矯正歯科の治療内容|間仁田歯科医院(高崎市)

お気に入り

4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
北高崎駅
出口 徒歩5分

住所 群馬県高崎市大橋町130地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214147 無料通話

矯正治療について

噛み合わせの異常を正常なものへ導いていく治療法の1つに、矯正治療があります。噛み合わせと歯並びが改善されたことによって、上下の歯の接触面積を広くし、消化吸収を助けます。そうすることで、患者様ご自身の健康維持に繋がります。当院の矯正治療では、初診の場合、無料でお口の中の状態を診させていただき、気なることなどお話をお聞きいたします。矯正治療は長期に渡る通院が必要となり、費用も高額です。患者様がご納得いただけるよう、診療の方法、期間、費用についても、明確に説明させていただいております。実際に治療をされた患者様からは、機能性や見た目だけではなく、性格も明るくなったというお声をいただいております。興味はあるけれど、今一歩踏み出せないという方は、相談のみも受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。

矯正歯科の特徴

噛み合わせ治療について

近年、学校の歯科検診においては、虫歯などのチェックの他に、歯並びや噛み合わせのチェック項目が加わり、歯並びへの関心が高まってきています。歯並びや噛み合わせが悪い原因は様々ですが、放置しておくと虫歯や歯周疾患になりやすくなったり、咀嚼効率が低下したり、顎関節症になったりする恐れが生じてきます。口元が気になり、消極的な性格になられてしまう方もいらっしゃいます。当院では、1本から数本の歯の高さを調節したり、装置を用いるなどして、バランスを改善していきます。その他にも、状態によってはマウスピース治療や補綴治療など、複数の選択肢の中から患者様に合ったものをご提案し、治療法を説明させていただき、治療を進めさせていただいております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

市の検診のご希望の場合は、医院へご連絡をお願い致します。

0066-9801-214147無料通話
掲載のご案内