大森歯科医院の5のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまが納得されてから治療を行います
当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
気軽にご来院いただけるように心がけております
患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。
医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねなくお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら心置きなくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。
こだわり
3
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております
注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。
こだわり
4
衛生管理に対する取り組み
院内の感染症対策に努めています
責任を持って感染症の心配がない医療提供をするために、院内の衛生管理には特に力を入れて取り組んでいます。使用した治療器具は、歯を削るハンドピースも含めて高圧蒸気滅菌器や各種薬液消毒による滅菌処理をしています。治療を終えた後には診療チェアを薬液で除菌しています。
また、院内では空気清浄機を稼働させており、定期的な換気も欠かしておりません。処置中に飛び散る飛沫も口腔外バキュームでしっかりと吸引し、歯科医師・スタッフ共にフェイスシールドと手袋を身に付けることで、治療中の感染リスクにもしっかりと対応しています。
なお、ご来院いただいた患者さま全員に、入り口での手指の除菌と検温をお願いしています。誰もが不安なく歯の治療やメンテナンスへ通っていただけるように、ぜひご協力ください。
こだわり
5
治療品質に対する取り組み
受付時間に間に合うようにお越しいただけるようにお願いしています
当院では患者さまをお待たせせずに診療を始めるため、事前に治療のお約束を入れてくださった患者さまを、優先的に対応しています。歯科医師とスタッフは協力し合い、一人ひとりにかける治療時間をしっかりと守り、できる限り予定通りにご案内する努力をしています。
また、スムーズに診療を進めるため、患者さま自身にも時間を守ってもらえるよう、ご協力をお願いしています。一人の方が遅れてスケジュールがずれてしまうと、予定していた治療に時間的制約ができ、ていねいな治療が困難になったり、連鎖的に他の患者さまのご迷惑になるからです。
患者さまが予定時間に遅れて来院された場合には、その日の診療をお断りする場合もございます。皆さまが気持ち良く通院するためにも、時間を守ってくださるようにお願い申し上げます。