それぞれメリットやデメリットがあり、当院は作用をより早く実感していただきやすい、オフィスホワイトニングのご案内をすることが多いです。

オフィスホワイトニングをした後にホームホワイトニングを定期的に行うことで、歯の白さをできるだけ長く持続させることにも期待ができます。そのため、患者さまによってはホームホワイトニングのご提案をさせていただくこともございます。

ホワイトニングをきっかけに、口元への意識が高まる患者さまもいらっしゃいます。ホワイトニングできれいになった口元を保つためにも、ぜひメンテナンスや定期検診を受けに当院へお越しください。

また、当院はより口元を美しくするためにマウスピース矯正(※)も行っております。歯並びが気になる方は、一度ご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物

経済的負担を抑えながら見た目にも配慮したメタルフリーの治療を提供します

まごころ歯科 つめ物・かぶせ物

小児歯科

歯科医院が怖い場所にならないよう、お子さまご自身との対話を大切にしています

まごころ歯科 小児歯科

お子さまが歯科医院に怖いイメージを持ってしまうのは、「何をされるかわからない」「なぜその治療が必要かわからない」といった不安があるからだと考えています。
当院はコミュニケーションを大切にし、お子さまご自身がきちんと治療に参加できる環境づくりに取り組んでいます。

まずは歯磨きの仕方を伝えたり、模型を用いてこれからの治療の流れを説明したりして、納得してお口を開けてもらえるよう工夫しています。

当院は、お子さまと一緒にお口の健康について相談できる歯科医院を目指しています。現在は小学校低学年のお子さまを診療することが多く、将来に向けてご自分の歯への関心を高めてもらうため、お子さまのやる気を促すことを重視して一人ひとりと向き合っています。

お子さまの歯科医院デビューをご検討中であれば、ぜひご相談ください。スタッフ一同、優しくお迎えいたします。

歯周病

歯周病の予防のために、食生活や歯磨きなどの生活習慣から指導します

まごころ歯科 歯周病

歯周病にならないためには、お口のなかに細菌がある時間を少なくすることが大切です。寝る前にアルコールの飲み物を飲む、お菓子を食べるといったことは、菌を活性化させることにつながり、歯周病になる可能性を高めます。そのまま寝てしまうとお口の環境はどんどん悪くなります。飲み物や食べ物を口にした後にはしっかりと歯磨きをし、寝る前には口をゆすぐことが大切です。

当院では、歯周病の予防のために生活習慣から指導をしています。生活習慣のなかで、特に大切なことが歯磨きです。現在はさまざまな性能の電動歯ブラシがあり、磨きやすい箇所や磨きにくい箇所はそれぞれ違います。そういったことをしっかりと患者さまに説明をしています。

歯周病治療では、症状の進行度合いを見極めることが大切です。重度の場合には治療を行い、軽度の場合にはクリーニングで進行を食い止めます。当院では、患者さまの状況を見ながら、それぞれに合った治療を行っています。

予防歯科

口内を健康な状態に維持できるよう、事前に予防する大切さをお伝えしております

まごころ歯科 予防歯科

当院は、患者さまの健康をサポートするため予防歯科に力を入れております。虫歯に悩まれている方が多く、早期発見と早期治療で患者さまの歯をお守りするために予防歯科に力を入れようと考えました。

予防歯科では、治療の前後にて患者さまの口内の状況をしっかりとお伝えし、必要に応じてクリーニングやフッ素塗布などを行っております。注意深く口内の検査を行いクリーニングやブラッシング指導をしていますので、お口のお悩みは気兼ねなくご相談ください。ご自宅でも正しいケアを行っていただけるようご説明いたします。

予防歯科を通して健康的な口内を維持し、痛みやトラブルが発生しないようサポートを行います。こまめに歯科医師がチェックすることで早期発見と早期治療が可能となります。
また、早い段階で治療すれば負担軽減にもつながります。患者さまのお話をしっかりお伺いし、ご希望に寄り添えるよう尽力しておりますので不安や疑問などがあれば、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216732無料通話
  • 受付中
掲載のご案内