4.4いいね!

口コミ26

最寄駅
東林間駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県相模原市南区東林間5-6-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

自分自身の経験から

実は私自身も歯科医院が苦手でした。特に麻酔の注射や、歯科医院独特の音などが苦手でした。そういったものに囲まれながらの長時間の治療はとてもきつかった思い出があります。そういったことを患者様に感じてほしくないので、一つひとつの治療において患者様の心身の負担を考え、恐怖心や苦手意識を持たれることのないように丁寧に処置を行っていきます。

医院設備

意識を高めてもらうためにビフォー・アフターを確認してもらう

患者様の意識的な部分が治療にとても重要なので、口腔内カメラを用いて口内の写真を撮影しまして、治療前後で「ビフォー・アフター」として患者様に実際に確認していただいております。普段目に見えないお口のことですので、どういった症状がありそれをどういった形で治療したのかは、なかなか確認がしづらいところです。その治療の効果、患部の変化を実際に見ていただくことで、患者様の歯科意識も高まっていることを感じています。

予防歯科

定期的な検診を大切に

できるだけ長く健康な歯でいるために、ご家庭でのホームケアと合わせて定期的な検診も大切にしていただきたいと思っております。定期的な検診では特に予防の措置、悪くなりそうな場所の早期発見ということが可能です。続けていただくことで、より虫歯のリスクを下げることができますので、どうぞ定期的な通院を心がけてくださればと思います。

歯科口腔外科

説明をしっかりと行い、痛みの少ない治療を

患者様にとって負担になる治療を行わないために、治療の説明はしっかりと行わせていただいております。また、実際の治療でも麻酔の打ち方、抜歯のやり方など、患者様の痛みを軽減することを考えながら治療にあたっております。

入れ歯・義歯

義歯治療

義歯治療に関しては、勤務医時代に身近におられた歯科医師の方から多くを学ばせていただき、その中で得た知識と経験から患者様の症状に合った治療を行っていきます。その医師の方は簡単には削らずに、噛み合わせの調節や骨格の不具合を修正することで患者様の義歯の不具合を治していました。その方からは入れ歯の調整をはじめ、多くのことを学ばせていただきました。私自身もそういった医師の方の影響を受け、患者様にとって負担の少ない義歯治療を心がけております。

小児歯科

保護者の方に付き添っていただくことも

お子様によりリラックスして治療を受けていただけるように、必要に応じて保護者の方に治療室まで同伴願う場合もあります。そうすることでお子様の不安を軽減できるようにしています。また、実際に治療の様子を保護者の方に見ていただくことで、その後のホームケアなどでも役立てていただくことができます。

医院からのお知らせ

受付、診療時間は変更ありません。感染症予防、消毒の為、日曜日は休診させて頂いております。

掲載のご案内