口コミ12

最寄駅
小台駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西尾久2-37-7 中村ビル101号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213917 無料通話
しっかりと虫歯を取り除き、再発しないようにていねいに治療しています!

しっかりと虫歯を取り除き、再発しないようにていねいに治療しています!

虫歯を治療する際、当院では再発に特に気を付けています。虫歯は、歯に付着した歯垢の中にいる虫歯菌が酸を出し、歯を溶かすことで起きる病気です。病変部を少しでも取り残すと虫歯が再発してしまう可能性があります。

そのため当院では、虫歯を取り残すことがないよう、ていねいに処置をしています。もちろん、削りすぎると歯に負担がかかってしまうため、慎重に削り取ります。

必要に応じて拡大鏡やう蝕検知液も使用することで、より細かい作業を行えるようにしました。う蝕検知液とは、虫歯菌に侵されている部分を着色する薬剤です。色の付いた部分をしっかり削り取ることで、虫歯の取り残しや余分な切削が防げます。

虫歯の特徴

自宅でできる虫歯予防

日頃から虫歯を予防していくためには、食事の回数を制限することが有効です。管理をしやすくするためにも、間食の回数なども減らして、だらだら食べる時間をなくすようにすることがおすすめです。飴や清涼飲料水を長時間口にすることは特に注意しましょう。

虫歯菌は、糖分を餌にして増殖していくため、甘いものを食べればそれだけ虫歯にもなりやすくなってしまいます。反対に、しっかりと食事や間食の管理ができれば、虫歯になりにくい口内環境を目指せるため、ぜひ気を付けてみてください。

0066-9801-213917無料通話
掲載のご案内