EPARK歯科大阪府大阪市阿倍野区西田辺駅ふくだ歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-502025 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

※予約確定のメールが届きますが、以下の理由により医院よりお電話をさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。
・部位・症状の確認
・予約日時変更のお願い
場合によってはすぐにご連絡できない場合もございますのでよろしくお願いいたします。

土曜午後も19時まで!駅から徒歩1分の好立地!予定に合わせられる!~保育士在籍で育児に忙しい方、お子さまの治療を考えている方も通いやすい~

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も
夜19時まで診療!

木曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日は夜19時まで診療しているので、平日仕事で忙しい方でも通院しやすい歯医者さんです。

駅近!最寄り駅から
徒歩1分

御堂筋線西田辺駅3番出口から歩いて1分の場所にあるので、通勤や通学で御堂筋線を利用する方は途中下車でも通いやすいです。

優しい女性スタッフが
いる歯科医院

笑顔で明るい女性スタッフが多くいますのでお子さまと一緒でも気軽に通うことができます。

ふくだ歯科クリニックの特徴

診療受付

住所・アクセス

〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-17-4 ロータスビル2F

地下鉄御堂筋線 西田辺駅 3番出口徒歩1分
阪和線 鶴ヶ丘駅 出口徒歩8分
御堂筋線 長居駅 出口車2分
御堂筋線 昭和町駅 出口車3分
阪堺電軌上町線 北畠駅 出口車6分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:30      
15:00~20:00      
15:00~18:00      
15:00~19:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-17-4 ロータスビル2F

■最寄駅からの所要時間
地下鉄御堂筋線 西田辺駅 3番出口徒歩1分
阪和線 鶴ヶ丘駅 出口徒歩8分
御堂筋線 長居駅 出口車2分
御堂筋線 昭和町駅 出口車3分
阪堺電軌上町線 北畠駅 出口車6分

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

喫茶 爐多蓮
餃子の王将 西田辺店
いりふね温泉

 

口コミ

EPARKに寄せられたふくだ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ふくだ歯科クリニック

虫歯の予防のために通っています。歯の状態を診てくれますし、予防に効果がある薬を歯に塗ってくれました。

みやむーさん 大阪府 30代女性 投稿日 2016/02/17

娘の歯で気になることがあったのでうかがいました。親身になって話を聞いてくれる先生という印象を受けました。説明もわかりやすく、娘にも理解できたのではないでしょうか。久しぶりにいい人に会えました。

館さん 大阪府 40代男性 投稿日 2016/02/20

説明もキチンとされていて理解して治療やクリーニングなどを進めていただけるので これからも安心して通院できそうです。

Momochiさん 大阪府 10代女性 投稿日 2017/06/30

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお待ちしております。
  • リラックスして
    お待ちください。
  • 清潔な診療室です。
  • 丁寧に治療致します。
  • メンテナンスを
    行いましょう。
  • お子さまも楽しめる
    空間です。

阿倍野区にありますふくだ歯科クリニックです。
当院は御堂筋線西田辺駅3番出口すぐのところに位置し、入口は正面でなく通路を少し入ったところにございます。
会社帰りの方、また院内には保育士経験があるスタッフがおりますので集中して治療を受けたいお母さまや、お子さまの治療を考えている方にも通って頂きたいと考えています。
治療前の説明には特に力を入れておりわからないことがあるまま治療をすすめることはございません。ですのでわからないことはお気軽にお聞きください。
早期治療、その後のメンテナンスを行い将来も自分の歯で噛める喜びを維持しましょう。
医師・スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~気軽に通える歯科医院~
患者さまの予定に合わせた診療体制と痛みに配慮した治療で通いやすい環境づくりを行います

これまで歯科医院に通うなかで、予約した時間に行ったのに長く待たされたという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では一人ひとりの治療時間を余裕を持って設定し、待ち間なく治療に入れるように努めています。
痛みの軽減にも配慮しており、治療時にまず行う麻酔は、表面麻酔で注射針を刺す部分の感覚を鈍らせてから手動でゆっくり注入します。ゆっくり行うのは、注入時にかかる圧力を抑えるためです。いま行っていることやその行為の理由などをこまめにお声がけしながら進めることで、皆さまの緊張をやわらげます。
また、スタッフには保育士資格を有する者がおりますので、小さなお子さまを抱えての通院に不安がある方にも通いやすい環境です。ただし時間により不在の場合もありますので、事前にお電話でご確認いただくようお願いいたします。
ご来院いただいてからお帰りになるまで、ストレスを感じることのない体制を整えてお待ちしております。

