4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
中村橋駅
出口 徒歩3分

住所 東京都練馬区中村北3-20-7 志賀ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

練馬中村橋歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

落ち着いて受けられるインプラント、美容診療には秘密があります。

当院院長は、かつてインプラントおよび美容診療専門のクリニックに5年ほど勤めていました。 そこで介護サービスを受けられている方や、ご年配の方の診察の他、複雑な症例の方の治療にも取り組んできたこともあり、インプラント治療は数ある診療科目のなかでも強みとする分野のひとつになったといえます。

特に美容診療においては、インプラントはもちろん美容診療にまつわる経験・技術力も兼ね備えています。

インプラントや美容診療が初めてという方でも落ち着いて治療に臨んでいただけるように、治療前には入念な診察を行い、しっかり説明するので、まずはお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

診断結果に基づき治療計画を立案し、丁寧な説明を行います。

歯科医院には誰だって足を運びたくないものです。 足が遠のく理由は、怖さやどんな治療をされるか分からない不安感にあるといえるでしょう。

そこで当院では、たとえ短時間で終わる治療であったとしても、必要に応じて口腔内をしっかりと撮影することもあれば、治療計画の説明でも自由診療と同様にじっくり時間をかけるようにしています。落ち着いてできる治療とは、どんな治療をされるのか、それはどれくらい時間が掛かるのか、費用がかかるのか、メリット・デメリットはどうなのか、といった情報を過不足なく入手できて初めて実現できるものです。

つまり、患者さまの思いと現実のバランスを取ることで、より良い治療を行なうことが可能になると考えます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまへのリスクが低く、しっかりとした検査や診断が出来る設備を充実させています。

有効なカウンセリングを行うためにも、より良い治療計画を立てるためにも、まずは事前の検査が欠かせません。 当院では、治療開始前に健康状態の確認に加えて、CTやレントゲン撮影を行い、口腔内の状態をしっかりと把握するようにしています。

患者さまにとってもご自身のお口の中の状態が鮮明な画像で知ることができれば、現状を正しく認識できるため、治療へのモチベーションを高めることができるでしょう。

また実際の治療の際には、歯を削ることもあれば、歯の奥まで針を差し込むこともあるなど、精密な作業が要求されますが、その際は拡大鏡を用いてしっかりとした治療を行えるようにしています。このように患者さまにとってより危険性の少ない治療ができる体制は、しっかり用意していますので、どうぞリラックスしておいでください。

お子さまからご年配の方まで通いやすい工夫

当院は中村橋駅からも住宅街からも近く、路面に面しているためご年配の方や足腰が不自由な方にも通っていだけます。
院内もベビーカーなどが楽々通れるバリアフリー設計となっており、赤ちゃん連れのお母さまにも多くご利用いただいています。

また、待合室の一角にお子さまが楽しく待ち時間を過ごせるキッズスペースを設けています。
お子さまに配慮して囲いを少し高くしているのですが、椅子として親御さまに座っていただくことも可能です。

待合室ではくつろいでいただけるようウォーターサーバーや雑誌をご用意しており、ソファは座り心地を重視して選んだこだわりの物です。ぜひご利用になってみてください。

診療室はすべて個室

診療室はすべて個室ですのでお隣の方を気にする必要はありません。
治療にあたる歯科医師やケアをする歯科衛生士は担当制ですので、最初から最後まで状況を把握し、スムーズに処置をすることができます。

ユニット数も5台あり、ほぼ予約制ですので待合室で長時間お待たせすることもありません。
患者さまがストレスなく、快適に治療に取り組んでいただけるようにできる限りの配慮をしております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療の工夫

治療の痛みが不安でなかなか歯科医院に行けないという方は少なくないはずです。
当院は治療における痛みを緩和するため、さまざまな工夫を行っています。

例えば、治療の際に使う麻酔は専用の機器で温めます。こうすることで注射した際の痛みを軽減することができます。
しかし、虫歯においても早期であればあるほど、麻酔が不要であったり、削らずにすんだりと、処置が軽くて済むことも事実です。
何か異変を感じたら早めに受診をすることや定期検診を受けることをお勧めいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理対策

患者さまの衛生面をお守りするため、院内は清潔を第一とし、衛生管理に努めています。

診療に使う器具は超音波洗浄機や滅菌器を使用し、ミラーやピンセットなどは滅菌パックで保管しています。
これらの機器で処理できない素材の物は使い捨て用品を併用しています。

また、口腔外バキュームで治療中に発生する粉塵や飛沫を瞬時に吸引して排除し、院内の空気をクリーンに保ってくれます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内