EPARK歯科
EPARK歯科 TOP兵庫県西宮市西宮駅(阪神)あかつき歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-32596 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

 

EPARKからのおすすめポイント

土日も午後まで診療

会社員にうれしい土曜日・日曜日診療で、診療時間は午後18時までとなっており、仕事で通院が難しい方におすすめです。

平日は20時まで診療

平日は午前9時半から午後20時まで診療を行っており、日中時間が取れない方も、仕事帰りに立ち寄りやすい歯医者さんです。

駐車場あり!

駐車場は2台分確保されているので、お車での通院も可能です。阪神西宮駅からバスを利用することもできます。
 

あかつき歯科医院が選ばれる理由

患者様の不安やお悩み、ご希望をカウンセリングでしっかりとお聞きし、
「できるだけ痛くない」および「できるだけ抜かない」治療を心がけています。
お1人おひとりの口腔内の状況や要望に合わせて、適切な治療法を提案させていただきます。
また、歯や歯茎の着色にお悩みの方には、ホワイトニングやブリーチング、
審美的な治療を行います。

 

診療受付

あかつき歯科医院

阪神本線西宮駅 徒歩12分

〒662-0927 兵庫県西宮市久保町12-19-102

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 笑気麻酔 / 障がい者治療

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00    

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

〒662-0927 兵庫県西宮市久保町12-19-102

西宮大橋の近くのあかつき歯科医院です。
阪神西宮駅から徒歩またはバスを利用してご来院いただけます。
駐車場もローソン奥に2台分ご用意しておりますので、
お車でお越し頂くことも可能です。
横にはローソン、ほっかほっか亭などがあります。

■最寄駅からの所要時間
阪神本線西宮駅(阪神) 出口徒歩12分
東海道本線西宮駅(JR) 出口徒歩20分
阪神本線今津駅 出口徒歩20分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車15分
東海道本線さくら夙川駅 出口車10分

■最寄バス停からの所要時間
交通公園前から徒歩3分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
・西宮大橋
・ほっかほっか亭
・ローソン西宮久保店
 

 

 

口コミ

EPARKに寄せられたあかつき歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

歯が痛くなったので虫歯だと思っていたら、知覚過敏であると言われ、薬を塗ってもらいました。すると痛みが無くなって、良かったです。
また自分では気が付いていなかった顎関節症の診断を受け、軽度ということで、セルフケアの方法を教えてもらいました。

電車さん 兵庫県 50代 女性 投稿日 2015/07/15

医院に入るとすごくキレイで、土足でおあがりくださいと書かれていたが逆に気をつかいました(笑)
院長先生も若く、はっきりとした説明でわかりやすかったです

あかしさん 兵庫県 30代 男性 投稿日 2015/05/19

虫歯が深くまで進行していたのですが、神経を抜かずに保護する治療をしていただき、痛みも出ることなく無事治療を受けることが出来ました。院長先生は神経を取ってしまうと歯の寿命が短くなると教えてくれたので、なるべく残す治療を行なってくださいました。

チャロさん 兵庫県 50代 女性 投稿日 2015/02/17

 

 

医院写真

  • オレンジの看板が目印あかつき歯科医院です。
    オレンジの看板が目印と
    なっております。
  • 待合スペース待合スペース。
    暖色をイメージした院内の 明かりが温かい空間を
    演出しています。
  • 受付スペース受付スペース。
    まずは、こちらまでお問い合わせください。
  • 受付スペース診療スペース。
    診療ブースは半個室に
    分かれており、リラックス
    して治療を受けられます。
  • 診療チェア診療チェア。
    清潔感ある診療ブースで
    座り心地の良いものを
    使用しております。
  • 模型などもインテリア模型などもインテリアとして飾っております。

 

オレンジ色の看板が目印のあかつき歯科医院です。
院内は温かい雰囲気を演出しており、患者様に不安を感じさせることなくリラックスしていただけるように作られております。オシャレなデザインを取り込み医院の
キャッチコピーでもある「ずっとイタい場所」を実現しています。

