矯正歯科の治療内容|しのみや歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ33

最寄駅
高幡不動駅(京王)
徒歩4分

住所 東京都日野市新井732-2 ヌーブ高幡1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの成長する力を活用しながら歯並びを改善いたします

お子さまの成長する力を活用しながら歯並びを改善いたします

お子さまの負担ができるだけ少なくなるよう、当院は抜歯を伴わない矯正治療(※)に努めています。

お子さまの矯正には、顎の成長に合わせて歯並びを整える床矯正(※)をおすすめしています。床矯正とは、小さな時から歯を正しく並べるためのスペースを作り出す治療です。歯を支える骨の成長が止まる前に取り組むことで、将来的に抜歯を回避できる可能性が高くなります。

「子どもの矯正に興味はあるけど、いつから開始したら良いか分からない」という声も少なくありません。まずはご相談ください。お子さまの歯並びと顎の成長具合、お口全体のバランスを考慮して治療を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

透明で目立ちにくいマウスピース矯正を取り扱っています

透明で目立ちにくいマウスピース矯正を取り扱っています

従来の金属のワイヤーを用いる矯正は、「目立つからやりたくない」という方もいらっしゃいます。そこで当院は、透明なマウスピース(※)を使う矯正治療を用意しました。

目立ちにくい見た目はもちろん、いつでも着脱ができますので、これまでと同じようにお食事や歯磨きが可能です。矯正装置自体も洗えますし、定期的に取り替えながら治療が進められるため、衛生面が気になる方も採り入れやすいでしょう。金属不使用のため、金属アレルギーをお持ちの方もご心配は要りません。患者さまのお口の状態や生活背景に合わせて治療計画を提示いたしますので、マウスピース矯正で整った歯並びの実現を目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
受付時間の5分~10分前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内