4.2いいね!

口コミ23

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩12分

住所 兵庫県西宮市久保町12-19-102地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あかつき歯科医院の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮~できる限り痛みを抑えた治療を心がけております~

痛みや治療に対する不安を取り除くことからスタート!
初期のうちに治療することも痛みを軽減するポイントです。

「歯科治療は痛い!」というイメージが先行し、治療に対する恐怖心から、痛みに敏感になってしまうケースもあります。まずはカウンセリングで「どのような治療を行うのか」「想定される痛みはどの程度か」などを詳細にご説明し、患者さまの不安や恐怖を取り除くことから治療がスタートします。できるだけ痛くない麻酔方法などを研究し、技術を磨くことはもちろんですが、患者さまを精神面でサポートすることも大切な側面であると考えています。
また、症状がひどくなればなるほど治療時の痛みも強く感じるのも事実です。できるだけ初期のうちに虫歯を発見できるよう、定期的に検査やクリーニングに来院しておくこともポイントのひとつとなります。

こだわり

治療の事前説明

「歯を残す」ことを第一に考えた治療~将来のご自身の歯を残し、そこからの治療プランを提示~

できる限り抜歯しない治療法を第一選択としています。
治療後も二度とトラブルを起こさないためのケアも考えます。

虫歯治療や歯周病治療などの美容診療では、できるだけ抜歯をせずに、ご自身の歯を残すような治療法を選択していただくことを第一に考えています。どうしても抜歯が必要な場合は、カウンセリングの時間を設けてしっかりと説明し、患者さまのご理解の上で処置を行います。

治療が終了したら、「なぜその疾患が起きてしまったのか」という患者さま一人ひとりの原因を追究し、二度と同じようなトラブルが起きないよう、お口の中の環境に合わせたメンテナンス方法を提案いたします。患者さまには、それ以上症状を進行させず、新たな疾患を未然に防ぐためにも、定期的な検査やクリーニングにご来院いただくことをおすすめしています。

医院からのお知らせ

クリーニングをご希望の方は医院へ直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内