小児歯科の治療内容|間仁田歯科医院(高崎市)

お気に入り

4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
北高崎駅
出口 徒歩5分

住所 群馬県高崎市大橋町130地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214147 無料通話

お子様の心の成長を促します

小さなお子様にとって、歯医者での治療は大きな不安と恐怖でいっぱいだと思います。また、付き添いでいらっしゃる保護者様にとりましても、お気持ちは同じだと思います。小さい頃にそのような心理状況で歯医者通いをしていた場合、大人になってもその経験がトラウマとなり、口内環境への関心・意識に影響を及ぼす場合があります。親からもらった大切な歯は、無限に生え変わるものではありません。当院では、小さいうちから自分のお口へ関心をもつ習慣をつけ、保護者様にも一緒に意識を高めて行って欲しいと考えております。まずは、診察室に慣れていただくところから始めていき、最終的にはお子様お一人で、椅子に座って治療を受けることが出来るようになります。お子様がお一人で診察室に入られる時の表情は、得意げでキラキラと輝いています。当院での治療を通して、お口の健康維持だけではなく、お子様の心の成長も見ることが出来るようになると思っております。

小児歯科の特徴

当院におけるお子様の治療について

お子様の治療を行う場合、最初は、付き添いでいらっしゃっている保護者様にも、診察室に入室していただいております。治療の様子をしっかりと見ていただくことで、保護者様にご納得いただき、その後の治療に対しても気兼ねなくお任せいただけると考えております。お子様によっては、最初からすんなりと治療が出来るお子様もいれば、何度かの来院で徐々に慣れてくるお子様もいらっしゃいます。治療を通して歯科医師とお子様、そして歯科医師と保護者様の間で信頼関係が築くことが出来れば、その後はお子様お一人での診察も可能となってくると考えております。当院では虫歯治療の他、噛み合わせのチェック、正しいブラッシングの仕方の指導、フッ素塗布など、乳歯から永久歯になってからも、きちんと自己管理が出来ることを目標に、治療を行っております。また当院では、小児矯正にも対応しております。小児矯正につきましては、その必要性や開始時期、治療方法など、お子様一人一人に合った判断をする必要があります。無料相談を受け付けておりますので、お子様の歯並びや噛み合わせに不安をお持ちの保護者様は、お気軽にお声掛けください。

医院からのお知らせ

市の検診のご希望の場合は、医院へご連絡をお願い致します。

0066-9801-214147無料通話
掲載のご案内