治療方針の治療内容|東林間いわた歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ26

最寄駅
東林間駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区東林間5-6-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

自分自身の経験から

実は私自身も歯科医院が苦手でした。特に麻酔の注射や、歯科医院独特の音などが苦手でした。そういったものに囲まれながらの長時間の治療はとてもきつかった思い出があります。そういったことを患者様に感じてほしくないので、一つひとつの治療において患者様の心身の負担を考え、恐怖心や苦手意識を持たれることのないように丁寧に処置を行っていきます。

事前のカウンセリングはしっかりと時間をかけて

当院での治療は、来院後すぐに始めるのではなくしっかりとしたカウンセリングのあとに行っていきます。それは、患者様の歯やお口に関するお悩みを根本からしっかりと改善するためで、表面的な治療ではなく根本的な治療が重要です。患者様と問診、カウンセリング、検査を約60分かけて行い、より良い治療計画を作っていきます。

患者様の要望をできるだけかなえること

治療では特に患者様のニーズに応えていくことを大切にしています。患者様の症状に合わせてできる中で治療を提案させていただき、患者様にお選びいただいてから実際の治療に移っていきます。なによりも患者様が望まれる「健康な歯」に近づけることができるように心がけております。

快適に噛むことができることの大切さを意識して

お口の健康を考えたとき、どういった治療を行うということよりも患者様が「しっかりと快適に噛むことのできる状態」になることが重要だと感じています。患者様の口腔機能を回復し、患者様がご自身の力で楽しく食事をすることができるようにすることを第一に心がけております。

多様性を尊重する治療

患者様に快適な生活を送っていただくために、治療ではある種の「治療の押し売り」を行わないようにしています。患者様のお口の状態が一人ひとりで異なるように、治療においてもどういった治療を行いたいのかは患者様それぞれで多様な答えがあるかと思います。そういった患者様の多様性を尊重しながら治療にあたっております。

医院からのお知らせ

受付、診療時間は変更ありません。感染症予防、消毒の為、日曜日は休診させて頂いております。

掲載のご案内