私は、お子さまと同じ目線に立ち、治療をご提供することを心がけております。
最初から治療を行うのではなく、まずはお子さまと信頼関係を築くことが大切だと考えております。
治療の際には、歯科医師が望む結果を実現するために無理に治療を進めるのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくために最初は診療台に座ることから始めております。
そして、おもちゃをお持ち帰りいただいておりますので、歯科医院が楽しいところだというイメージをお持ちいただければ幸いです。
お子さまの頃に歯科医院に対するトラウマを抱えてしまわれると、大人になってから歯科医院に通うことができなくなる可能性がございます。
また、現在できている1本の虫歯の治療を行ったとしても、いずれ別の場所に虫歯ができる可能性もございます。
その場合にご来院いただけなくなれば、結果的に歯を失うことに繋がってしまいます。
私は、歯科医院に通うことができるようにお手伝いをすることが使命だと考えております。
私は、お子さまを含め全ての患者さまに対して治療に関する必要なことをお伝えするために、堅苦しい話し方ではなく親近感をお持ちいただけるような話し方を心がけております。
堅苦しい話し方ですと、伝えたいことを全て伝えきることができません。
このような取り組みが、アットホームな雰囲気を作ることに繋がるとも考えております。
ときには、患者さまとプライベートな話をさせていただくこともございます。
歯科医院に対して敷居が高いというイメージのお持ちであるために一歩を踏み出せないという方は、ぜひ一度ご来院ください。
乳歯は永久歯と比べると虫歯になりやすいため、早期発見と早期治療が大切です。
虫歯が深くなると食べ物が歯にしみるのですが、虫歯ではない歯で噛むことで痛みが現れないため、お子さまが親御さまに虫歯を訴えることが少ないと言われています。
そして、神経に達したときに強い痛みが起こり、そこで初めて虫歯に気づくことができます。
早期発見、早期治療のために、親御さまがお子さまのお口の中をしっかりと見た上で仕上げ磨きをしてあげることが望ましいです。
虫歯を防ぐためには、日々のブラッシングが必要不可欠ですので、お子さまにもブラッシング指導を行っております。
実際に歯ブラシをお持ちいただき、丁寧に指導させていただいております。
ゆいちゅまさんの口コミ (女性)
2023年12月 投稿
EPARKで予約
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 |
対応 | 人柄・気づかい 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ |
あーにゃさんの口コミ (大阪府/30代/男性)
2023年5月 投稿
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
akjiさんの口コミ (大阪府/女性)
2020年12月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|