4.3いいね!

口コミ54

最寄駅
下北沢駅
西口1 徒歩5分

住所 東京都世田谷区北沢3-34-5 橋本ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

自然に近い感覚で噛めるインプラントをご提案します。見た目だけではなく、機能性にもこだわります

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 インプラント

インプラント(※)は入れ歯やブリッジと違い、健康な歯に負担をかけることなく、噛む力を取り戻せる治療方法です。顎の骨に直接埋め込むため、自分の歯に近い感覚で噛めるほか、自然な見た目が得られるのが特徴です。

事前にメリットやデメリットをお話して、ご理解ご納得いただいたうえで治療に進みますので、ご不明なことがありましたらご質問ください。

顎の骨が薄い方に対しては、骨の量を補うサイナスリフト(※)にも対応しています。治療後のアフターケアにも注力し、条件付きで10年間の保証制度も用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

シミュレーションに沿って進めるマウスピース矯正を行います。通院期間や治療後の歯並びが治療前に予想できます

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 マウスピース矯正

矯正中の口元の見た目を気にしている方には、主にマウスピース矯正(※)を提案いたします。矯正装置が透明なため、目立ちにくいという特徴がございます。

治療前にはコンピューター上で立体的に治療のシミュレーションを行っています。その動画は患者さまにも共有し、治療後の歯並びはもちろん、通院期間も把握していただいています。「もう少し歯並びを動かしたい」などのご希望がありましたら、気兼ねなくご相談ください。

矯正中は2カ月に1回のペースで通院していただき、歯並びのチェックなどを行います。患者さまが口元を気にせず笑顔になれるようお手伝いしますので、ぜひご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

噛み合わせの改善は全身の健康改善にも繋がる場合があります

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 噛み合わせ

噛み合わせが悪いことによる頭痛は、マウスピースを作製することで側頭筋の緊張を緩和させることが可能です。

噛み合わせが悪いと虫歯や知覚過敏、歯並びが悪くなることがあります。また、顎関節症になることや、頭や首、腰の痛みなど、いろんな箇所に不具合が生じる可能性があります。

例えば、頭痛持ちの方の中には噛み合わせが悪いせいで、側頭筋が疲れ、それが頭痛を引き起こす原因となっている人もいます。そのような場合は、緊張している側頭筋をほぐして、マウスピースを作ると楽になることがあります。

噛み合わせが悪くなる原因は、歯ぎしりなどで歯がすり減ってしまっていることや、虫歯、歯を失ったことで反対側の歯が伸びてきてしまっているなどさまざまです。いずれにしても、治療により噛み合わせを再構築していくことが必要です。

予防歯科

痛くなってからでは手遅れの可能性があります

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 予防歯科

普段から定期検診を受けることで虫歯や歯周病の予防や早期発見が可能です。

「歯科医院に行くのは歯が痛くなってから」と思っていませんか?実は、歯が痛くなってから治療を始めたのでは既に手遅れという場合は珍しくありません。そのようなことを防ぐために、普段から定期検診に通っていただき、虫歯や歯周病を予防することが大切です。

虫歯や歯周病の早期発見・早期治療は、治療の費用や時間も抑えることができ、大切な歯を残すことにつながるものです。そのためにも、ご自宅での正しいブラッシングと歯科医院での定期的なクリーニングを組み合わせて、お口の健康を維持していくことをご提案します。

歯周病

進行度に合わせた歯周病治療を提供しています

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 歯周病

治療のメリット・デメリットをご説明し、ご納得していただいたうえで治療を行います。治療の際は拡大ルーペを使用して細かなところまでていねいに治療をいたします。

初期の歯周病は自覚症状がなく、ほとんどの方は気づかずに過ごしています。そして歯周病だと気づいて歯科医院を受診するころにはかなり進行し、歯を失うことにつながってしまいます。
歯周病を予防するうえで大切なことは、日々のブラッシングをきちんと行うこと、自分では取り切れない汚れや歯石を歯科医院のメインテナンスで定期的にケアすることが大切です。

当院では、歯周病の進行度によりさまざまな治療を行っております。進行のスピードは体質や年齢、生活習慣など複雑な要因が関係しますが、まずはこまめにケアをすることが大切です。初期の歯周病の場合は、歯磨き指導と歯石除去(※)を行います。

歯茎の腫れや出血、歯がぐらぐらするなど気になることがある場合は、ぜひ一度歯周病の検査をしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまが心から納得できる歯の白さを目指して、ホワイトニングを行っています

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 ホワイトニング

当院はホワイトニング(※)に対応しています。ホワイトニングは健康な天然歯を削らずに白くすることができますので、歯の黄ばみを気にしている方はぜひご検討ください。

ホワイトニングをご希望の方にはまず治療内容をていねいにご説明しています。その後、歯茎にホワイトニングジェルがつかないように保護してから、薬液を塗って専用の光をあてることで歯を漂白します。「さらに歯を白くしたい」などご希望がありましたら、遠慮せずにご相談ください。当院は患者さまのご要望に合わせてホワイトニング方法をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

クリーニングのメニューを幅広くご用意しています

ただなわデンタルクリニック 下北沢歯科医院 クリーニング

お口を清潔な環境に保つために、当院はクリーニングに力を入れています。保険のメニューはもちろん、エアフロー(※)という保険外のクリーニングもご用意しています。エアフローとは細かなパウダーをジェット噴射で歯に吹き付けることで汚れを取り除く方法で、着色汚れやタバコのヤニを気にしている方にご提案します。このほかにも、歯茎の黒ずみを除去するガムピーリング(※)に対応しています。

さらに、当院は担当歯科衛生士制を採用しました。毎回同じ歯科衛生士が診療を行うことで、患者さまの口内の状態を細かく把握できますので、よりお口に合った予防プランをご提案しやすくなります。また、当院では個室の診療室でクリーニングを受けることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内