4.3いいね!

口コミ50

最寄駅
下北沢駅
西口1 徒歩5分

住所 東京都世田谷区北沢3-34-5 橋本ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ただなわデンタルクリニック下北沢の9のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切に。納得し、ご自身で選択できる治療を提供しています。

患者さまのご希望に添った治療をご提案するために、しっかりお話をするように心がけています。

治療の前には、できる限り分かりやすい言葉で治療の説明を行っています。また、説明の内容をより深くご理解いただき、治療にも意欲的に取り組んでもらうために、お口の中を専用のカメラで撮影して、説明時にはその写真も実際にお見せします。こうすることで、これからどこの歯に対してどのような治療を行うのか、といった不安や恐怖心を少しでも取り去るよう心がけています。

その際、治療方法は複数ご用意し、選択肢として患者さまにご提案いたします。こうして、少しでも患者さまのご希望に添った治療内容になるよう努めています。また、患者さまが胸に秘めたお悩みなどを打ち明けていただきやすいように、相談しやすい雰囲気作りを行うなど、コミュニケーションも大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断と治療を行うために、マイクロスコープや歯科用CTを導入しています

精密な治療を提供するため、設備を整えてお待ちしています。

当院では、暗くて狭い口内をしっかりと見たうえで治療を行えるように、マイクロスコープや歯科用CTなどの精密医療機器を導入しました。マイクロスコープは、視野を肉眼の3倍から30倍まで拡大できる、医療用顕微鏡です。これにより、細かくていねいな虫歯治療や根管治療が行えます。

さらに、歯科用CTを用いることで顎骨の厚みや密度、内部を通る神経や血管の位置を、立体的に把握できるようにしました。歯科用CTで検査をするために大きな医療施設に足を運ぶ必要がなく、院内で検査が完結します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療に使用した治療器具はしっかりと洗浄・滅菌して、使い回し防止に努めています

患者さまが不安なく歯科治療を受けられるように、院内の衛生管理に徹底して取り組んでいます。

治療に用いた器具は、患者さまごとに回収して超音波洗浄にかけて汚れを落とし、高圧蒸気滅菌器にて細菌やウイルスを死滅させます。器具に血液が付着している場合には、まず手で洗い落としてから洗浄・滅菌を行うなど、一つひとつていねいな処理を欠かしておりません。

また、患者さまが触れるエプロンや紙コップ、歯科医師が身に付けるグローブ、血液が付着する注射針などは、全て使い捨て製品としました。器具の使い回しがないように努めておりますので、心置きなく受診していただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動注射器などを用い、痛みの少ない治療を心がけています

当院では、可能な限り痛みを抑えた治療を行うために、麻酔注射の段階から細かな配慮を行っています。電動注射器を用いた、刺激の少ない注射を基本としていますが、患者さまの口内状態やご希望に合わせて、表面麻酔を使用することも可能です。

また、歯科医療に恐怖心を抱いている方への配慮として、治療に慣れるための時間を設けました。歯科医師やスタッフと会話をして不安を和らげたり、治療を受ける練習をしたりすることで、心身共になるべくご負担の少ない診療ができるように心がけています。

診療室は個室のため、他の患者さまを気にする必要はありません。歯科医院嫌いなお子さまから大人の方まで、ご来院いただきやすい環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまからの「ありがとう」という言葉が歯科医師としてのやりがいです

当院長は、歯を失ってしまった患者さまが、再びしっかりと噛んでおいしい食事から栄養を取り、健康でいてほしいという考えのもと、インプラント治療(※)に力を入れて取り組んでまいりました。虫歯や歯周病などが原因で歯を抜く必要がある場合も、インプラントを埋入することで、天然歯に近い状態を再現することが可能です。

インプラント治療はもちろん、虫歯治療や見た目に配慮した処置など、さまざまな歯科医療を通して患者さまのお口のお悩みを改善し、お喜びいただけることが歯科医師としての大きな喜びです。

痛みで困っている方や、天然歯の欠損で食事が上手くできない方、歯の形や色が気になって上手に笑えない方など、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスが良く、土日・祝日診療でどなたでも通院しやすい環境です

当院は京王井の頭線「下北沢」駅の西口1より徒歩5分と、沿線にお住まいの方が通いやすい立地を選んで開院いたしました。電車での通勤・通学・お買い物のついでにも、気軽にお立ち寄りいただけます。

さらに、さまざまな生活スタイルの方が足を運びやすいように、土曜日・日曜日・祝日も診療しています。土曜日は19時まで、日曜日と祝日は18時までと、お忙しい方が余裕を持って足を運べる診療時間です。平日は仕事や学業が忙しくて治療やメンテナンスに通いづらい方も、定期的に足をお運びいただけます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さまが一緒の診療室で治療を受けることができます

子育て中の親御さまは、お子さまを連れて通院できる歯科医院探しにお悩みの方が多いのではないでしょうか。

そのような悩みを持つ親御さまでも通いやすいように、当院は診療室を個室にして、親子で一緒に入室できるようにいたしました。親御さまご自身が治療を受けながら、お子さまの様子を見ることも、お子さまの治療に同伴することも可能です。ぜひ親子で一緒にお口の健康管理をする場として、当院をお役立てください。

こだわり

清潔な院内環境

個室もある、「リゾート地のカフェ」風の院内で快適にお過ごしいただけます

どなたでも気軽にお口のケアを受けに来られる歯科医院を目指して、当院はリゾート地のカフェをコンセプトにデザインしました。医療施設をイメージさせる白一色の内装ではなく、木目調の壁や南国を思わせる観葉植物を配した、リラックスできる空間です。

また、患者さまがしっかりとお口の中を把握することで、不安の少ない治療ができるように、診療室内には大きめのサイズのモニターを設置しました。口内を撮影した画像を見ていただきながら説明を行い、ご納得いただいたうえで治療に入ることを心がけています。

さらに、通院先に悩まれている方が外からでも院内の雰囲気を確かめられるように、夜には1室のみライトをつけています。外から診療室が見られるため、ご興味のある方は、ぜひお仕事の帰り際などに覗きにいらしてください。

こだわり

治療方針

患者さまとの信頼関係を大切に診療を行っています

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

医院からのお知らせ

※当院では新型コロナウイルス感染対策として、手指のアルコール除菌の徹底、院内の空気換気、治療機器の滅菌ほか衛生管理の徹底を行っています。

また、計温を行い37.5℃以上の熱がある方は診療をお断りさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2021年12月

1
2 3 4 5
6 7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216498無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内