4.8いいね!

口コミ49

最寄駅
西田辺駅
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-17-4 ロータスビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

キッズスペースを設置し、お子さまに合わせて診療を進めます

ふくだ歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまやそのご家族が通いやすいよう環境を整えている歯科医院です。大阪メトロ御堂筋線「西田辺駅」より徒歩1分、土曜日も19時まで診療しています。待合室にはキッズスペースを設け、院内はフラットな作りとなっているため診療室までベビーカーをたたまずお入りいただけます。

歯科医院に慣れていないお子さまに対しては、無理をせずお子さまに合わせて診療を進めます。親しみを感じてもらえるようなお声がけを行い、治療器具をお見せして了解を取るようにしています。お子さまの初めての歯科医院に、当院をお選びいただければ幸いです。

お子さまの虫歯を防ぐため、クリーニングとともにブラッシング指導にも力を入れています。お子さまへのご指導はもちろん、親御さまにも仕上げ磨きや食生活に関するアドバイスを行っています。小児矯正(※)にも対応していますので、お子さまの歯並びが気になっている親御さまもぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の健康維持を当院がサポートいたします

ふくだ歯科クリニック 予防歯科

歯は削れば削るほどもろくなってしまいます。ご自身のお口でいつまでもお食事や会話を楽しむためには、虫歯を作らないことが大切です。
また、歯周病も歯を失う可能性がある病気なので、早めにトラブルを発見して対処するため、歯科医院の定期検診を受けましょう。

当院は虫歯治療などのためお越しいただいた方に向けて、定期的な通院をご案内しております。定期検診では、歯科衛生士による歯周ポケット検査、歯石除去やお口のクリーニング、そして歯科医師によるお口全体のチェックを行います。

お口の状態を拝見して1回ではメンテナンスが終わらないと判断した場合は、2回に分けてクリーニングいたします。
また、歯磨きが苦手な方にはブラッシング指導を行うなど、日々のケアをサポートするための取り組みも怠りません。

定期検診の通院ペースは、基本的に3カ月から4カ月に1回です。患者さまの状況に合わせて調整しますので、ご希望があれば何なりとお伝えください。

つめ物・かぶせ物

拡大鏡を使って細かい治療をしたうえ、歯科技工士と連携して製作しています

ふくだ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ホワイトニングで自然な笑顔を生み出す!お口の健康面にも意識をしましょう

ふくだ歯科クリニック ホワイトニング

口元を隠すことなく思いっきり笑ってほしいという願いを込め、当院はホワイトニングをご提供しています。院内で施術を行うオフィスホワイトニングとご自宅などで施術を行うホームホワイトニング、そしてその両方を併用するデュアルホワイトニングの3種類をご用意しております。患者さまのご都合に合わせてお選びください。

ホワイトニングを行った歯が白く美しくなることで、いままで以上に自然な笑顔になれると思います。また、ホワイトニングをきっかけに、お口に対しての興味が高まり、お口の健康面にも意識を向けていただければ幸いです。

当院は虫歯や歯周病などの治療や予防、クリーニングや検診といった、ホワイトニング以外の歯科診療も幅広く行っています。歯の変色が気になる、人前で話す機会が多い仕事をしている、結婚式や同窓会などのイベントを控えているといった方は、当院の無料相談にお越しください。

矯正歯科

きれいな歯並びへなりませんか

矯正(※)とは、きれいな歯並びを作る治療のことです。見た目のコンプレックスを改善するだけでなく、機能的な面でも患者さまにはさまざまなメリットがあります。

当院で取り入れている矯正治療はワイヤーを用いたものです。矯正治療は見た目を気にされる方も多いので、なるべく目立たないように配慮しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ブラッシングと定期健診を続きましょう

歯周病は自分でも気付かない間に進行してしまう恐ろしい病気です。
歯周病で歯を失って、入れ歯を入れ、硬いものが食べることができなくなってしまった、という方を減らすために、歯をきちんと磨く習慣を作ることが当院の仕事です。

歯周病にならずに健康な歯を守るためにはきちんと日々のブラッシングと定期検診が必要です。不安がある方も、そうでない方もぜひ一度検診を受けることを提案します。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に添って、お口全体のバランスを踏まえて治療いたします

ふくだ歯科クリニック 入れ歯・義歯

インプラント

症状に合ったインプラント治療を行い、アフターケアにも力を入れています

ふくだ歯科クリニック インプラント

当院では、歯を失った原因を調べ、顎や筋肉のバランスを拝見したうえで、他の選択肢についても説明し、患者さまが望まれる場合にインプラント治療を行っています。精密な診査・診断を行うために、歯科用CTだけではなく、シミュレーションソフトも導入しました。インプラント体を埋入する位置を立体的な画像でシミュレーションし、患者さまにお見せしながら説明しています。

ケースによっては顎の骨を補う骨造成(※)、抜歯直後のインプラント埋入、複数本のインプラント埋入も可能です。インプラント体はケースに応じて選択も変わります。

インプラントを長くお使いいただくために、事前に歯科技工士と相談し、歯磨きしやすいお口の環境づくりも行っています。定期メンテナンスでは、1時間かけてお掃除とブラッシング指導を行いますので、手術後も忘れずにご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

クレジットカードは自由診療のみですが、PayPayは保険診療でもお支払い可能です。

医院からのお知らせ
※予約確定のメールが届きますが、以下の理由により当院よりお電話をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
・部位・症状の確認
・予約日時変更のお願い
場合によってはすぐにご連絡できない場合もございますのでよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217488無料通話
  • 受付中
掲載のご案内