EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-644183 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

急患の方の対応も行っております。

キャッチコピー

「痛みの少ない歯医者さん」を実現すべく、
保育士の在籍や新しい麻酔治療など、さまざまな面で
日々進化し続ける歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

お車で通院できます!
駐車場あり

お車で通院される患者さんのために、無料駐車場がございます。ご家族連れや雨の日に、ぜひご活用ください。

保育士在籍。
子供との通院大歓迎!

子供連れでお越しになった患者さんの治療や、子供の治療へのサポートとして、保育士が1名在籍しております。

痛みを抑えた治療

患者さまに不安なく治療に臨んでいただけるよう、痛みを抑えた麻酔を使用することにより「痛みの少ない歯医者さん」を実現しております。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00       
15:00~20:00       
15:00~18:00       

※保育士をご利用いただく場合、
受付時にスタッフまでお声かけください。

交通案内

〒338-0007
埼玉県さいたま市中央区円阿弥2-11-21

①JR埼京線 北与野駅
②JR東北本線 さいたま新都心駅
③JR各線 大宮駅

■バスをご利用の方へ:
①JR埼京線 北与野駅からお越しの場合↓
西口4番バス乗り場 【新都01-2】陣屋行【新都11】大宮駅西口行「円阿弥」下車西へ4分

②JR東北本線 さいたま新都心駅からお越しの場合↓
西口1・2番バス乗り場 【新都01】北浦和西口行【新都11】大宮西口行「円阿弥」下車西へ4分

③JR各線 大宮駅からお越しの場合↓
西口3番バス乗り場 【新都11】大宮西口行【大39】【大39-1】【大40】【大41】加茂川団地(円阿弥経由)「円阿弥」下車西へ4分
最寄駅・エリア情報が入ります。

駐車場あり、入り口はバリアフリー対応です。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・介護付有料老人ホーム あいらの杜 埼玉与野
・淑徳与野幼稚園
・さいたま市立与野西北小学校
・マルエツ 白鍬店

 

口コミ

EPARKに寄せられたえんなみ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

えんなみ歯科クリニック

ていねいな接客と、治療方法の詳しい説明があった。

投稿者さん(埼玉県)30代女性 2017/02/27

先生が優しくて、子供が泣いてしまったが嫌がる素振りもなく対応してくれた。

りんごさん(埼玉県)40代女性 投稿日 2017/02/25

元気のある優しい先生でした。細かいところまで治療して頂き感謝しております。麻酔の注射が苦手でしたが今まで体験してきた中で一番痛くなかったです。治療中痛みが出そうな時に先生が声をかけてくれるので気持ちの面でもたすかりました。患者さんおもいの優しい歯医者さんだと思います。

りんごさん 投稿日 2017/02/04

もっと口コミを見る

院内写真

  • ―当院のスタッフ―
  • ―診療室―
  • ―受付・待合室―
  • ―滅菌管理―
  • ―キッズスペース―
  • ―歯科用CT―

当院は2016年4月に開業いたしました。

診療は土日診療も行っておりますので、平日お忙しい方も気軽にご来院いただけます。 院内はガラス張りで明るい環境、さらにバリアフリー設備ですので、車椅子やベビーカーをご利用の方も気軽にご来院いただけます。

もっと医院写真を見る

医院紹介

特徴

保育士が在籍!お子さま連れの患者さまも通える歯医者さんとして

インタビュー画像

日々、大切なお子さまを見守る保護者さまの中には、子育てに追われるがあまり自分の治療になかなか時間をお取りできない、という方もいらっしゃると思います。

また、大切なお子さまの治療となると、特に初診の方にとって不安は尽きないものです。 そこで当院では、お子さま連れで当院へお越しになった保護者さまの不安を少しでも和らげ、リラックスして治療に臨んでいただくための環境づくりとして、保育士が在籍しております。

