4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
中村橋駅
出口 徒歩3分

住所 東京都練馬区中村北3-20-7 志賀ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

丁寧なコミュニケーションを大切に

当院はお子さまからご年配の方まで、ご家族で治療を受けられる歯科医院を目指しています。
患者さまとのコミュニケーションを第一に、治療を開始する前には現在の口腔内の状況や治療の進め方を画像などを用いながら丁寧にご説明し、時間をかけて患者さまのお話やご希望をじっくり伺います。

「この歯医者に来れば治る」と地域の皆さまに思っていただけるよう、虫歯1本の治療から長期にわたるインプラント治療まで、患者さまそれぞれのお悩みに幅広く、そして柔軟に対応できるようスタッフ一同日々邁進しています。

治療方針の特徴

患者さまにとってぴったりの治療計画を示します

当院は治療において幅広い選択肢を提示し、患者さまに心からご納得いただけるよう心がけています。
あまり説明がないまま治療を進められるのは、患者さまにとってご不安やストレスにつながります。

当院では、時間がかからずに終わる治療でも時間をかけて治療計画のご説明や詳細な検査を行います。
必要があれば口腔内を10枚法で撮影してさまざまな角度から確認し、治療計画に関する文書をお渡ししています。
複雑な治療になればなるほど選択肢は増えるものです。

可能な限り患者さまにそれらを示し、ご理解いただいたうえで治療に臨んでほしいと考えおります。
こうすることで、学術的な治療法と、患者さまの現実的なご希望との調整をすることができ、結果的に時間や費用を抑えた効率のよい治療が可能になります。

また、患者さまがより良い選択ができるよう、治療や費用に関してはメリットだけではなく、デメリットもきちんと示すようにしています。

永続的な治療結果を出すために

永続的な治療結果を出すために

当院は虫歯や歯周病の治療、小児歯科、ホワイトニング(※)、見た目の美しさの改善や入れ歯治療、インプラント(※)、矯正歯科(※)など多岐にわたる治療を展開しています。
すべての治療における共通の取り組みとして、一過性ではない永続的な治療結果を提供するように努めています。

例えば虫歯の痛みでいらっしゃった場合は、噛み合わせなども確認しながら丁寧に治療し、歯周病がないかも合わせてチェックします。
主訴の治療後も継続的に歯垢を除去するなどして、虫歯や歯周病にならない口腔内環境へと導いていきます。
このようにただ悪いところを治すだけではなく、お口の健康の維持はもちろん、なるべく再治療にならないような処置をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療における不安をできる限り取り除きます

歯科医院が苦手であったり、恐怖心をもっていたりする方は多いと思いますが、治療中何をされるかわからないということが一因であると思います。
当院では診療室に大型モニターを設置しており、その日や次回の治療内容について、また治療中の口腔内の状況についても画像で確認できるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内