4.6いいね!

口コミ69

最寄駅
北与野駅
出口 バス8分

住所 埼玉県さいたま市中央区円阿弥2-11-21地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216440 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

えんなみ歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士が勤務!お子さま連れの患者さまも通いやすい歯医者さんとして

日々、大切なお子さまを見守る親御さまの中には、子育てに追われるがあまり、ご自身の治療になかなか時間を取れない、という方もいらっしゃると思います。

また、大切なお子さまの治療となると、特に初診の方にとって不安は尽きないものです。 そこで当院では、お子さま連れでお越しになった親御さまの不安を少しでも和らげ、リラックスして治療に臨んでいただくための環境づくりとして、保育士が勤務しております。

親御さま自身がお子さま連れで来院される際や、お子さまが治療される際の不安を取り除く際に、全力でサポートをできる環境を整えております。 ぜひ、当院へお越しの際は保育士にお気軽にお声がけいただけますと幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療!歯医者さんが怖い方でも気軽に通える当院の歯科治療

歯医者さんに行きたくない理由の一つとして、治療の際の痛みが挙げられると思います。 もちろん、どの医院でも麻酔を用いてはおりますが、それでもなお「治療は痛い」というイメージをお持ちになっている患者さまの方が多いと思います。

そこで当院では、麻酔自体の痛みも抑えられるよう工夫し、できる限り痛みが出ないように配慮しながら治療を行っております。

「痛いから歯医者は怖い」そう感じておられる方にこそ、ぜひ一度お越しいただきたいといえるような環境を整えております。老若男女問わず、皆さまに痛みを抑えた治療を提供できるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明!アニメーションを使用した説明と口内写真で、納得のできる治療計画をご提案します

初診の患者さまの中には、初見の歯科医師とは会話が弾まず、自らの症状や気になる点も聞きづらい、という方もいらっしゃると思います。実際、以前治療を受けた際に、自らの症状や治療計画について十分に理解をすることができなかった、というお声も聞きます。

そこで当院では、患者さまとお互いにコミュニケーションを多くとることを重視しております。 患者さまの症状を明らかにした上で、患者さまに過度な不安を与えることなく治療を進められるよう、アニメーションや口内写真などを用いつつ、治療計画をご提案しております。

気になる症状や治療方法など、少しでも気になることがあれば遠慮なくご質問ください。当院のスタッフが、懇切丁寧にお答えいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域の皆さまに親しまれる歯医者さんであるために

お子さまも多く住んでおられる地域にある歯科医院として、当院はすべての皆さまに受け入れていただける歯科医院を目指しております。

クリスマスやハロウィーンなどのイベントには当院の内装を装飾するといったように、特にお子さまとその親御さまにとって「また来たい」と感じていただけるような取り組みも随時行っております。

また、保育士の勤務や痛みを抑えた麻酔治療、症状や治療計画の分かりやすい説明はもちろんのこと、患者さまとスタッフとの距離感をなくし、何でも話し合える環境にするよう当院では努めております。 「痛みを抑える歯科医院」として、地域の皆さまに親しんでもらえるような環境づくりに、当院のスタッフ一同、取り組んでまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

予防歯科で活躍するエアフロー

痛みの少ない治療を行うため、歯垢や歯石を取り除く際にはエアフローを使用します。

当院では、歯垢や歯石の除去にエアフローと呼ばれる機器を使用いたします。エアフローとは、アミノ酸などの微粒子を歯に吹き付けて、汚れや歯石の除去を行うための機器です。

歯に付着した汚れを強力に除去しつつ、通常のスケーリングと異なり歯の表面にほとんど傷を付けないので、歯をピカピカに仕上げることができます。歯茎などへのダメージも少ないので、クリーニング中に痛みが出ることもありません。

医院からのお知らせ

急患の方の対応も行っております。

治療中のお子様お預かりご希望の際は、
ご予約前にお電話にて保育士の空き状況をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216440無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内