特徴画像

~わかりやすい説明~
数ある治療の選択肢を丁寧に説明 納得して頂いたうえで治療を進めます

治療を行うにあたり、私たちが大切にしているのが十分なカウンセリングと説明です。なぜ来ようと思われたのか、これからどうしたいのかなど、気持ちをお聞かせください。
いきなり歯科医師と面と向かって話すのは苦手という方のために、カウンセリングの講習会にも参加している女性スタッフが親身にお伺いさせていただき、その後歯科医師に引き継ぐようにしています。
検査にはパノラマレントゲンや歯科用CTなどの精密機器を備え、患者さまの状態に合わせた方法をご提案しています。費用面も含めたそれぞれのメリット・デメリットをご説明いたしますので、納得したうえで検査を受けていただけます。それは患者さまの現在の状態をご理解いただくための説明や、治療計画を立てる時も同じです。検査画像や口腔内写真、資料などあらゆるツールを使って、不安や疑問の残らない説明を行います。
しっかりと話し合って立てた治療計画のもと、快適な口腔環境を目指しましょう。

特徴画像

~小児歯科~
歯科医院に慣れることから始め将来トラウマにならない為にステップをふんで治療を行います

生涯健康なお口を保つためには、小さいうちから歯科医院に通う習慣をつけることが重要です。
ですので、トラウマにならないようにお子さまのペースに合わせて練習したり、フッ素を塗ったりと段階を踏みながら進めていくようにしています。
歯科治療をってしまうお子さまには雰囲気に慣れていただくことから始め、歯磨きの練習や器具を触らせるなかでお子さまとコミュニケーションを図ります。小さなステップをいくつも重ねていくうちに診療台に座って口を開けられるようになり、そのステップアップがお子さまの自信につながっているようにも見受けられます。
また、お子さまに歯科医院は怖くない場所だと認識していただくためには親御さまのご協力が必要不可欠です。「悪いことしたら歯を抜かれる」といった悪いイメージの声かけはなるべくお控えいただき、私たちがお口を守る立場にあることを伝えていただけると幸いです。私たちはお口の健康を守るパートナーとして今後も尽力してまいります。

特徴画像

~予防歯科~
健康な歯で「噛める」を維持し噛める喜びをいつまでも味わいませんか

生涯、自分の歯で食事ができる状態を保っていただくためには、ご自身の歯で噛める幸せをしっかりと認識し、日頃から大切にすることが大切です。
当院では「歯が体の一部」であることをより患者さまに身近に感じていただくために、いろいろな例を挙げてお話を重ね、口腔への関心を高める取り組みを行っています。例えば、全身の健康に影響を及ぼす「歯周病」の啓発として、その危険性についての情報を常に発信し続けるほか、歯周病リスクの度合いを数値化し、患者さまに確認していただいくことによって口腔への意識向上を図っています。
また、当院での口腔メンテナンスは担当歯科衛生士が主となってクリーニングや現状の説明、ブラッシングの指導などを行い、口腔の健康維持に努めています。これからも皆さまのお口の健康に寄与する歯科医院を目指し、スタッフ一丸となって頑張ってまいりますので、お口に関するお悩みは遠慮なくご相談ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

笑顔の「ありがとう」があふれる歯科医院を目指して。

歯科医師は私にとっての天職だと思います。
プライベートの時間でも自然と患者さまを思い、
より良い治療法を考えます。
患者さまからの「ありがとうございます」
というお言葉が、やりがいです。
助けを求めて当院に来てくださったのであれば、
少しでも楽になり喜んでいただけるよう
精一杯の力を尽くします。
「自分がされて嫌なことはせず、自分がされて嬉しいことを
する」という姿勢で取り組んでいます。
コミュニケーションを大切に、笑顔でお待ちしております。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

一つのことだけに特化するのではなく、すべての治療の窓口になれるようにと歯科治療全般を学んできました。一般開業医として窓口を広くし、さまざまな治療に幅広く対応していますが、よりその方に合う治療を受けていただけるよう他の医院と連携して紹介も行います。開業して以降、来院される患者さまのニーズに合わせて入れ歯やインプラントといった分野も力を入れて学んでいます。また当院で、しっかりと審査・診断が行えるように歯科用CTも導入しています。今後も患者さま一人ひとりに合ったより良い治療を提供できるよう、新しい技術の習得に努めてまいります。

診療のモットーを教えてください。

「自分がされて嫌なことはせず、自分がされて嬉しいことをする」という姿勢で取り組んでいます。その他「自分の大切な家族に胸を張ってすすめられる治療であるか」と自身に投げかけたうえで患者さまにご提案します。また、良い選択肢が複数あり判断に悩む場合は、その患者さまと年齢や性別の近い家族、例えば父親や母親などに置き換えて再考します。
もちろん、皆さまのご要望も大切にしますので、私が自信を持って提案する治療法と摺り合わせながら一緒に決めていきましょう。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私も癒されるほど笑顔が素敵で、患者さまをはじめ誰に対しても気遣いができる点です。
特に受付は歯科医院の入口となる重要なポジションです。歯科医院には、悩みや不安、恐怖心などを抱えて来院される方が多いと思いますので、まずは明るい笑顔と対応でお迎えすることを心がけています。これからも皆さまにリラックスして治療を受けていただけるようコミュニケーションを大切に考え、素敵な笑顔でお待ちしております。

