口コミ12

最寄駅
小台駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西尾久2-37-7 中村ビル101号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213917 無料通話
ご自身のお口を健康な状態に保ち、多くの歯を将来に残すために早めの歯周病対策が大切です!

ご自身のお口を健康な状態に保ち、多くの歯を将来に残すために早めの歯周病対策が大切です!

患者さまのお口の健康を維持するためにも、当院では歯周病の治療だけでなく予防に努めております。歯周病は、歯と歯茎の間に細菌が繁殖し、歯の周囲に炎症が起こる疾患です。炎症が歯茎のみのときは歯肉炎、それ以上進行すると歯周炎と呼ばれます。

ほとんど自覚症状がないまま進行し、重度の歯周炎になると歯が抜け落ちてしまう可能性があるため、予防や早期発見・早期治療が重要です。歯に付着した汚れや歯茎のチェックのために、定期検診にお越しください。

歯周病の治療では、歯や歯と歯茎の間の歯周ポケットをエアフロー(※)で掃除していきます。また、生活習慣についてのアドバイスをする場合もありますので、ぜひお役立ていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

患者さまに応対をする歯科衛生士について

当院では、お口のクリーニングなどを歯科衛生士が担当しております。歯周病や虫歯などのトラブルを防ぐためにも、歯科衛生士だけでなく歯科医師とも情報共有を忘れません。ていねいに診療しているため、ぜひ当院にお任せください。

また、当院の歯科衛生士の中には子育て経験があり、お子さまの相手にも慣れているスタッフもいます。そのため、小さなお子さまの診療を行う際にも、対応しやすい環境です。

0066-9801-213917無料通話
掲載のご案内