4.3いいね!

口コミ51

最寄駅
下北沢駅
西口1 徒歩5分

住所 東京都世田谷区北沢3-34-5 橋本ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

しっかり噛めるインプラントのご提案。見た目だけでなく、機能性も大切にしています。

ただなわデンタルクリニック下北沢 インプラント

噛めるようになることでお食事を心から楽しむことができると考えています。

インプラントは入れ歯やブリッジと違い、他の健康な歯に負担をかけることなく、噛む力を取り戻すことができます。そのため、失った歯を補う方法としてとてもおすすめです。万が一壊れてしまっても、後から入れ歯やブリッジなど別の方法を取り入れることができるため、第一の選択肢としてお若い方にもご提案しています。

当院では抜歯の前に、インプラントについて施術方法も含めてお話しいたします。事前に治療を選択していただくことで、その後の治療がスムーズに進み、患者さまに何度も通院していただくといったお手間をかけずにすむからです。また当院では顎の骨が薄い方に向けに、骨造成をした上で処置を行うサイナスリフトも行っています。

インプラントは、自然な歯に近い見た目という特徴がありますが、それ以上にしっかり噛めるようになるという大きなメリットがあります。顎の骨に直接埋め込むため、入れ歯のようにズレる心配がありません。加えて当院では、治療後のアフターケアも注力し、10年間の保証制度もご用意しています。いつまでもしっかりと噛める状態を維持したい方は、一度ご相談ください。

マウスピース矯正

3Dシミュレーションを用いたマウスピース矯正!事前に通院期間や治療後の歯並びの状態を把握できます。

ただなわデンタルクリニック下北沢 マウスピース矯正

患者さまのご期待に応えられるように、精一杯サポートをさせていただきます。

当院は、歯並びでお困りの方に透明なマウスピース矯正をご提案しています。矯正装置が目立ちにくいので、矯正中のお口の見た目を心配している方におすすめの方法です。

治療前には、コンピューター上で立体的に治療のシミュレーションを行っています。その動画は患者さまにもご覧に入れ、治療後の歯並びの状態はもちろん、通院期間といったことも把握していただけるようにしました。

さらに説明後に、治療のゴールを変更することも可能です。「もう少し歯並びを動かしたい」などのご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

矯正中は2カ月に1回のペースで通院していただき、歯並びのチェックなどを行います。患者さまが口元を気にせずに笑顔になれるようお手伝いしますので、ぜひ当院をご利用ください。

噛み合わせ

噛み合わせの改善は全身の健康改善にも繋がる場合があります。

ただなわデンタルクリニック下北沢 噛み合わせ

噛み合わせが悪いことによる頭痛は、マウスピースを作製することで側頭筋の緊張を緩和させることが可能です。

噛み合わせが悪いと虫歯や知覚過敏、歯並びが悪くなることがあります。また顎関節症になることや、頭や首、腰の痛みなど、いろんな箇所に不具合が生じる可能性があります。

例えば、頭痛持ちの方の中には噛み合わせが悪いせいで、側頭筋が疲れ、それが頭痛を引き起こす原因となっている人もいます。そのような場合は、緊張している側頭筋をほぐして、マウスピースを作ると楽になることがあります。

噛み合わせが悪くなる原因は、歯ぎしりなどで歯がすり減ってしまっていることや、虫歯、歯を失ったことで反対側の歯が伸びてきてしまっているなどさまざまです。いずれにしても、治療により噛み合わせを再構築していくことが必要です。

予防歯科

痛くなってからでは手遅れの可能性があります

ただなわデンタルクリニック下北沢 予防歯科

普段から定期検診を受けることで虫歯や歯周病の予防や早期発見が可能です。

「歯医者に行くのは歯が痛くなってから」と思っていませんか?実は、歯が痛くなってから治療を始めたのでは既に手遅れという場合も多いのです。そのようなことを防ぐために、普段から定期検診に通っていただき、虫歯や歯周病を予防することが大切です。

虫歯や歯周病の早期発見・早期治療は、治療の費用や時間も抑えることができ、大切な歯を残すことにつながるものです。そのためにも、ご自宅での正しいブラッシングと歯医者での定期的なクリーニングを組み合わせて、お口の健康を維持していくことをおすすめします。

歯周病

進行度に合わせた歯周病治療を提供しています。

ただなわデンタルクリニック下北沢 歯周病

治療のメリットデメリットをご説明し、ご納得していただいたうえで治療を行います。治療の際は拡大ルーペを使用して細かなところまで丁寧に治療をいたします。

初期の歯周病は自覚症状がなく、ほとんどの方は気づかずに過ごしています。そして歯周病だと気づいて歯医者を受診するころにはかなり進行していることが多く、歯を失うことにつながってしまいます。
歯周病を予防するうえで大切なことは、日々のブラッシングをきちんと行うこと、自分では取り切れない汚れや歯石を歯医者のメインテナンスで定期的にケアすることが大切です。

当院では、歯周病の進行度によりさまざまな治療を行っております。進行のスピードは体質や年齢、生活習慣など複雑な要因が関係しますが、まずはこまめにケアをすることが大切です。初期の歯周病の場合は、歯磨き指導と歯石除去※(スケーリング)を行います。

進行した歯周病の場合は、フラップ手術※や再生療法※(エムドゲイン法)なども行って治療します。歯茎の腫れや出血、歯がぐらぐらするなど気になることがある場合は、歯周病の検査をおすすめいたします。

※自由診療となります。

ホワイトニング

患者さまが心から納得できる歯の白さを目指して、ホワイトニングを行っています

ただなわデンタルクリニック下北沢 ホワイトニング

当院はホワイトニング(※)に対応しています。ホワイトニングは健康な天然歯を削らずに白くすることができるので、歯の黄ばみを気にしている方はぜひご検討ください。

ホワイトニングをご希望の方にはまず治療内容をていねいにご説明しています。その後、歯茎にホワイトニングジェルがつかないように保護してから、薬液を塗って専用の光をあてることで歯を漂白します。「さらに歯を白くしたい」などご希望がありましたら、遠慮せずにご相談ください。当院は患者さまのご要望に合わせてホワイトニング方法をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

クリーニングのメニューを幅広くご用意しています

ただなわデンタルクリニック下北沢 クリーニング

お口を清潔な環境に保つために、当院はクリーニングに力を入れています。保険のメニューはもちろん、エアフロー(※)という保険外のクリーニングもご用意しています。エアフローとは細かなパウダーをジェット噴射で歯に吹き付けることで汚れを取り除く方法で、着色汚れやタバコのヤニを気にしている方におすすめです。この他にも、歯茎の黒ずみを除去するガムピーリング(※)に対応しています。

さらに、当院は担当歯科衛生士制を採用しました。毎回同じ歯科衛生士が診療を行うことで、患者さまの口内の状態を細かく把握できるので、よりお口に合った予防プランをご提案しやすくなります。また、当院では個室の診療室でクリーニングを受けることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※当院では新型コロナウイルス感染対策として、手指のアルコール除菌の徹底、院内の空気換気、治療機器の滅菌ほか衛生管理の徹底を行っています。

また、計温を行い37.5℃以上の熱がある方は診療をお断りさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216498無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内