4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
寺田町駅
北口 徒歩16分

住所 大阪府大阪市生野区舎利寺2-3-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つばさデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「どうすれば長く歯を持たせることができるのか」を考えた治療計画を立てています

わかりやすく丁寧な説明を心がけています

歯を長持ちさせるためには、悪化している箇所だけでなくお口の中全体を診て、原因から改善させられる治療計画を立てることが大切です。そのため当院では、細やかな検査とカウンセリングをとても重視しています。

初診時はまず、痛みを抑えるなどの応急処置とお口の中の検査を行います。そして、その日もしくは次回の診療時に、お取りした情報をもとに、「何が原因で悪化してしまったのか」「他に問題のある箇所はないか」など、イラストや写真なども用いてお口の状況を説明いたします。

悪化している箇所はもちろん、現状は問題のない歯含めて長持ちさせるためにどのような治療が必要になるのか説明します。説明は周囲の目が気になりにくい個室のカウンセリングルームで行いますので、気になることは遠慮なくお尋ねください。

こだわり

お子さま連れへの配慮

待合室と診療室、それぞれにキッズスペースがあり、お子さまが退屈しにくい環境を整えています。

親御さまが治療を受けているときは当院のスタッフがお子さまと一緒に遊びながらお待ちいただいています

待合室と診療室には、それぞれにキッズスペースが設置されています。お子さまが治療を待つ間は待合室にあるキッズスペースで遊んでいただき、親御さまが治療中のときは診療室の奥にあるキッズスペースで遊びながらお待ちいただけます。

お子さまをスタッフが預かることもできますので、親御さまはご自身の治療に専念してください。

また、徒歩3分の距離にあるコインパーキングと提携しています。駐車証明書をご提示いただければ200円分の補助をいたしますので、「子どもと一緒に車で通院したい」という方にもご利用いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口に入れる器具は一つずつ滅菌処理して、治療の直前まで菌が繁殖しない状態を保っています。

治療に用いる機器は滅菌パックをおこなっています

当院は院内の衛生管理にこだわっています。患者さまに清潔な環境で治療を受けていただくためです。

歯を削るためのタービンは一本ずつ滅菌処理して、菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れて保管しています。治療直前まで清潔な状態であることを確認いただくため、滅菌パックは患者さまの見える位置で開ける工夫もしています。

紙コップやエプロンなどは治療ごとに新しい物に変えて、使い回しはしません。また、院内には3台の空気清浄機を設置し、加湿器も使用して空気からきれいな空間にしています。治療で出る削りかすは、口腔外バキュームで吸いとって飛び散らないようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

電動の注射器と、体温近くまで温めた麻酔液を使うことで、治療中の痛みを軽減しています。

できるだけ痛みの少ない治療を心がけています

痛みの少ない治療を提供するため、当院では麻酔の注射からこだわっています。

注射をする前に、歯茎(はぐき)の表面に麻酔を塗り、注射針が刺さる瞬間の痛みを少なくしています。また、痛みの感じにくいスピードで注射をする電動麻酔器を使用し、麻酔液も人肌に近い温度に温めて、神経への負担を少なくしています。

気持ちを落ち着けやすいように、心地良い院内の空間作りにも取り組んでいますので、治療中の痛みが不安な方は気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

楽しく通える歯科医院

お子さまが楽しく遊べるキッズスペースを診療室にもご用意しています

当院のコンセプトは、「まるで家にいるような、居心地の良い空間」です。そのため、待合室はできるだけ歯科医院らしさのない親しみやすいデザインとなっています。床にはフローリングを使用し、木目調の温かみのある空間を演出しました。

また、小さいお子さまが楽しんで通えるように、待合室と診療室の2箇所にキッズスペースを用意しています。親御さまの治療中は、スタッフが一緒に遊びながらお待ちすることも可能です。

この他にも、おむつを替えるためのスペースを設けるなど、小さいお子さまをお連れの方でも気兼ねなく通えるよう工夫しています。お子さまが少しでも楽しめるように、季節ごとのイベントなども催していますので、ぜひ親子でお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内