 

特徴

痛みに配慮した無痛治療~できる限り痛くない治療を心がけております~

痛みや治療に対する不安を取り除くことからスタート!
ごく初期のうちに治療することも痛みを軽減するポイントです。

「歯科治療は痛い!」というイメージが先行し、治療に対する恐怖心から、痛みに敏感になってしまうケースもあります。まずはカウンセリングで「どのような治療を行うのか」「想定される痛みはどの程度か」などを詳細にご説明し、患者様の不安や恐怖を取り除くことから治療がスタートします。できるだけ痛くない麻酔方法などを研究し、技術を磨くことはもちろんですが、患者様を精神面でサポートすることも、無痛治療の大切な側面であると考えています。
また、症状がひどくなればなるほど治療時の痛みも強く感じるのも事実です。できるだけ初期のうちに虫歯を発見できるよう、定期的に検査やクリーニングに来院しておくこともポイントのひとつとなります。

「歯を残す」ことを第一に考えた治療~将来のご自身の歯を残し、そこからの解決策を提示~

できる限り抜歯しない治療法を第一選択としています。
治療後も二度とトラブルを起こさないためのケアも考えます。

虫歯治療や歯周病治療などの美容診療では、できるだけ抜歯をせずに、ご自身の歯を残すような治療法を選択していただくことを第一に考えています。どうしても抜歯が必要な場合は、カウンセリングの時間を設けてしっかりと説明し、患者様のご理解の上で処置を行います。

治療が終了したら、「なぜその疾患が起きてしまったのか」という患者様お1人おひとりの原因を追及し、二度と同じようなトラブルが起きないよう、口腔内の環境に合わせたメンテナンス方法を提案いたします。患者様には、それ以上症状を進行させず、新たな疾患を未然に防ぐためにも、定期的な検査やクリーニングにご来院いただくことをおすすめしています。

将来を見据えた小児歯科と受け口治療~見た目に配慮した治療と噛み合わせ治療なども~

お子様には負担の少ないマウスピース矯正がおすすめ!
将来まで健康な歯を維持するため、幼少期に正しい歯科習慣を身につけましょう。 

末永くご自身の歯で人生を送っていただくために、小さなうちから正しい歯科知識や習慣を身に付けておくことが非常に大切です。歯科医院は虫歯ができて痛くなってから来院する場所ではなく、虫歯にならないよう定期的にメンテナンスで訪れる場所であることを、お子様に認識していただきたいと考えて予防歯科に取り組んでいます。

受け口(反対咬合)など、噛み合わせに不安のあるお子様には、幼児期ならムーシールド、小児期にはプレオルソというマウスピース型の矯正治療法をおすすめしています。
あごの成長や歯の生え代わりを利用する矯正法で、ワイヤー矯正のような痛みがなくお子様への負担が少なく、費用の面でも比較的安価で行えるメリットがあります。

患者様のご要望に合わせた美容診療~歯の黄ばみ・歯ぐきの着色など、お気軽にご相談ください~

歯や歯茎のホワイトニング、セラミックスを使った補綴治療など、美容診療も可能。カウンセリングで患者様のご希望をお聞きします。

歯や歯茎の着色が気になる方には、ホワイトニングやブリーチングをおすすめします。
患者様の理想とする歯と歯茎の色、形状などをカウンセリングでお聞きし、ご希望に
合わせて施術法を提案いたします。

歯の着色には、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングと、来院時に施術するオフィスホワイトニングからご希望の方法をお選びいただきます。歯茎の着色には、薬剤塗布で痛みが少ないガムブリーチングという方法で行います。

さらに、表面にオールセラミックスの板のようなものを張り付けて美しく仕上げる、ラミネートベニヤという方法もあります。患者様のご希望の歯に近づけるため、セラミックの
被せ物や詰め物など、審美的な面を重視した治療も選択可能です。

 

インタビュー

特定の治療だけを深く追求するのではなく、あらゆるジャンルの治療をできる限り自分で行いたいと考えています。
何事も理論立てて考えることが得意なので、患者様へのご説明も分かりやすくできるよう心がけ、患者様が納得された上で治療を開始することが重要だと思います。
できるだけご自身の歯を残して、末永く健康にお過ごしいただくため、トラブルを未然に防ぐ予防歯科の重要性について広く普及していきたいです。

 

Q.先生はご自身がどのような「人」だとお考えでしょうか?