自慢の設備について教えてください。

当院は「空気清浄装置」を天井に設備しています。「空気清浄装置」は、ハイパワーの空気清浄機と高いメンテナンス機能が一体となった空気清浄システムです。細菌や粉塵まで吸収するため、お子さまとご一緒に不安なく来院いただけます。
他にも、口内炎や歯周炎などの治療に適した機器もご用意しております。それにより、ほとんど痛みを感じず、ストレスのない治療が可能です。

患者さまの傾向を教えてください。

50代以上の患者さまが多いですが、そのお孫さまも来院してくださり、幅広い年齢層の方にお越しいただいています。ご家族を紹介いただくことは歯科医院として嬉しく思います。今後も地域の皆さまが気軽に足を運んでいただけるよう努めてまいります。

休日・診療終わりも患者さまの治療後の経過が気になります。

仕事の帰り道は「今日治療した方、痛みがなく寝られるかな?」「明日来院される方どうなっているかな?」など患者さまの状態を考えます。
すべての答えは次回の来院時に出ますが、予習復習をするように日々自分が行った治療や患者さまを思い返しながら帰ります。
自然と患者さまのことを思い、より良い治療法を考えることが習慣になっているため、休みの日、リラックスしている状態でも「あっ!」と良案をひらめくことがあります。そのような意味では歯科医師は私にとっての天職だと思います。
これからも皆さまのご要望を叶えるために精一杯の力を出しますので、些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

「しっかり説明してくれるか」という点が重要だと思います。
患者さまは、何をされるか分からない状態で治療が始まると不安な気持ちになります。
まずは治療前にゴールと治療法を説明してもらい、治療中も処置を施す前に何を行うのか、後どのくらいで終わるのかなど、常時声かけがあると不安なく治療を受けることができると思います。
分かりやすい説明に時間を惜しまず、患者さまに寄り添ってくれる歯科医院であるかがポイントになると思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

当初から予防に注力しており、今後も力を入れていきたいと考えております。
歯はできる限り抜きたくありませんし、患者さまに痛い思いをさせたくありません。そのためには予防が重要ですので、皆さまに定期的に来院いただきたいと思っています。実際、虫歯になってから治療に通うより、予防で通う方が時間もかからず経済的です。痛みで苦しむ前に率先して予防を取り入れ、明るい気持ちでメンテナンスにお越しいただけると嬉しく思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 福田 聡史(Satoshi Fukuda)

私は虫歯が多い子供でした。痛みという苦痛や、虫歯があることでの嫌な思いもたくさん経験し、歯科医院も大嫌いでした。それでも歯科医師を志した理由は、「痛みで苦しんでいる方を少しでも救いたい」「歯科医院嫌いをなくしたい」「多くの方をきれいな口内にしたい」という強い思いからです。
このように苦い経験をしてきたからこそ常に患者さまの気持ちに寄り添うことを大切にしています。当院は皆さまが困ったときの駆け込み寺でありたいと思っています。例えば歯ブラシについてのご相談だけでも構いませんので、気軽に立ち寄っていただき、心の内をすべてお話しください。一緒に健康な口内を目指すためにお手伝いさせていただきます。

院長略歴

  • 2002年3月 奥羽大学歯学部 卒業
  • 2009年9月 ふくだ歯科クリニック 開業

所属学会

  • 日本顎関節学会
  • 日本歯科審美学会

趣味・特技

  • スポーツ観戦

好きな食べ物

  • リンゴ

座右の銘

  • 人間万事塞翁が馬

ふくだ歯科クリニックの基本情報

医院名

ふくだ歯科クリニック

ふくだしかくりにっく

開業年月日

2009年3月2日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-502025 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-17-4 ロータスビル2F

アクセス

御堂筋線西田辺駅 3番出口 徒歩1分

阪和線鶴ケ丘駅 出口 徒歩8分

御堂筋線長居駅 出口 車2分

御堂筋線昭和町駅(大阪府) 出口 車3分

阪堺電軌上町線北畠駅 出口 車6分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / クリーニング
診療時間
診療受付時間
09:00~13:30
15:00~20:00  
15:00~18:00     
15:00~19:00     
スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性5人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

06-6624-4180

特徴

サービス急患対応

ふくだ歯科クリニックの特徴

大阪市阿倍野区阪南町にあるふくだ歯科クリニックをご紹介致します。御堂筋線の西田辺駅の3番出口を出て徒歩1分の場所にある歯医者さんです。2階にあるので人目などを気にすることもなく落ち着いた空間でリラックスした状態で治療を受ける事が出来ます。一般診療から矯正治療、インプラントや美容診療など幅広い治療を行っている為、虫歯の治療だけではなく治療が終わった後の定期検診やアフターケアなどトータルで診てもらう事が出来るので長く通う事が出来ます。また、大型の歯医者さんとは違い、少人数制でやっている事もありスタッフさん含め一人ひとりの患者さまに寄り添った丁寧な説明や治療を受ける事ができ、アットホームなので落ち着いて治療や通院ができます。丁寧かつ分かりやすい説明を心がけている歯医者さんなので初めて行く方やご紹介で来られる方なども気兼ねなく来院できます。まずはお気軽にお問合せしてみてください。

0066-9754-502025無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内