EPARK歯科茨城県 歯医者常総市 歯医者水海道駅 歯医者いわいグリーン歯科・矯正歯科
いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像
  • いわいグリーン歯科・矯正歯科の画像

明るく前向きに生活いただくために。コミュニケーションを重視し、手厚いサポートをいたします

坂東市辺田の「いわいグリーン歯科・矯正歯科」は、患者さまのお話をしっかりとお伺いすることを大切にしています。一人ひとりのお悩みをきちんと把握した上で、より状態や希望に合った治療を提供したいと考えているからです。 個室のカウンセリングルームを2部屋用意し、目で見て分かりやすく、ていねいに事前説明をいたします。疑問点などありましたら気兼ねなくお尋ねください。 また、患者さまの不安を軽減するために、できるだけ痛みを抑えた処置に努め、滅菌専任のスタッフを置くなど細部まで配慮を欠かしません。お口に気になることがあれば、ぜひ当院にお申し付けください。

いわいグリーン歯科・矯正歯科への口コミ

ずんさんの口コミ

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明
治療内容
虫歯

歯科医が多人数常駐しているのにびっくり。今後の治療に期待してます。受付開始まで、暑い中、待合室に入れないのはつらい。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

2.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
小児矯正

別の方の投稿を読み私の同じ医師(S)に対してとても不愉快な思いをさせられました。
施設は新しく綺麗で、設備も充実しているため、待ち時間が長くてもしっかり見てほしい方はいいかもしれません。担当医によっては痛いなどの深い症状に対して真摯に向き合う対応してくださる方もいます。
ただ、私は息子の担当医師(S)であるこの方の診察を受けなければいけないと考えるだけで来院日が憂鬱で仕方ありません。

息子の歯科矯正で一年ほど通っているのですが、今はそこでマウスピースでの予防矯正を行っている段階です。
息子は現在8歳で交叉咬合という症状でなかなか完全が見られません。
他院にて3歳のころから予防歯科には通っていたのですが、私自身の知識が浅かったのもあり7歳から転院し遅いスタートになってしまいました。
担当医に毎回スタートが遅いという事を咎められ、まじめにやらないと難しいとたびたび言われています。
現状26万+毎月5000円(毎月のトレーニング費用)掛かっていますから費用対効果が得られなくてもいたしかないという事を理解してほしいというお気持なのでしょうが、常に上から目線・人を小ばかにしたような、見下したような話し方をされますので不快感しかないです。

具体的な治療は
月一回の歯科医院でのアクティビティというトレーニング教室に通い(有料)
一日のうち必ず一時間はマウスピースをする。(その時絶対にしゃべってはいけない)
また、アクティビティにて出されてトレーニングの宿題を毎日やること(所要時間15分程度)
寝るときは必ずマウスピースをつけ、外れないようにテープで口を止めるようにする
といったことをしていきます。
これらを日々続けることで多くのお子さんは改善し、改善できないときには次の段階(+36万)に進むことになります。(これについては理解していますし、必要経費であると納得しています)

ただ、毎回その次の段階に関しては出来る人とできない人がいるといわれ、生活リズムよっては難しいという話でしたので進まずに様子を見ている段階でした。

先日、今後の治療方針も含めての診察を受けた際に医師から改善がみられないといわれました。
きちんと宿題のトレーニングとやっていないからだと断言されました。
息子はトレーニングも、一日一時間やることも、寝るときにマウスピースをつけテープを貼ることもしていました。
それを伝えても、私たちは検査の結果からしか判断しませんという対応でした。
言われたことを必死に守り、守らせてやってきていることをすべて否定された気分でした。
改善がみられないという事に対しての不信感や、プラスの費用がかかるからいやだという思いは一切ありませんでした
何を勘違いされたのか担当医は自身の正当性をばかりを主張するだけで、今後の提案もなく
ただちゃんと真面目にやっていないから改善がみられないんだというばかりでした。

息子は花粉症の影響によりここ10日間ほど夜寝てる間にテープを外してしまうことがあった事を伝えていたようで、そこを指摘され、さも全てを真面目にやっていないような言い方でとても悲しかったです。

「鼻詰まりの状態では難しいときもあり、ただ寝るときには毎日テープをしていても朝には外れているのもことも時々ありましたが、本当に苦しいときだけ」という事を伝えても

S医師には「毎日ですか?ずっと見ているわけではないですよね?耳鼻科の医師の話では鼻づまりであっても、鼻呼吸は可能であるということを言っていましたので」と断言されました。

きっとその医師は花粉症や鼻詰まりという症状とは無縁なので患者に寄り添う事は難しいようです。
この方以外の医師やスタッフの方は対応のいい方も多いのですが、この医師一人のせいで病院自体の評価を下げていると感じます。
話し方もわかりづらく、馬鹿なりに一生懸命聞いていても否定的な発言が多く、今後どうしていくべきということが伝わりづらいです。その為、不安と喪失感の伴う診察時間になることが多いです。
親しみを込めた対応というのを穿き違えていると感じます。

続きを読む

yuuさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

学校の検診で行きましたけれど、皆、優しくて親切な対応で良かったです。最新の設備が、完備されて居て安心して治療が出来ます。ここを選んで良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
09:00~17:00

