4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
寺田町駅
北口 徒歩16分

住所 大阪府大阪市生野区舎利寺2-3-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

つばさデンタルクリニック 治療方針

ご家族皆様のお口の中の健康をお守りします

A.コミュニケーションを大切にし、治療を通じて健康で楽しい人生を応援することを方針としています。


当院は患者さまとのコミュニケーションを重視にします。本人の同意を得たうえでの、治療を大切にしているからです。そのため、治療の説明には力を入れ、病状をわかりやすくお伝えする努力を惜しみません。

同時に歯の大切さをお伝えし、それを守る予防のご案内をさせていただきます。しっかり噛めて美味しくお食事ができることは、人生の楽しみにも直結していると思います。治療を通じて、患者さまのより良い人生に貢献していきたいと考えています。

小児歯科

予防は、お子さまの時から始めることが大切です

つばさデンタルクリニック 小児歯科

お子さまの時から食生活に気を付け、歯磨きの習慣を身に付けることで、大人になってからも虫歯や歯周病になりにくい「健口」を維持しやすくなります。さらに、生活習慣を改善することで、お子さまの歯並びの乱れを予防することも可能です。

当院では、お子さまの健口をお守りするために、治療はもちろん、小児矯正による予防の促進も行っています。矯正までは行う必要ないという子には、「あいうべ体操」というお口のトレーニング方法をお伝えしています。

また、少しでも楽しくお越しいただけるよう、キッズクラブを開設しています。フッ素塗布をして虫歯になりにくい歯にして、お子さまが自分で歯磨きができるようにブラッシング指導もしています。治療を終えた後には、「気を付けてほしいこと10箇条」という資料もお渡ししているので、親子一緒に読んで健口維持に取り組んでいきましょう。

予防歯科

当院と一緒に「健口長寿」を目指しましょう

つばさデンタルクリニック 予防歯科

ブラッシング指導にも力を入れています

「患者さまには80歳になってもご自身の歯で食事を楽しんでいただきたい」というのが当院の願いです。そのために、予防に取り組む大切さをお伝えするようにしています。予防とは、病気を未然に防ぐことはもちろん、一度治療した箇所が再発してしまわないようケアしていくことです。

当院では、三ヶ月に一度のペースで定期メンテナンスにお越しいただき、お口の状態を維持していくことに注力しています。ブラッシング一つ取っても、「どこが悪いのか」「どのように磨くのは良いのか」まで、一つひとつ丁寧にアドバイスいたします。

また、定期的にレントゲンやお口の中の写真をお撮りし、そのデータを当院で保管しています。どのようにお口の状態が改善しているのかが目に見て分かるので、患者さまの予防意識を高めるきっかけ作りとしても役立てています。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物治療におけるこだわりは何ですか?

つばさデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

機能的でできるだけ長持ちする治療をおこなっています

A.噛み合わせを診ることで、機能的かつ長持ちする被せ物・詰め物にこだわっています。


当院は、機能的かつ長持ちする被せ物・詰め物の作成にこだわっています。そのためには噛み合わせのチェックが欠かせません。噛み合わせの状態は、被せ物が長持ちするかどうかに深く関わっているからです。

歯は1ミリ以下、髪の毛一本分ほどの誤差まで敏感に感じる繊細な器官です。当院は特殊な紙を使い、その微妙なバランスを計測します。そのうえで長持ちしそうにない治療は、おすすめしません。お口全体の状態を考えた被せ物・詰め物の提供を目指しています。

インプラント

Q.インプラント治療で大切にしている考えはありますか?

つばさデンタルクリニック インプラント

CTを導入しています

A.インプラントを入れるだけではなく、残った歯の健康も一緒に保つ治療を大切にしています。


インプラント(※)治療のメリットは、自然な歯があった頃と同じように噛めるようになることです。入れ歯のように、周囲の歯に負担をかけることもないので、残った歯を保護しやすくなります。

当院では、残った歯の健康まで考えたインプラント治療を大切にしています。そのためには、お口の中を立体的に撮影できる「歯科用CT」による検査が欠かせません。歯科用CTは、顎(あご)の骨や血管、神経の位置まで細かく把握できるので、繊細なシミュレーションをしてから手術をすることができます。

また、治療後のサポートも充実させています。3カ月に一回のペースで定期検診にお越しいただき、インプラントの状態確認とメンテナンスをしています。「もう一度、しっかり食べ物を噛めるようになりたい」とお考えの方は、ぜひ当院のインプラント治療をご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】165,000円~440,000円(税込)/1歯。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214725無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内