治療方針の治療内容|小台駅前歯科クリニック

お気に入り

口コミ12

最寄駅
小台駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西尾久2-37-7 中村ビル101号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213917 無料通話
より良い治療を提供しています

より良い治療を提供しています

当院は、西尾久地区の近隣地域に根差した歯科医院です。お子さまからご年配の方まで幅広い患者さまの歯に関するお悩みにお応えするため、より良い治療の提供を目指しております。

現在、歯科医療の技術も進化して、治療方法も多種多様となっておりますので、保険診療適用外の治療方法もありますが、当院では、患者さまのニーズに合った治療方法を提案しています。

患者さまとのコミュニケーションの中で、不安を取り除きながら、より良い治療を提供できるように日々取り組んでいます。アットホームな雰囲気で、通いやすい歯科医院ですので、ご家族皆さまでご利用いただければ幸いです。

治療方針の特徴

治療に対する恐怖や不安を取り除きます

治療に対する恐怖や不安を取り除きます

かわいいロゴマークで患者さまをお迎えいたします

可能な限りカウンセリングの中で、患者さまとの会話や雰囲気からさまざまな変化を感じとるように努めています。多くの患者さまは「歯科医院=怖い」と連想されると思いますが、その「怖い」という基準も人それぞれ異なります。麻酔の痛みが嫌だという人、お口に水が入るのが怖いという人、削る音が怖いという人などさまざまです。患者さまが感じる恐怖心を理解した上で、「怖い」と感じさせない治療を心がけております 。

また、患者さまの中には「先生に任せるよ」と言われる方もいらっしゃいます。しかし、そのような患者さまにも、自分の歯の状態を知っていただく必要があるため、お話を通して患者さまにご理解いただけるように努めております。

麻酔が怖いという方の不安の軽減に努めています

患者さまが歯科医院に対して「怖い」と感じることのひとつに、麻酔がございます。その理由のほとんどが、注射針のチクッとした痛みです。

麻酔が好きだという人は、ほとんどいないと思いますが、逆にこの麻酔を行う際の痛みさえなければ、治療を行える方が多くいらっしゃいます。麻酔は刺し方ひとつで、痛みを感じたり、感じなかったりします。

このような点から当院では、麻酔の際には、患者さまに合わせてさまざまな工夫をしています。器具では、常に一定の圧力で麻酔液を注入でき、細い注射針を用いる電動注射器を使用しています。注射前には表面麻酔という薬を塗り、体温に近い温度まで麻酔液を温めて注入しております。

このような工夫によって、患者さまが想像していた麻酔に対する恐怖をできるだけ軽減できるように配慮しています。

0066-9801-213917無料通話
掲載のご案内