3.8いいね!

口コミ9

最寄駅
水海道駅
出口 車16分

住所 茨城県坂東市辺田635-1地図

  • 土曜診療

治療方針

いわいグリーン歯科・矯正歯科 治療方針

Q.診療において特に力を入れている点を教えてください。

A.患者さまの負担を軽減するために検診を呼びかけ、病気を未然に予防することです。


実は、虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどありません。そのため、痛みを感じるようであれば、重症化している可能性があります。しばらくお口のチェックをしていない方は、一度ご来院ください。予防ケアに努め、治療の必要がなくなれば、痛みや費用、通院期間などの負担軽減につながります。

もし、治療が必要であれば、事前にしっかりと内容やかかる期間、費用について説明し、処置を進めさせていただきます。カウンセリングルームも2部屋ありますので、希望やお悩みなど何でも気兼ねなくお伝えください。

小児矯正

いわいグリーン歯科・矯正歯科 小児矯正

Q.小さなうちから矯正を始めるメリットを教えてください。

A.矯正で顎を広げれば、お子さまの負担を抑えつつ、健やかな成長を促すことに役立つからです。


食生活の変化などから、顎の細い方が増えてきているようです。そのために、呼吸や発音、食事を噛んだり飲んだりすることが上手くできない方もいらっしゃいます。

そこで当院は、小児矯正(※)を受けることをおすすめしています。身体の成長期を利用して顎を広げることで、お口元が整うことはもちろん、お子さまの健やかな成長にも役立つからです。また、歯並びの乱れにつながる指しゃぶりや頬杖、口呼吸などの悪習慣の改善も行っています。

お子さまが将来もお口の健康を維持できるよう、気になる親御さまはぜひ相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【小児矯正】440,000円~583,000円(税込)

矯正歯科

いわいグリーン歯科・矯正歯科 矯正歯科

Q.マウスピース型の矯正器具をおすすめする理由を教えてください。

A.目立ちにくく、取り外し可能なため、清潔な状態を維持しやすいというメリットがあるからです。


当院は、矯正治療の目的は見た目を整えること以上に、病気の予防にあると考えています。歯並びが改善されれば、清掃性が向上して磨き残しも減り、口内をきれいに保ちやすくなるからです。また、噛み合わせが整うことで、食べ物をしっかりと噛む上でも役立ちます。

当院では、白く目立ちにくいセラミックの装置を使ったワイヤー矯正(※)の他、透明なマウスピース矯正(※)もご用意しています。特にマウスピース矯正の場合、患者さまの手で取り外しいただくことができ、食事や歯磨きがしやすく、お口元を清潔に維持しやすいというメリットもあります。

「歯並びが気になり、笑顔に自信が持てない」など、お悩みのある方は当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

いわいグリーン歯科・矯正歯科 インプラント

Q.インプラントのメリットについて教えてください。

A.天然歯に近い見た目と機能性を補えるという点です。


歯を失ったために「人前で口を開けるのが恥ずかしい」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方々におすすめなのが、インプラント(※)です。

インプラントは、顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる方法です。入れ歯やブリッジと違い、自立するので他の歯に負担をかけず、見た目や機能性が天然歯に近いというメリットがあります。

「入れ歯には抵抗がある」という方も、ぜひ一度検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険外診療の費用


お支払い方法について

現金、各種クレジットカード、デンタルローンでのお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内