3.4いいね!

口コミ18

最寄駅
東向日駅
出口 徒歩1分

住所 京都府向日市寺戸町西田中瀬2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

幅広い診療項目

歯のトータルケアができる歯科医院です

もりデンタルクリニック 幅広い診療項目

当院は、虫歯や歯周病治療をはじめ、入れ歯や小児歯科など幅広い診療科目に対応しております。
お子さまから、お年寄りの方まで幅広い年代の方の、お口のトータルケアを行っている歯科医院ですので、お口や、歯のトラブルでお悩みの方はぜひ一度ご来院ください。

矯正歯科

歯並びを改善してご自身への自信につなげ、会話やお食事もより楽しみましょう

もりデンタルクリニック 矯正歯科

当院は、口元が気になってお食事や会話が楽しめない、という方をサポートしたいという思いで矯正治療に対応しています。歯並びをきれいにして口元の見た目を改善することで、ご自身への自信を高めていただきたいと思っています。歯並びにコンプレックスがある方はぜひご相談ください。ご希望に合わせて、一緒により良い計画を立てていきましょう。

また、矯正治療によって歯並びや噛み合わせを改善することは、虫歯や歯周病、顎関節症といったお口のトラブルのリスク軽減にもつながります。お口の健康や機能の改善、予防も踏まえてご検討されてはいかがでしょうか。

中には、親知らずが歯並びの乱れの原因となっているケースがありますが、その場合はまず矯正治療を行ったうえで、親知らずの抜歯を検討します。歯並びを整えることで親知らずと顎の神経との間に隙間が生じ、スムーズに抜歯ができるようになる場合があるからです。

このように、当院は歯並びだけでなくお口の中全体もチェックして、包括的な治療をご提供するよう努めています。

インプラント

インプラント治療で、周囲の歯に負担をかけずしっかり噛める歯を手に入れましょう

もりデンタルクリニック インプラント

インプラントは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を取り付けることで失った歯を補う治療です。

入れ歯やブリッジは噛み心地に違和感があったり、周囲の歯に金具をかけたり削ったりして支えにする必要があります。入れ歯は、金具をかけた箇所の歯茎が下がってしまう恐れがある、お手入れに手間がかかる、といった点もデメリットでしょう。

しかし、インプラントは天然歯と近い感覚で噛めるようになることが期待でき、単独で機能するため周囲の歯へ負担をかけることもありません。噛み合わせの高さなども細かく調整できるため、お口全体の歯の保全にもつながると考えています。

治療費が高額になるというデメリットはあるものの、周囲の歯への負担を抑えるという観点から、当院は選択肢の一つとしてインプラントをご提案しています。

歯が抜けたまま放置すると、抜けた部分と噛み合う歯への負担が増えて噛み合わせが乱れたり、歯茎の炎症や顎関節の不具合が起きたりする可能性があります。そのため、インプラントを含めた歯を補う治療を、ぜひ早めにご検討ください。

小児矯正

当院は「歯を抜かない小児矯正」のご提供が基本です

もりデンタルクリニック 小児矯正

お子さまのお口をより良い成長へと導き、永久歯がきれいに生えそろうよう整えることが小児矯正の主な目的です。

小児矯正は、始めるタイミングが重要なポイントです。まずは、小学校低学年頃を目安にご検討ください。もちろん、年齢に関わらず気になる点があればいつでもご相談を承りますので、まずはお口をチェックしてより良いタイミングを見極めましょう。

スムーズに治療を進めるため、当院はお子さまに歯科医院に慣れていただけるよう努めています。率先してコミュニケーションを取り、怖くない場所だと認識してもらうことを重視しています。お子さまの不安を少しでも軽減するため、治療には親御さまに同席していただくこともできるようにしました。

早い段階から矯正治療に取り組むことで、顎の成長を生かした対応ができたり、抜歯をせずに治療できたりと、お子さまと親御さまへのご負担軽減につながるケースもあります。しっかりとサポートしてまいりますので、気になることがあれば、まずはご相談にお越しください。

ホワイトニング

ホワイトニングを通し、歯を自慢に思っていただけるようにサポートいたします

もりデンタルクリニック ホワイトニング

当院は、歯の黄ばみや黒ずみが気になる方向けにホワイトニングをご提案しております。歯の見た目が整うと笑顔が増え、思いきりお口を開けられるようになるでしょう。ホワイトニングを通して、患者さまにはご自身のお口をより自慢に思っていただきたいと考えております。

ホワイトニング施術の前には、お口全体のチェックをいたします。そのため、虫歯などの症状がある場合には治療もご案内いたします。お口の中をきれいにしてからホワイトニングをするため、見た目だけではなく歯の健康維持にも役立つのです。
ホワイトニングは歯科医師が担当いたしますので、お口の異常にも迅速に対応できます。

当院は、患者さまの口内を総合的にサポートしたいと考えておりますので、ご希望があれば気兼ねなくお申し付けください。少しでも歯の見た目が気になる方はぜひご相談ください。

予防歯科

朝7時から診療!お仕事前のメンテナンスで無理なくお口の健康を維持しましょう

もりデンタルクリニック 予防歯科

予防歯科は虫歯や歯周病を作らないようにすることはもちろん、治療後の良い状態をできるだけ長く維持させるためにも大切な診療科目だと考えています。トラブルの発生には原因があります。原因を認識した上で、フッ素塗布といった処置やお口に合ったブラッシングなどで、虫歯や歯周病の再発を防ぎましょう。

予防に力を入れるようになったのは、歯周病の方の口内環境を改善するにはどうすれば良いのか、と考えたことがきっかけです。歯周病は感染症なので、良くなったからといってお手入れを怠ったり免疫力が下がったりすると、再発したり悪化したりするかもしれません。

そのため、定期的なメンテナンスでご自身のお口の現状を把握し、必要に応じて歯磨き方法や生活習慣を改善することが重要です。

当院は朝7時から診療しておりますので、お仕事前の時間を利用して無理なくメンテナンスに取り組むこともできると思います。一人ひとりに合った予防プランをご提案しますので、まずは気兼ねなくご来院ください。

小児歯科

お子さまにとって通いやすい歯科医院を目指してます

もりデンタルクリニック 小児歯科

当院はお子さまのペースを大切に治療を進めることで、歯科医院がお子さまにとって苦手な場所とならないようにすることを心がけています。歯科医院に慣れていないお子さまに不安感や恐怖心を持たれないよう配慮していますので、お子さまにとって少しでもリラックスできる場所となれば幸いです。

その一環として、当院は親子分離を行わず、親御さまにも一緒に診療室へお入りいただくようにしています。治療時の親御さまのお声がけが、お子さまの不安を軽減することにつながると考えているためです。

また、当院へお越しになるきっかけとして、自治体の歯科検診をご利用いただきたいと思っています。検診の際に指摘を受けた場合や、気になることがあった場合はいつでも当院へご相談ください。

ご家族で気兼ねなく通っていただける環境作りにも注力していますので、ぜひ当院で、ご家族一緒にお口の健康維持に取り組みませんか。

医院からのお知らせ
早朝の受付は混み合っているため、お電話にてお問い合わせください。
2回目以降は、7時・8時台もお越しいただくことが可能です。ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2022年9月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214416無料通話
  • 受付中
掲載のご案内