医院設備の治療内容|東林間いわた歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ26

最寄駅
東林間駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区東林間5-6-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

意識を高めてもらうためにビフォー・アフターを確認してもらう

患者様の意識的な部分が治療にとても重要なので、口腔内カメラを用いて口内の写真を撮影しまして、治療前後で「ビフォー・アフター」として患者様に実際に確認していただいております。普段目に見えないお口のことですので、どういった症状がありそれをどういった形で治療したのかは、なかなか確認がしづらいところです。その治療の効果、患部の変化を実際に見ていただくことで、患者様の歯科意識も高まっていることを感じています。

治療、設備の両面で頼りがいのある町医者でありたい

私は地域に貢献する町医者として地域の皆様、ご家族全員のお口の健康を考えていきたいと思っております。そのため、実際の治療ではお悩みを改善することができるように幅広い症状に対応しています。また、どなたでも通っていただきやすいように、お子様が遊べるキッズルームを充実させ、治療室まで車いすで入ることのできるようにバリアフリーな院内環境を作っております。より多くの皆様にリラックスしていただけるように、治療室は半個室となっておりプライバシー保護にも気を配るようにしております。

患者データ管理システムによって意識の向上を図る

患者様に快適に生活していただくためには、患者様ご自身に「歯とお口の現状」を知っていただくことが大切です。その上で予防、ホームケアを行っていただければと思います。当院では患者様の歯への認識をサポートするために患者データ管理システムを導入しております。これは初診から患者様のお口の様子を治療内容と含めて記録していくもので、システムの記録内容を治療後、患者様にお渡ししてケアに役立てていただいております。

医院からのお知らせ

受付、診療時間は変更ありません。感染症予防、消毒の為、日曜日は休診させて頂いております。

掲載のご案内