仕事に関して言えば、「この治療だけにこだわってやろう」というわけではなくて、全部をできる限り自分でやりたいと思っています。理屈で物事を考えるのが好きなので、患者様にも論理的に分かりやすくご説明しようと常に考えていますね。
趣味は音楽を聞くことで、特定のジャンルにこだわらずあらゆるジャンルを聞きます。CDはタイトルもアーティストの名前も確認しないでバーッと買って聞きまくります。音楽にはハマっていますが…裏を返せば飽き性なんですかね。A型なんですけどね(笑)

Q.女性の患者様が多いかと思いますが、主にどのような症状で来院されておりますか?
例えば歯の黄ばみや歯茎の黒ずみなど気にされている方は多いかと思います。

来院される患者様の多くは、虫歯や歯が痛い…といった症状の方がほとんどです。虫歯の治療をしながら、「実は他の医院で以前詰めたところに段差があって、そこに着色して気になっている…」などのお悩みが出てきたりして、そこから歯全体の着色だとか、歯茎の色が気になる…といった要望につながっていくんですね。もちろん、「保険の範囲で」というご希望であればできる限りその中でやりますし、求める水準は患者様によって違いがありますから、カウンセリングできちんとご要望を聞いてそれに合わせて治療します。

Q.先生にとって歯科医師として最も「大事なこと」はなんだとお考えでしょうか?

「患者様とのコミュニケーション」…それがないと治療が進められない、というくらい基本的な話ですよね。でもそれは、私だけではなく、受付の担当者でも他のスタッフでも、すべてのスタッフが担うべきことです。歯科医師は本来、大工のように手仕事が基本なので、細かな作業を確実にこなしていく職人のようなもの。そこへ患者様との人間関係が介在してくると、別の難しさが生じてくるケースもあります。しかし、相手の気持ちになって考えながらも、客観性を持って判断できて、というところが歯科医師のプロたる所以でしょう。私たちにとって大事なことは、「患者様の立場に立って考えられること」だと思います。

Q.「患者様とのコミュニケーションを通じ、健康なお口を作っていきたい」とのことですが、
患者様とコミュニケーションをとる際にどのような取り組みを意識されていますか?

患者様にとっての「分かりやすい説明」と、「ご納得いただいてから治療をする」ということが第一です。私はもちろん努力しているつもりですが、受付のスタッフなどがとても上手くやっていると思います。きちんとした説明と、患者様に納得していただいた上で治療に入る、という2点はスタッフ全員が常に心がけていますね。
お子様とのコミュニケーションの場合は、お子様の立場に立って…というのもそうでしょうけど、私はいつもお子様を子供だと思わないで接するようにしています。3歳、4歳を過ぎれば、こちらが言ったことをきちんと理解してくれますし、大人とほぼ変わらない対応をしていますよ。お子様とも、きちんとお話してから治療を始めますからね。コミュニケーションがある程度成立すると、患者様も来院するのが嫌じゃなくなるし、我々としても治療がスムーズに進みやすくなります。

Q.先生の歯科医師として今後こうしていきたい!こうなっていきたいなどの展望を教えてください。

将来にわたって、少しでも多く自分の歯を残して健康な生活を長く維持するためには、日々の積み重ねが大切です。そのことを、地域のお子様には幼いうちからしっかりと意識してもらいたいと思い、予防歯科に関する知識や重要性を広くお伝えできるよう治療を行っています。それと同時に、ご年配の患者様には入れ歯の製作や調整も行っていきたいです。ひとつの治療にこだわるのではなく、あらゆる年代の患者様のご希望に添えるように、広い知識と治療技術を持って対応していきたいと考えています。

