4.4いいね!

口コミ95

最寄駅
河内山本駅
南口 徒歩1分

住所 大阪府八尾市山本町南1-3-22地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人そらいろ歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

皆さまの「憩いの場」を目指して、明るく楽しい雰囲気作り

当院では、初めての患者さまにも、通院中の患者さまにも、しっかりと会話することを大切にしています。近くにできた飲食店のお話、最近のテレビや音楽の話題など、治療以外の世間話で打ち解けると、コミュニケーションが円滑になり、治療への不安や要望も伝えやすくなるのです。

各診療スペースはパーティションで区切っており、プライバシーが守られていますので、落ち着いて治療を受けていただけます。また、個室の診療室もありますので、歯のお悩みはもちろん、治療にかかる費用や金額についても、ぜひ相談をしていただけるでしょう。

地域の皆さまが何でも話せるような、「新しい憩いの場」となれるよう、スタッフ一丸となって取り組んでいます。そらいろ歯科を好きになっていただき、「またここに来たい」と思っていただけたら嬉しく思います。

こだわり

イチオシの院内設備

メンテナンス用のケアルームは、お口の健康と癒やしを提供

歯科医師の仕事は治療だけではありません。どういった治療を行っていても、最終的に予防が重要になります。いかに状態を悪くせずに保てるかが、歯科医師の重要な仕事と言えるでしょう。

当院では、診療室と別に、予防やメンテナンスを行う「ケアルーム」を設けています。ケアルームは癒やしの空間、落ち着ける空間を目指しています。

お口の中の清潔な環境作りをお手伝いするのは、専属の歯科衛生士です。歯科衛生士は、患者さま一人ひとりと真摯に向き合い、話し合うことを心がけています。そうすることで、個々に合った診療を行っています。

予防は継続が命。定期的に歯医者に通っていただくためにも、患者さまの予防に対する意識を高める活動も大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意している

患者さまに治療を受けていただける環境作り

当院は、清潔な環境で治療をご提供することを心がけております。
気持ちよく治療を受けることができる環境をご用意することで、患者さまに通っていただくことに繋がると考えております。

逆に、清掃が行き届いていない院内ですと、不安に感じられてしまう可能性がございます。
当院では定期的に清掃業者によるクリーニングも行っております。

患者さまごとに器具を滅菌している

治療に使用する器具は、使用する度に滅菌しております。
また、私共の手が触れるような椅子などにはラップを巻き、患者さまごとに交換しております。
私共の手が触れるところに付着した菌が、患者さまのお口の中に入ることは避けなければなりません。
このように徹底的に衛生管理を行うことで、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくことができると考えております。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★
当日予約をご希望の患者様は、混雑状況によりお待ち頂く場合がありますので予めご了承下さい。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

★歯のクリーニングをご希望の患者様へ★
お子様のフッ素塗布・歯科検診・歯のクリーニング等のご予約に関しましてはWEBでの受付を行っていないため、医院に直接お電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24 25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内