保護者さま自身がお子さま連れで来院される際の保育や、お子さまが治療される際の不安を取り除く上で、全力でサポートをできる環境を整えております。 ぜひ、当院へお越しの際は保育士にお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

痛みの少ない治療!歯医者さんが怖い方も、また気軽に来れる私たちの歯科治療

インタビュー画像

歯医者さんにいきたくない理由としてあげられるものの一つとして、治療の際の痛みがあげられると思います。 もちろん、どの医院でも麻酔を用いてはおりますが、それでもなお「治療は痛い」というイメージをお持ちになっている患者さんの方が多いと思います。

そこで当院では、痛みを抑えた麻酔を使用しておりますので、リラックスして治療を受けることができます。

痛いから歯医者は怖い。そう感じておられる方にこそ、ぜひ一度お越しいただきたい環境を整えております。老若男女問わず、皆様に痛みを抑えた治療を提供できるように努めます。

分かりやすい説明!アニメーションを使用した
説明と口腔内写真で納得のできる治療計画をご提案します

インタビュー画像

初診の患者さまの中には、初見の歯科医師の方とは会話が弾まず、自らの症状や気になる点も聞きづらい、という方もいらっしゃると思います。

実際、以前治療を受けた際に、自らの症状や治療計画について十分に理解をすることができなかった、という声も聞きます。 そこで当院では、患者さまと互いにコミュニケーションを多くとることを重視しております。 患者さまの症状を明らかにした上で、患者さまに過度な不安を与えることなく治療を進められるよう、アニメーションや口腔内写真を用いつつ、治療計画をご提案しております。

気になる症状や治療方法まで、少しでも気になるところがあればご遠慮なく質問していただけますと、当院のスタッフが懇切丁寧にお答えいたします。

地域の皆さまに親しまれる歯医者さんであるために

インタビュー画像

お子さまも多く住んでおられる地域で運営する歯科医院として、私たちは老若男女皆さまに受け入れていただける歯科医院を目指しております。

クリスマスやハロウィンなどのイベントには当院の内装を装飾するといったように、特にお子さまとその保護者さまにとって「また来たい」と感じていただけるような取り組みも随時行っております。

また、保育士の在籍や痛みを抑えた麻酔治療、症状や治療計画の分かりやすい説明はもちろんのこと、患者さまとスタッフとの距離感をなくし、何でも話し合える環境にするよう当院では努めております。 「痛みを抑える歯医者」として、地域の皆さまに親しんでもらえるような環境づくりに、当院一同、取り組んでまいります。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

治療をする際の歯科医師としての関係を超えて、
患者さまからしっかり頼っていただける関係性を築くことを
心がけ、日々診療しています。

トラブルをかかえて来院した患者さまが、
治療後に症状がおさまったと笑顔になる瞬間に仕事のやりがいを
感じるという発言からも、その様子を伺うことができます。
また、時々インタビュー時にはジョークを交えてくださったりと、
非常にユーモア溢れる先生です。

もっとインタビューを見る

さまざまある歯科治療の中で特に力を入れて学んだのは何ですか?

歯周病に特に力を入れています。歯周病は生活習慣病であるにも関わらず、症状に気づいていない人も多いのが現状です。歯周病の進行に気づかず放っておけば、全身疾患にまでなってしまう可能性もあるので、特にここは力を入れて学んでいます。また、患者さまの身体全体の健康を考えた時に、糖尿病患者をなくしたい、という思いがあります。その原因となりうる歯周病を、未然に防ぎたいと考えております。

人生のターニングポイントはいつですか?

勤めていた歯科医院からから独立し、この医院を開院したタイミングです。以前、医療法人の分院長として勤務していた際は、患者さまがどんな理由で勤務していた歯科医院を選んでお越しになっているのか、よく分かりませんでした。医院自体のブランドに魅力があるのか、自分の赴任前に患者さまを担当されていた先生の腕が良かったのか、それともその時の自分自身への評価なのか分かりませんでした。それを明らかにして、本当に自分がやりたいことを実現できる環境をつくりたかったというのが、この歯科医院を開院しようと思った理由でもありますし、そこが私の人生のターニングポイントだったような気がします。

先生の診療のモットーは?

