ホワイトニングの治療内容|よつば歯科医院(さいたま市)

お気に入り

4.0いいね!

口コミ20

最寄駅
北浦和駅
東口 車10分

住所 埼玉県さいたま市浦和区木崎5-29-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
今よりもっと自分の笑顔を好きになれるように

今よりもっと自分の笑顔を好きになれるように

歯の色は他人に与える影響を左右する大切な要素です。そのため当院は若い方や女性はもちろん、仕事柄、人と会う機会が多い男性、主婦の方などにもホワイトニングをご案内したいと考えています。

さまざまな方のニーズに応えるべく、当院は選べる二つのプランをご用意しております。一つは「オフィスホワイトニング」という院内で行うもので、比較的短期間で歯を漂白することができます。もう一方は「ホームホワイトニング」と呼ばれており、ご自宅でマイペースに進められるのが強みです。

ホワイトニングをしたことで口元の清潔感が増し、表情まで明るくなる方もたくさんいらっしゃいます。今よりもっと自分の笑顔を好きになれるように、当院でホワイトニングを受けてみませんか。

ホワイトニングの特徴

ニーズに合わせて選べる二つのプラン

ニーズに合わせて選べる二つのプラン

当院は二つのプランをご用意しています。「オフィスホワイトニング」は院内で処置する方法で、短期間で歯の色を変えたい方に向いています。歯科医師の監督のもと、院内でしか扱えない薬剤を使って手早く歯を漂白します。

「ホームホワイトニング」はその名の通り、ご自宅で取り組んでいただく方法です。変化を感じられるまで時間はかかりますが、そのぶん色の後戻りはしにくくなっています。また、一度専用のキットを手にしてしまえば、ホームホワイトニングの薬剤を追加で購入するだけで施術を継続することができます。

それぞれの方法のメリットとデメリットはあらかじめきちんとお伝えします。どちらでもご自身に合うと思えるほうを選んでください。

変化を実感していただくための工夫

変化を実感していただくための工夫

患者さまに誤解なく施術を受けていただくために、当院はカウンセリングに力を入れています。まずはお口の状態を確認させていただき、二つあるプランのメリットとデメリットをそれぞれ詳しくお話しします。

さらに「シェードガイド」と呼ばれる色見本を使って、「現状の色」「目指せる色」の両方をお伝えします。口頭で説明するよりも、実際に見ていただいたほうが理解しやすいと考えてのことです。同じような理由で、施術の前後には口元のお写真も撮らせていただきます。

相談料などはいただいていません。当院はホワイトニングに興味のある方の来院を心よりお待ちしております。

治療の流れ

1

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

お口の状態をチェックした後、ホワイトニングについてのご説明を行います。また歯面のクリーニングも実施します。そこで問題が見つからなければ、マウスピースを作製するための歯の型取りに移ります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

施術前に色見本で歯の色をチェックし、口元のお写真を撮らせていただきます。さらに完成したマウスピースと、ホワイトニング剤をお渡しし、改めて施術の方法やマウスピースの取り扱い方をご説明させていただきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

数週間後に再来院していただき、再び色見本によるチェック、口元の写真撮影を行い、施術前後の様子を見比べていただきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15-30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

どのような方にホワイトニングをご案内したいですか?
当院は年齢や性別を問わず、「もっと自分の笑顔を好きになりたい方」にホワイトニングをご案内したいと思います。
クリーニングとホワイトニングの違いを教えてください。
クリーニングは歯の表面の汚れを取るものなのに対し、ホワイトニングは歯そのものを漂白します。
白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
ホームホワイトニングを受けてすでにマウスピースをお持ちの場合は、薬剤を継続して使えば白さを維持することができます。定期的に歯面のクリーニングを受けるのも良いでしょう。
ホームホワイトニング期間中に気をつけることはありますか?
着色の恐れがあるので赤ワインやカレー、コーヒーや紅茶など、色の濃いものはできるだけ口にしないでください。
ホワイトニング施術前にクリーニングは受けられますか?
当院では基本的に、施術前に歯面のクリーニングを受けていただいております。
医院からのお知らせ
★ネット予約の患者さまへ★
当日希望のご予約の場合、すでに予約を取られている患者さまの合間に拝見する場合があり、その場合にはお待たせする場合もありますのであらかじめご了承ください。

医院の予約状況によっては、ご希望の日時の変更をお願いする場合がありますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214341無料通話
  • 受付中
掲載のご案内