4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
中村橋駅
出口 徒歩3分

住所 東京都練馬区中村北3-20-7 志賀ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

丁寧なコミュニケーションを大切に

当院はお子さまからご年配の方まで、ご家族で治療を受けられる歯科医院を目指しています。
患者さまとのコミュニケーションを第一に、治療を開始する前には現在の口腔内の状況や治療の進め方を画像などを用いながら丁寧にご説明し、時間をかけて患者さまのお話やご希望をじっくり伺います。

「この歯医者に来れば治る」と地域の皆さまに思っていただけるよう、虫歯1本の治療から長期にわたるインプラント治療まで、患者さまそれぞれのお悩みに幅広く、そして柔軟に対応できるようスタッフ一同日々邁進しています。

予防歯科

予防歯科には特に注力

練馬中村橋歯科クリニック 予防歯科

担当の衛生士が、丁寧に処置をいたします。

予防歯科は歯科治療においても近年重要視されている分野であり、私共も力を注いでいます。

定期的な口腔内チェックとメンテナンスにより、重症化する前に虫歯や歯周病の治療ができます。
その結果、患者さまの健康はもちろん、治療費や時間の短縮にも役立ちます。
具体的な予防法として、虫歯や歯周病の原因となる口腔内細菌や歯垢、歯石を専用の機器でクリーニングいたします。

また、お子さま向けにフッ素の塗布を行っているほか、家庭でできる予防策としてブラッシングに関するアドバイスも承ります。
当院では予防歯科の段階から専属の歯科衛生士が担当いたしますので、何かありましたらお気兼ねなくご相談いただければと思います。

歯周病

歯周病もしっかり治療し、再発を防ぎます

練馬中村橋歯科クリニック 歯周病

治療では、拡大鏡を活用しております。

歯周病は自覚がなく進行する場合も多いため、定期的に口腔内を検査し、歯を失う前にケアをしていくことが大切です。
当院ではまず歯周病の進行度を検査し、中軽度の場合は歯科衛生士が歯垢や歯石の除去を行い、ブラッシング方法などをお伝えします。

また、歯がグラつく、ひどく痛むなど重度の場合は、歯科医師が抜歯やインプラントなどを視野に入れつつ治療を行います。歯周病の改善には患者さまの日々のケアも欠かせません。
治療においては、現在の症状や将来的なリスクについて詳しくご説明いたします。
また、患者さまの普段のライフスタイルや食生活なども総合的に考慮したうえでの治療をご提案するように努めています。

インプラント

食べ物をしっかり噛んで胃腸への負担も抑え、より健康的な生活を

練馬中村橋歯科クリニック インプラント

インプラント治療に際して、活用する医療機器です。

虫歯や歯周病、事故などが原因で歯を失った場合、さまざまな方法で補うことが可能です。入れ歯やブリッジ、そしてインプラントが主な選択肢となるでしょう。

インプラントの大きなメリットは、治療後の違和感がその他の方法より少ない点です。噛み合わせもしっかりと調整されれば、天然歯とほぼ変わらない使い心地になると思います。見た目も天然歯とほぼ変わらず、特別なセルフケアが不要な点も特徴です。

入れ歯のように歯茎に負荷をかけたり、ブリッジのように周囲の健康な歯を削って支えにしたりする必要もありません。そのため、インプラントは残存歯を守り、お口全体の健康を維持することにもつながると考えています。

当院でインプラント治療を希望される方の年代は20代後半から70代後半までと幅広く、40代半ばから60代半ばくらいの方が中心です。食べ物をしっかり噛むことができれば、お食事を楽しむことはもちろん、胃腸への負担を抑えることも期待できます。歯の欠損や入れ歯の使い心地などでお悩みの方は、まずはご相談にお越しください。

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングで、よりきれいな色の歯に

練馬中村橋歯科クリニック ホワイトニング

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216967無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内