4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
北高崎駅
出口 徒歩5分

住所 群馬県高崎市大橋町130地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214147 無料通話

噛み合わせ

咬み合わせのバランスを整えて、健康なお口を維持しましょう

間仁田歯科医院(高崎市) 噛み合わせ

当院は、失った歯を補うための、ブリッジ、入れ歯、インプラントなどの治療をした際、噛み合わせのバランスを整えることを大事にしています。なぜなら、咬み合わせがずれていると一箇所の歯に負担が掛かるため、被せ物や詰め物が破損する可能性があり、長持ちしないからです。咬み合わせを整えた上で、失ってしまった歯を補うことで、患者さま自身のお口の違和感を軽減でき、噛みやすいお口を目指すことができます。

また、患者さまが大切な歯を失うことがないように、歯周病治療にも十分な時間を取って治療を提供しています。歯周病は症状に気付きにくい所が特徴のため、定期的なメンテナンスで健康なお口を維持していきましょう。

小児歯科

お子様の心の成長を促します

小さなお子様にとって、歯医者での治療は大きな不安と恐怖でいっぱいだと思います。また、付き添いでいらっしゃる保護者様にとりましても、お気持ちは同じだと思います。小さい頃にそのような心理状況で歯医者通いをしていた場合、大人になってもその経験がトラウマとなり、口内環境への関心・意識に影響を及ぼす場合があります。親からもらった大切な歯は、無限に生え変わるものではありません。当院では、小さいうちから自分のお口へ関心をもつ習慣をつけ、保護者様にも一緒に意識を高めて行って欲しいと考えております。まずは、診察室に慣れていただくところから始めていき、最終的にはお子様お一人で、椅子に座って治療を受けることが出来るようになります。お子様がお一人で診察室に入られる時の表情は、得意げでキラキラと輝いています。当院での治療を通して、お口の健康維持だけではなく、お子様の心の成長も見ることが出来るようになると思っております。

インプラント

治療とメンテナンス

失ってしまった歯を補うための治療法の1つとして、インプラント治療があります。失った永久歯は、二度と生えてくることはありません。歯を失ったままにしておくと、見た目の問題は勿論のこと、きちんと話せなくなったり、噛み合わせもずれてきてしまうと食生活にも大きく影響を与えます。私たちは、1日3回の食事をします。誰かとコミュニケーションを図るために、会話をします。そのような日常生活を円滑に、充実した毎日をお過ごしいただくための治療となっております。この治療は機能性と見た目の美しさに優れているというメリットがある一方で、自費診療のため高額の費用が掛かったり、手術が必要になったりといったデメリットもあります。当院ではメリットだけではなく、デメリットもきちんとご説明し、患者様にご納得いただいてから治療に入らせていただいております。また、治療後もインプラント周囲のクリーニングや噛み合わせの調整、レントゲンによる確認を定期的に行うなど、アフターケアも充実しております。ご興味がおありの方は、お気軽にお声掛けください。

矯正歯科

矯正治療について

噛み合わせの異常を正常なものへ導いていく治療法の1つに、矯正治療があります。噛み合わせと歯並びが改善されたことによって、上下の歯の接触面積を広くし、消化吸収を助けます。そうすることで、患者様ご自身の健康維持に繋がります。当院の矯正治療では、初診の場合、無料でお口の中の状態を診させていただき、気なることなどお話をお聞きいたします。矯正治療は長期に渡る通院が必要となり、費用も高額です。患者様がご納得いただけるよう、診療の方法、期間、費用についても、明確に説明させていただいております。実際に治療をされた患者様からは、機能性や見た目だけではなく、性格も明るくなったというお声をいただいております。興味はあるけれど、今一歩踏み出せないという方は、相談のみも受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。

医院からのお知らせ

市の検診のご希望の場合は、医院へご連絡をお願い致します。

0066-9801-214147無料通話
掲載のご案内