4.4いいね!

口コミ60

最寄駅
茗荷谷駅
出口 徒歩1分

住所 東京都文京区小日向4-6-15 茗荷谷駅MFビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

セラミック治療など、機能と見た目を兼ね備えた治療をご提案いたします

デンタルクリニック小日向 美容診療

当院では、歯の機能だけでなく、見た目の美しさにも焦点を当てた歯科治療を行っています。今までは、虫歯の治療で削ったところに銀歯を入れるのがスタンダードでした。しかし、目立たないと思っていても、銀歯というのはふと笑ったときに目立ってしまい、患者さま一人ひとりの本来の魅力が引き出せなくなってしまいます。「気になっていた銀歯を白くしたい」「歯並びを整えたい」といった要望にお応えするため、さまざまな治療をご提案いたします。

例えば、現在銀歯を入れている方にはセラミックのつめ物をおすすめしております。この素材は天然の歯に近い色味をしているため、外からだと治療の跡はほとんどわかりません。それだけでなく、銀歯は長期間口の中に入れていると、表面の銀イオンが溶け出して歯茎が黒く着色してしまうこともあります。しかし、セラミックはお口の中で溶け出す心配はほとんどありません。

インプラント

「噛める」喜びをもう一度患者さまに提供できるのが、インプラントの特徴です

デンタルクリニック小日向 インプラント

歯を失ってしまった場合の治療法として、今までは入れ歯やブリッジが行われていました。
長い間取り入れられていた治療法で、治療時の金銭的な負担も少ないですが、入れ歯のバネが周りの歯を揺さぶることで健康な歯の寿命を縮めてしまうことがあったり、ブリッジは隣り合った健康な歯を削らなければならないため、お口の健康の未来を考えるとデメリットもある治療法となっています。
また、天然歯に比べると噛む力が劣ってしまうため、食事や発音の面ではストレスに感じてしまうかもしれません。

当院が力を入れているインプラント治療(※)は、金属製の歯の土台を顎の骨に埋め込み、その上から人工の歯をかぶせることで歯を取り戻す治療法です。金属といってもチタン製のものを使用しているため、アレルギーの心配は少ないです。歯の土台も顎の骨や歯周組織と結合するため、まるで自分の歯のように噛んだり、食事を楽しんだりすることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

「噛めること」を長く続けるために、将来的な口内の健康を意識した治療

お口の中を健康に保ち、虫歯や歯周病によって歯の機能を損なうことなく、残していくことはとても大切なことです。しかし、歯を失ってしまったり、痛みがあったり、噛み合わせに異常がある場合などには、「噛む」という当たり前のことが苦痛に変わることもあります。

当院では、この「噛む」ことを意識して、将来を見越した歯科医療を提供することに努めています。患者さまご自身の歯を少しでも長く維持するために、一人ひとりに合った治療計画・予防計画を提案させていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

矯正治療を学んだ歯科医師があらゆるケースを想定した提案と治療を行います

デンタルクリニック小日向 小児矯正

小児矯正では、「学校の歯科検診の際に受診するように勧められた」「自分も子どもの頃に歯並びで悩んだから同じ思いをさせたくない」「普段、仕上げ磨きしているときに少し気になった」という親御さまがよくいらっしゃいます。

当院は、そんな親御さまの思い一つひとつに矯正治療を担当する歯科医師がしっかりと話を伺い、ていねいな説明とご提案を行います。

特にお子さまの場合、歯の生え変わり期などには、見た目だけで判断するのは難しいケースも多いです。一度お越しいただければ、お子さまに合わせた診断ができるのはもちろん、舌癖や指しゃぶりなどの癖のチェックもあわせて行い、アドバイスをすることもできます。

その結果、治療が必要と判断した場合には、床矯正やプレート矯正、リンガルアーチ、ヘッドギア、MFT(筋機能訓練)など、あらゆる治療法の中から、歯並びの状態や将来考えられるリスク、費用のご希望などに沿ったものをご提案します。

乳歯が生え変わらないといったケースにもしっかりと対応いたします。お子さまの歯並び、生え変わりの時期に気になることがあったら、ぜひ気軽にご相談ください。

矯正歯科

患者さまのご希望にていねいに寄り添うような矯正治療を行います

デンタルクリニック小日向 矯正歯科

当院は、ワイヤー矯正、裏側矯正、マウスピース矯正、ワイヤーとマウスピースを組み合わせたハイブリッド矯正など、さまざまな装置を用いた矯正治療を行っています。そのため、「費用を抑えつつ目立たない治療方法がいい」、「お手入れが楽な方法にしたい」、といった患者さま一人ひとりのニーズに合わせて治療方法をご提案することが可能です。

また、矯正治療を担当する歯科医師は、矯正治療について学びを深め、経験も積んできている歯科医師です。どの装置を選択するべきかなどを含め、あらゆるケースやご希望に対応し、きめ細やかなアプローチをすることができます。

せっかくお金と時間をかけて矯正治療を行うのだから、きれいな歯並びも健康的な歯も長く保ってほしい、というのが当院の願いです。まずはご相談に来ていただき、見た目に関するこだわりはもちろん、費用や「結婚式までに治療を終わらせたい」といった治療期間についてのご希望などもぜひお聞かせください。

医院からのお知らせ
万が一、ご来院が難しくなった患者さまには事前にキャンセルのご連絡をお願いしております。何卒宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-164947無料通話
  • 受付中
掲載のご案内