なるべく痛みを抑えるということをモットーにしています。特にお子さまの患者さまに対しては、「治療の痛みで緊張させない」ということに配慮しながら日々診療しています。 患者さまの話を、注意深くよく聞くことによって緊張をほぐし、リラックスさせ、笑顔にすることで治療の痛みを和らげるということを第一に考えています。患者さまを笑顔にするには、まず私たちがいつも笑顔でいなければならないと考えています。患者さまと私たち医師は、WinWinの関係でなければならないと思うので、そのためにお互い気持ちよく会話できる環境づくりは必要だと思っています。

歯医者さん嫌いのお子さまのために行っている工夫とは?

「先生が来る」ということだけで緊張して治療を嫌がってしまうお子さまもいるので、まずは歯科衛生士と会話をして、お子さまの緊張を和らげてから治療に進む、ということは心がけています。 あとは、お子さまが興味を持ってくれるよう「フッ素は味があるし、美味しいよ。」といった言葉がけを行ったりしつつ、できるだけリラックスしてもらえるように努めています。また、院内をハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントに合わせたデコレーションをしながら、お子さまはもちろん、みなさまが楽しめるような院内にしています。

ユニフォームのこだわりポイントをお教えください。

当院では特にユニフォームに制限を設けることはなく、スタッフが着たい色のユニフォームを選ぶということを第一に考えています。 自分が似合う形や、自分が好きな色を選んでもらっています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあればお教えください。

治療をするブースのパーテーションをさまざまな色に変えています。そして、その色ごとにチェアの色を統一しています。あとは、ブースの番号も色を変えたりもしています。 また、壁一面がガラス張りになっているところも、もうひとつのこだわりです。個人的にガラス張りが好きだということもありますが、外から陽が差し込んで診療室も明るくなり、暗いイメージを持たれがちな歯科医院ですが、患者さまに開放的なイメージを想起していただけるようにこだわりました。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることは?

最近ですと、週に一回ミーティングをスタッフ一同で開催するようにしました。患者さまが多く院内が忙しい時は、スタッフみんな一人ひとりの視野が狭くなって、間違いが増えてしまう可能性が多くなります。それを見直し、正す場としてミーティングを設定しました。あとは、そのミーティング自体をランチを挟みつつ行ったり、スタッフの誕生日を祝う場にしたりしています。 ミーティングで硬くなりがちな空気も、ランチやイベントで和やかになり、スタッフの仕事に対する考えも共有できるので、ミーティングはこれからも続けていきます。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは?

スタッフには「やりたいことをやらせる」ことで、モチベーションの維持や意識の向上をはかっています。 例えば、滅菌に興味があるスタッフがいると、滅菌の勉強会への参加をすすめます。スタッフがやりたいことや、興味があることに耳を傾け、そのモチベーションに対してどんどん刺激を与えることで、スタッフの成長を促しています。ある課題が解消したら、また違う課題が出てくると思うので、その波を見逃さないことがポイントです。

この町の特徴をひとことで言うと?

お子さまが多いということが、第一に挙げられます。一方で年配の方も多いので、何となく都会の喧騒から離れた落ち着きやのんびり感があるところが、この街の良い特徴だと思っています。 仕事に追われている方が多いという訳ではなく、時間的にゆとりのある方が多く住んでいるという印象です

リラックスできる時はどんな時ですか?

