3.8いいね!

口コミ33

最寄駅
高幡不動駅(京王)
徒歩4分

住所 東京都日野市新井732-2 ヌーブ高幡1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

しのみや歯科医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

インプラント

欠損してしまった歯を補うには、インプラント治療がおすすめです

しのみや歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、失ってしまった歯を補うためのものです。具体的には、顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上からかぶせ物をします。

特徴としては、しっかりとした噛み心地を得やすい点や、お口に馴染みやすい見た目である点が挙げられます。また、歯を削ったり金具を付けたりする必要もなく、他の方法と比べて周りの歯への負担が少なく済みます。

何らかの事情で歯を失ってしまった方は、インプラント治療を考えてみてはいかがでしょうか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

位相差顕微鏡を使い、歯周病菌をチェックしてから治療を行っています

しのみや歯科医院 歯周病

まずは、お口の中にいる歯周病菌の状態を位相差顕微鏡で確認し、どのような菌がどれくらい生息しているのかを説明いたします。次に行うのは、歯に付着している汚れや歯石の除去です。

ただし、歯周病菌が多く残っている環境で歯石を取ると、血管から菌が入り込んでしまうリスクがあります。そこで取り扱っているのが、お薬を使った歯周病治療です。これは、アジスロマイシン水和物錠という抗菌薬を服用していただくことで歯周病菌を減らし、口内環境を改善させる方法です。その他、外科処置や骨の再生を促す治療など、お口の状態に合わせた治療法で歯周病の改善に努めております。

これまで治療を受けてきたものの、なかなか改善しなかったという方はぜひご相談ください。

小児歯科

親御さまも含め、お子さまの歯を守る上での注意点をお伝えしています

しのみや歯科医院 小児歯科

お子さまの歯を守るためには、親御さまのご理解とご協力が必要です。当院では、お子さまへの治療だけでなく、親御さまへの説明にも注力しています。

「乳歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、そのままでも大丈夫」という考えをお持ちではないでしょうか。しかし乳歯が虫歯になると、食べ物を噛んだり、発音をしたりする方法を身に付けるのに支障を来す可能性があります。そのため、お子さまが小さいうちから歯の健康を保つことが大事です。

また、お口に潜む菌は、回し飲みや箸の使い回しなどでも感染します。そういったことも含めて、ご家庭で気を付けるべき点を親御さまに説明しています。

矯正歯科

お子さまの成長する力を活用しながら歯並びを改善いたします

しのみや歯科医院 矯正歯科

お子さまの負担ができるだけ少なくなるよう、当院は抜歯を伴わない矯正治療(※)に努めています。

お子さまの矯正には、顎の成長に合わせて歯並びを整える床矯正(※)をおすすめしています。床矯正とは、小さな時から歯を正しく並べるためのスペースを作り出す治療です。歯を支える骨の成長が止まる前に取り組むことで、将来的に抜歯を回避できる可能性が高くなります。

「子どもの矯正に興味はあるけど、いつから開始したら良いか分からない」という声も少なくありません。まずはご相談ください。お子さまの歯並びと顎の成長具合、お口全体のバランスを考慮して治療を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
受付時間の5分~10分前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内