 

医師・スタッフ

院長 荒木 暁 (Satoru Araki)

西宮市久保町のあかつき歯科医院・院長の荒木です。
あかつき歯科医院では、保険診療、小児歯科、美容診療や入れ歯の調整まで、幅広い世代の患者様のお悩みやご希望に対応しています。治療の際は、単に痛いところを治すだけではなく、症状が起きた原因を追及し、治療後の良い状態を維持するためのケアまで視野に入れてご提案させていただきます。

そのために、入念にカウンセリングを行い、患者様の口腔内の状況を把握しつつ、治療に対するご要望をお聞きするところからスタートします。
地域の皆様には、将来までご自身の歯で生活を楽しんでいただくため、歯周病などの疾患を未然に防ぐ予防的なケアをおすすめしています。土曜・日曜日も診療いたしますので、歯やお口に関するお悩みはどんなことでもお気軽にご相談ください。

院長経歴

  • 甲南大学経済学部卒業
  • 北海道医療大学 歯学部卒業
  • 県内公立病院・口腔外科にて外来、病棟、麻酔科勤務
  • 保険診療、美容診療、インプラントを専門とする医院で勤務を経験
 

あかつき歯科医院の基本情報

医院名

あかつき歯科医院あかつきしかいいん

開院年月日

2014年2月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-32596 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒662-0927 兵庫県西宮市久保町12-19-102

アクセス

阪神本線西宮駅(阪神) 出口徒歩12分

東海道本線西宮駅(JR) 出口徒歩20分

阪神本線今津駅(兵庫県) 出口徒歩20分

阪急神戸本線西宮北口駅 出口車15分

東海道本線さくら夙川駅 出口車10分

駐車場
  • 医院の横のローソンの奥に2台止められます。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00  
15:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 笑気麻酔 障がい者治療
施設規模
診療チェア数2台
お問合わせ

0798-32-1178

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方|カード払いOK(自由診療)|英語対応

備考

急患対応OK

あかつき歯科医院の特徴

西宮市久保町にある、あかつき歯科医院をご紹介します。西宮駅から徒歩で15分の場所にあり、駐車場を用意しているので車での通院も可能です。保険診療や矯正歯科、歯周病、ドライマウス、美容診療、歯科口腔外科など多くの診療を行っている歯医者です。近くにスーパーやカフェがあり、買い物やお茶のついでに立ち寄れます。院内にはお洒落なインテリアがあり、歯医者にいることを忘れてしまうような作りになっています。口腔内に悩みをお持ちの方は是非あかつき歯科医院へ足を運んでみてください。

★あかつき歯科医院(西宮市久保町)【アクセス】西宮駅(阪神) 出口から徒歩12分/西宮駅(JR) 出口から徒歩20分/今津駅 出口から徒歩20分/西宮北口駅 出口から車15分/さくら夙川駅 出口から車10分

西宮駅(阪神)周辺の予約できる医院

西宮駅(JR) 北口 徒歩1分

わたる歯科医院(JR西宮駅前)
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
09:00~12:00
14:00~16:30

予約可

すぐ予約確定

奥平歯科医院

西宮駅(阪神) 南口 徒歩1分

奥平歯科医院
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:00
14:00~16:00

さくら夙川駅 南口 徒歩1分

小田歯科(JRさくら夙川駅)
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
14:00~18:00

備考:年末年始、お盆は休診します。

甲子園口駅 南口 徒歩13分

よしだ歯科クリニック(小曽根町)
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

甲子園口駅 南口 徒歩5分

いのうえ歯科医院
診療受付時間
09:00~11:30
13:30~17:30
09:30~12:00
15:00~19:00
14:00~16:30

西宮北口駅 南東出口 徒歩1分

西北テラス歯科 yoshimoto
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
14:00~17:00
0066-9710-32596無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。