実際のところ休日があまりないので、リラックスするタイミングもそうあるものではないのですが、家に帰って一人でお風呂入っている時はやはりリラックスできます。あとは、愛犬のエリーと戯れている時や散歩をしている時です。先日も駐車場で一緒にダッシュしていました。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 伊藤 克昇 (Katsunori Ito)

えんなみ歯科、院長の伊藤 克昇です。
お子さまが多く住んでおられる特性を持つ地域の方々と歩みをともにする歯科医院として、当院では保育士が在籍しているほか、季節ごとの院内デコレーションや痛みを抑えた麻酔治療など、新しい取り組みを日々取り入れています。
平日のみならず、休日も当院は治療を行っておりますので、お仕事などでお忙しい方にもお越しいただけます。 患者さまに寄り添ったコミュニケーションのもと、ともに症状の早期発見や治療計画の決定に取り組んでいければと考えております。

趣味はジムに通うことと犬の散歩で、チキン南蛮が好きなので共通点のある方は治療以外のことでもお気軽にお声掛けいただけると幸いです。

院長略歴

  • 2008年 明海大学歯学部歯学科卒業
  • 2009年 社団法人 三木歯科医院勤務
  • 2011年 医療法人クレメント やなぎはら歯科医院勤務
  • 2011年 医療法人クレメント ひなた歯科医院勤務(分院長)
  • 2016年4月1日 えんなみ歯科 開業
  •   現在に至る

趣味・特技

  • スポーツ
  • 筋トレ
  • 愛犬の散歩

好きな食べ物

  • チキン南蛮

座右の銘

  • 塵も積もれば山となる

院長インタビュー

スタッフ写真

保育士 小島 絵里 (Eri Kojima)

お子さまのことが気になってなかなか自分の治療ができない・・・。
という親御さま、是非ご相談ください。

えんなみ歯科の基本情報

医院名

えんなみ歯科えんなみしか

開院年月日

2016年4月1日

予約
0066-9750-644183予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒338-0007 埼玉県さいたま市中央区円阿弥2-11-21

アクセス

埼京線北与野駅 出口バス8分

東北本線さいたま新都心駅 出口バス12分

京浜東北線大宮駅(埼玉県) 出口バス14分

埼京線南与野駅 出口車15分

京浜東北線与野駅 西口車16分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースがございます。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00      
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

048-858-7770

データ更新日:2017年9月15日

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

急患対応

えんなみ歯科の特徴

さいたま市中央区円阿弥のえんなみ歯科は2016年4月に新規開院した歯科医院です。診療は土日診療も行っておりますので、平日お忙しい方も気軽にご来院いただけます。院内はバリアフリーが設置されておりますので車椅子やベビーカーをご利用の方も気軽にご来院いただけます。院長の伊藤先生は歯周病治療に力を入れております。治療後のメンテナンスもしっかり行っておりますので、歯周病治療をお考えの方に是非おすすめです。お子さまも楽しみながら通える歯科医院ですので是非足をお運びください。

★えんなみ歯科(さいたま市中央区円阿弥)【アクセス】北与野駅からバス 8分/さいたま新都心駅からバス 12分/大宮駅(埼玉県)からバス 14分/円阿弥停留所から徒歩 4分

北与野駅周辺の予約できる医院

北与野駅 出口 バス8分

医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00

混雑時間帯:平日/終日土日祝/午前、午後

予約可

すぐ予約確定

まる歯科診療所

与野本町駅 西口 車5分

まる歯科診療所
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:30

混雑時間帯:平日/午前

備考:祝日がある週の木曜日は診療しております。

予約可

入江歯科医院

与野駅 出口 徒歩2分

入江歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~18:45
14:00~16:30

混雑時間帯:平日/夕方土祝/午後

予約可

すぐ予約確定

ひなた歯科医院

大宮駅(埼玉県) 西口 徒歩9分

ひなた歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

予約可

すぐ予約確定

前田歯科

与野駅 西口 徒歩5分

前田歯科
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00

備考:※木曜日休診の場合あり(詳細はHPのカレンダー参照)

さいたま新都心駅 西口 徒歩1分

ホワイトデンタルクリニックさいたま院
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:30

混雑時間帯:平日/夕方

0066-9750-644183無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。