4.4いいね!

口コミ95

最寄駅
河内山本駅
南口 徒歩1分

住所 大阪府八尾市山本町南1-3-22地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラント治療で、食べる楽しみを取り戻していただきたいと考えています

医療法人そらいろ歯科 インプラント

当院はインプラント治療に長く携わっていることもあり、今まで培ってきた経験と知識を活かしたチーム医療で治療を行っています。
治療環境にも力を入れており、インプラント専用の手術室をご用意しています。

インプラント治療にはさまざまなメリットがあります。
例えば、ご自身の歯のようにしっかりと噛めるようになることや、歯磨きができるようになることが挙げられます。また、周りの歯や歯茎に負担をかけないということも大きなメリットでしょう。

当院のインプラント治療は「食べる楽しみを取り戻していただくこと」を大切にしています。患者さまに食べる喜びを再び感じていただいて、そして長く使っていただけるように努めています。

当院は、平日だけでなく土日も手術を行うことが可能です。
患者さまのご希望に合わせて日程を調整しますので、インプラント治療をご検討されていましたら、ぜひ一度ご相談ください。

美容診療

「さらなる美しさ」を追及し、美しい口元を

医療法人そらいろ歯科 美容診療

患者様の生活シーンに合わせてご提案する美容診療

そらいろ歯科の美容診療では、患者様ご自身の歯をすべてより白くすることによって、すてきな笑顔、表情ができると考えています。まずは保険治療内でできる治療をご提案し、「さらなる美しさ」を追及して、患者様とご相談させて頂きます。
保険治療内でのご対応には限りがありますので、患者様のご希望にご対応が容易ではない場合は自由治療を含め、より美しい口元になるご提案をいたします。

ただ銀色の歯を白くするだけでなく、患者様の噛む力によっては丈夫で機能的な素材をご提案したり、より透明感のある美しい素材をご提案するなど美しさだけでなく機能面も考慮して、セラミックなどより良いものをご提供します。

また男性、女性によっても仕事の環境、生活環境の違いにより、求める美しさは異なります。素敵な笑顔になることで初対面の方に好印象となり、皆様の自信に繋がります。このように患者様目線に立ってどのようなご提案が良いかも考えています。

ホワイトニングも歯を白く美しくする方法としてご提案いたします。
女性だけでなく、男性の需要も高まっており、幅広くの患者様からご相談頂いております。
患者様のペースで歯の白さを取り戻すことができますので、ご関心ございましたら、ぜひご相談ください。

口元が美しくなり、「虫歯になりたくない」「ずっときれいな歯であり続けたい」と強く思って頂くことで、予防歯科への意識も高まると考えています。美しい歯を維持するためのメインテナンスを心がけて頂くことで、歯の健康にも良い影響となり、身体の健康にも繋がります。

口元を美しくすることで患者様の充実したくらしのお手伝いができればと思っております。

小児歯科

お子さまの歯の健康をお守りするための取り組み

医療法人そらいろ歯科 小児歯科

歯科医院に通うことができるようにお手伝いさせていただく

私は、お子さまと同じ目線に立ち、治療をご提供することを心がけております。
最初から治療を行うのではなく、まずはお子さまと信頼関係を築くことが大切だと考えております。

治療の際には、歯科医師が望む結果を実現するために無理に治療を進めるのではなく、まずは歯科医院に慣れていただくために最初は診療台に座ることから始めております。
そして、おもちゃをお持ち帰りいただいておりますので、歯科医院が楽しいところだというイメージをお持ちいただければ幸いです。
お子さまの頃に歯科医院に対するトラウマを抱えてしまわれると、大人になってから歯科医院に通うことができなくなる可能性がございます。

また、現在できている1本の虫歯の治療を行ったとしても、いずれ別の場所に虫歯ができる可能性もございます。
その場合にご来院いただけなくなれば、結果的に歯を失うことに繋がってしまいます。
私は、歯科医院に通うことができるようにお手伝いをすることが使命だと考えております。

ホワイトニング

歯を白くして、明るい印象の口元を

医療法人そらいろ歯科 ホワイトニング

歯の白さは、見た目の印象に大きく影響すると当院は考えています。そのため女性だけでなく、男性にとっても白い歯はイメージアップにつながる要素になるのではないでしょうか。特に人と接する機会が多いお仕事の方には、印象を変える方法の一つとしてホワイトニングをおすすめします。

ホワイトニングは歯に薬剤を浸透させ、歯の内部に蓄積した色素を分解して白くしていきます。歯の内側から白くするため、クリーニングなどでは落ちない歯の黄ばみも落とすことができます。歯の表面の質感も変わるため、光が反射して白く見えるようになるというメリットもあります。

また、当院はセラミックのつめ物やかぶせ物(※)による治療も行っています。歯の白さ以外にも何かお悩みがございましたら、事前のカウンセリングの際でもホワイトニング後でも構いませんので、ぜひご相談いただければと思います。

当院は月曜日と水曜日は22時まで、土曜日は18時30分、日曜日は17時と夕方まで診療を行っておりますので、なかなか歯科医院に通う時間が作れないという方も気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

土日診療かつ幅広い素材をご用意!お困りの際はいつでもご相談ください

医療法人そらいろ歯科 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

保険診療・自由診療に関わらず、さまざまな素材の入れ歯をご提供しています

医療法人そらいろ歯科 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者様へ★
当日予約をご希望の患者様は、混雑状況によりお待ち頂く場合がありますので予めご了承下さい。
初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

★歯のクリーニングをご希望の患者様へ★
お子様のフッ素塗布・歯科検診・歯のクリーニング等のご予約に関しましてはWEBでの受付を行っていないため、医院に直接お電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24 25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内