小児矯正の治療内容|あかつき歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩12分

住所 兵庫県西宮市久保町12-19-102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

将来を見据えた小児歯科と受け口治療~見た目に配慮した治療と噛み合わせ治療なども~

将来を見据えた小児歯科と受け口治療~見た目に配慮した治療と噛み合わせ治療なども~

お子さまには負担の少ないマウスピース矯正がおすすめ!
将来まで健康な歯を維持するため、幼少期に正しい歯科習慣を身につけましょう。 

末永くご自身の歯で人生を送っていただくために、小さなうちから正しい歯科知識や習慣を身につけておくことが非常に大切です。歯科医院は虫歯ができて痛くなってから来院する場所ではなく、虫歯にならないよう定期的にメンテナンスで訪れる場所であることを、お子さまに認識していただきたいと考えて予防歯科に取り組んでいます。

受け口(反対咬合)など、噛み合わせに不安のあるお子さまには、幼児期ならマウスピースタイプの矯正装置、小児期には筋機能矯正装置というマウスピース型の矯正治療法をおすすめしています。
あごの成長や歯の生え代わりを利用する矯正法で、ワイヤー矯正のような痛みが少ないためお子さまへの負担が少なく、費用を抑えられるのもメリットがあります。

小児矯正の特徴

お子さまの予防にも力を入れています。

お子さまが虫歯になりにくい歯を作るために、ブラッシング指導や食事指導はもちろん、さまざまなプランを保険診療内で行います。
定番になりつつあるフッ素塗布をはじめ、歯の溝にプラスチックを流し込み虫歯のリスクを抑えるシーラントなど、お子さまそれぞれのライフスタイルに合わせた方法で、サポートしていければと考えております。

医院からのお知らせ
クリーニングをご希望の方は医院へ直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内