治療内容

いわいグリーン歯科・矯正歯科_治療方針1

治療方針

Q.診療において特に力を入れている点を教えてください。

A.患者さまの負担を軽減するために検診を呼びかけ、病気を未然に予防することです。 実は、虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどありません。そのため、痛みを感じるようであれば、重症化している可能性があります。しばらくお口のチェックをしていない方は、一度ご来院ください。予防ケアに努め、治療の必要がなくなれば、痛みや費用、通院期間などの負担軽減につながります。 もし、治療が必要であれば、事前にしっかりと内容やかかる期間、費用について説明し、処置を進めさせていただきます。カウンセリングルームも2部屋ありますので、希望やお悩みなど何でも気兼ねなくお伝えください。 続きを見る

いわいグリーン歯科・矯正歯科_小児矯正2

小児矯正

Q.小さなうちから矯正を始めるメリットを教えてください。

A.矯正で顎を広げれば、お子さまの負担を抑えつつ、健やかな成長を促すことに役立つからです。 食生活の変化などから、顎の細い方が増えてきているようです。そのために、呼吸や発音、食事を噛んだり飲んだりすることが上手くできない方もいらっしゃいます。 そこで当院は、小児矯正(※)を受けることをおすすめしています。身体の成長期を利用して顎を広げることで、お口元が整うことはもちろん、お子さまの健やかな成長にも役立つからです。また、歯並びの乱れにつながる指しゃぶりや頬杖、口呼吸などの悪習慣の改善も行っています。 お子さまが将来もお口の健康を維持できるよう、気になる親御さまはぜひ相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【小児矯正】440,000円~583,000円(税込) 続きを見る

いわいグリーン歯科・矯正歯科_矯正歯科3

矯正歯科

Q.マウスピース型の矯正器具をおすすめする理由を教えてください。

A.目立ちにくく、取り外し可能なため、清潔な状態を維持しやすいというメリットがあるからです。 当院は、矯正治療の目的は見た目を整えること以上に、病気の予防にあると考えています。歯並びが改善されれば、清掃性が向上して磨き残しも減り、口内をきれいに保ちやすくなるからです。また、噛み合わせが整うことで、食べ物をしっかりと噛む上でも役立ちます。 当院では、白く目立ちにくいセラミックの装置を使ったワイヤー矯正(※)の他、透明なマウスピース矯正(※)もご用意しています。特にマウスピース矯正の場合、患者さまの手で取り外しいただくことができ、食事や歯磨きがしやすく、お口元を清潔に維持しやすいというメリットもあります。 「歯並びが気になり、笑顔に自信が持てない」など、お悩みのある方は当院までお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

いわいグリーン歯科・矯正歯科_インプラント4

インプラント

Q.インプラントのメリットについて教えてください。

A.天然歯に近い見た目と機能性を補えるという点です。 歯を失ったために「人前で口を開けるのが恥ずかしい」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方々におすすめなのが、インプラント(※)です。 インプラントは、顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる方法です。入れ歯やブリッジと違い、自立するので他の歯に負担をかけず、見た目や機能性が天然歯に近いというメリットがあります。 「入れ歯には抵抗がある」という方も、ぜひ一度検討ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

いわいグリーン歯科・矯正歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.しっかりと治療説明をするためにどんな設備を備えていますか?

いわいグリーン歯科・矯正歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.精密な診査診断を行うためにどんな工夫をしていますか?

いわいグリーン歯科・矯正歯科_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を衛生的に保つためにどんな取り組みをしていますか?

いわいグリーン歯科・矯正歯科_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.患者さまの負担を軽減するためにどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

いわいグリーン歯科・矯正歯科_坂本 健二郎

坂本 健二郎

「いわいグリーン歯科・矯正歯科」の理事長、坂本健二郎と申します。私は、1995年に九州歯科大学を卒業し、2000年に当院を開院しました。現在の場所には、2015年に移転しています。

当院は、患者さまにとってより快適な治療環境を作るべく、広めの駐車場や院内、2つのカウンセリングルームや滅菌室を備えるなど、細かな部分にまで気を配っています。

治療や予防を通じ、精一杯皆さまの健康サポートをいたします。お口のことなら何でも相談ください。


【歯科医師としてのやりがいは?】
症状改善によって、患者さまから「美味しく食べられるようになった」と喜んでもらえると、やりがいを感じます。今後も、予防やメンテナンスなどで、治療後の良い状態をそのまま保つお手伝いができればと思います。続きを見る

いわいグリーン歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

いわいグリーン歯科・矯正歯科いわいぐりーんしかきょうせいしか

開院年月日

2000年

予約
住所

茨城県坂東市辺田635-1

アクセス

関東鉄道常総線水海道駅 出口 車16分

つくばエクスプレス守谷駅 出口 車20分

関東鉄道常総線三妻駅 出口 車22分

東武野田線(東武アーバンパークライン)愛宕駅(千葉県) 出口 バス20分

25台の駐車スペースのご用意があります。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
09:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 16台
お問い合わせ

0297-47-5151

特徴

施設情報

駐車場あり(25台完備)

支払方法

現金、各種クレジットカード、デンタルローンでのお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

いわいグリーン歯科・矯正歯科の特徴

坂東市辺田にある、いわいグリーン歯科・矯正歯科は、関東鉄道常総線・水海道駅から車16分の場所に位置します。お車でも通院できるよう駐車スペースもご用意しております。お越しいただく患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう配慮しており、ご年配の方やお子さま連れの方でも通いやすいようスタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療を行っています。スタッフ全てが有資格者となっており、チーム医療でお口の健康をサポートし、ただ治療するだけではなく元気な歯と綺麗な笑顔を作るために取り組んでおります。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りしてくれます。お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内